Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりごと 

久しぶりにブログを覗いてみたら
20以上あるブログリストのうち Newマークがついていたのが2名
みんなと知り合って楽しくおしゃべりしたりしていた頃
(懐かしいなぁ みんなでチャットしたりしてたね( ´艸`))
あの頃から年月が経ち・・・みんなそれぞれ色々と環境も変わり
ネットからすっかり遠ざかってしまった人も多いかな
多くとのお友達と疎遠になったけれど
時々、みんな元気かななんて思ったりしています

素材屋をはじめてから来年で16年になるんだね
自分でもびっくり
ということは・・・今もお付き合いのあるお友達は長い人で15年近くになるんだ
そう考えると凄いなー
そんなに時間が経っているんだね・・・

6年ほど前から素材更新も出来なくなって
さっき素材をぐるっと見てきたけれど・・・良く描いたなーって(笑)
ドット絵なので細かい作業でとっても時間かかって大変だったなぁ
でも作っていると、あれもこれもって思いついて描いていて楽しくもあったなぁ

体調不良とともに描く事に疲れを感じるようになってから描けなくなって
体調は良くなったにしても・・・
もう今となってはあれだけの時間を割いて描く気持ちの余裕も時間の余裕もなくなってしまった

何度かサイトを閉じちゃおうかとも思ったけれど
たまにネットサーフィンをしていて自分の素材に出会うと嬉しくてね
素材更新もしないまま放置だけれどそのままにしてます

5月に義母を近居させ介護もはじまり・・・
当初は過度のストレスで過食になり
体重が初めて見る数字になって@@;
このままじゃヤバいと・・・
自分自身の心の立て直しをしてダイエット開始でだいぶ戻してきました
太るのはあっと言う間だけれど減らすのはほんと大変だよね
若い時はすぐに戻ったのになぁぁぁぁ(>_<)
ストレスが【食】にいったのは初めてだった・・・
これからもストレスは続くから、食にいかないように気をつけないとです(>_<)

でもね去年は息子に子供が産まれた3ヶ月後に娘の子供が産まれ
孫っちが二人になりました
ふたりとも女の子で可愛いっ♡
1歳までってどんどん色んな事が出来るようになって可愛いです(〃∇〃)
笑顔にさせてくれる天使ちゃんだね(o˘◡˘o)
来たら来たで大変だけれど、なにより笑顔になれる事が一番のストレス解消薬かな
孫っちにはほんと助けられてます
可愛い癒やし薬ちゃんです♡

今年もあと1ヶ月です
みんなが笑顔で幸せに過ごせますように
[ 2015/11/28 08:31 ]

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル日記

いろいろ | トラックバック(-) | CM(9)

韓国旅行へ 

遅い夏休みも終わりました^^
9月に入ってから急遽韓国旅行が決まって忙しなかった。
飛行機代ビジネスクラスが無料。ホテルも2人で1泊約1万円
で行けるから行く?と旦那に言われ
3月の結婚25周年に何もしてなかったし記念旅行という事で☆.*:
でもブランド物とかまでは買えないけど(^^;Aって(笑)
良いよそんなの(*^m^*)そこまで余裕あると思ってないもん~
飛行機代タダで宿泊もそんなに安いなら行くーー!と急遽決定(笑)
それからが準備や行きたい場所などを考えたりでバタバタでした。
以下、簡単に韓国旅行記です^^

行きの機内から見えた富士山がとっても綺麗で♪
雪が積もっていたらもっと綺麗だっただろうな~^^
機内からの富士山

ホテルは蚕室ロッテホテルワールド。
お隣にあるロッテワールドは【天国の階段】でおなじみの遊園地☆彡
ホテルの部屋から見たロッテワールド屋外施設(マジックアイランド)
入り口・・・ドラマでもここ、よく出ましたよね^^
●写真はクリックで大きくなります●
ロッテワールド 屋外施設 ロッテホテルワールド 屋外夜
ロッテホテルワールド 屋外1
韓国では歯ブラシ・シャンプー・リンスは基本有料ですが
ホテルによって無料の所もあります。
ここのホテルはシャンプー・リンスは無料でした。
歯ブラシセットは必ず持参ですよ~^^
あとホテルや大きい施設はたいてい大丈夫ですが
トイレも基本的にペーパーは流せません。
便器の横にゴミ箱があったらそこに捨てるんです~(^^ゞ

ロッテワールド屋内・・・広くてビックリでした
地下には【天国の階段】でも出ていたアイスリンクも
●写真はクリックで大きくなります●
ロッテホテルワールド 屋内1
↓【天国の階段】でおなじみ↓
ロッテホテルワールド 屋内2 ロッテホテルワールド 屋内3

COEXアクアリウムで思わず笑ったコレ↓ ソウルタワーからの夕焼けと夜景↓
●写真はクリックで大きくなります●
COEXアクアリウム ソウルタワーからの景色

韓国に行ってビックリしたのが高層マンション(アパートと言うらしい)と
車がめちゃくちゃ多い事と道路の広さ!
30階位の高層マンションだらけ!ホテル近くもこんななんだよぉぉぉ!
しかも夜には屋上や壁にイルミネーション・・・おっどろき!
右写真の2つの高層はいったい何階建て?(*_*)
車も多いし片側3車線、4車線は当たり前、5車線まであったり!
車も軽自動車なんてほとんど見なかった(笑)みんな良い車乗ってるの(笑)
●写真はクリックで大きくなります●
韓国高層マンション(アパート)手前ロッテワールド屋内施設 韓国高層マンション(アパート)手前ロッテワールド屋内施設2
韓国高層マンション(アパート)夜景 韓国高層マンション(アパート)夜景2

韓国に行って食べたかったもの・・・
カンジャンケジャン・サムゲタン・ジャージャー麺(笑)
カンジャンケジャンは美味しかった~♪写真撮るの忘れてた(*_*)
最後に甲羅の中で甲羅についているカニミソとご飯
カンジャンケジャンのお汁を混ぜて食べると・・・
たまらなく美味しいヾ(@>▽<@)ノ また食べたい!
サムゲタンは思っていたより・・・・でした(笑)もう食べなくても良いかな
韓国ドラマでしょっちゅう出るジャージャー麺
一度本場のジャージャー麺を食べてみたいとよく旦那と言っていた(笑)
これも美味しかった!日本に無い味だなぁどんな味かって伝えにくい(笑)
日本で食べるものと違うわやっぱり(笑)
あと、アワビ粥も食べた!韓国はお粥屋さんも多いんだよ^^
このお粥屋さんは旦那が仕事関係の人と行った時に食べた所で
お土産のイカの塩辛キムチが辛いしめちゃ美味しくてね~♪買って来た☆彡
イカの他に小さい人参や大根なども入っていて食感も良いの♪
めちゃくちゃ辛いけどめちゃ美味しい(●^o^●)♪
ミョンドン駅9番出口を出て、振り返ってすぐの所【瑞源】さんです。
日本人のお客さんが多いよ~^^
お粥屋さんでお土産 イカの塩辛キムチ
韓国では朝でも昼でも関係無しに必ず食事の時
キムチやナムルやタクアンなどが出る。無料でおかわり自由(笑)。
カンジャンケジャン食べたお店なんて色々出てきてビックリだった(笑)
凄いよねぇぇ日本じゃ考えられない!
毎日キムチ食べまくりでした(爆)

BBクリームも実際に色を見てみたくてね~
濃い目の色が欲しくて色んなBBクリームをテスターで確認しちゃった(笑)
やっぱり色が白いのが多くてねぇぇ白すぎ!って言うのが多かった~(*_*)
自分の肌色にあったBBクリームゲット☆彡
日本人スタッフ?日本語ペラペラスタッフ?(^^ゞがいて
詳しくお話しが出来てよかったお店
ミョンドンにある【Dream Cosme】ネットクーポン持参で割引☆.*:
色んなサンプルもオマケで頂いちゃいました(*^m^*)
今回、いくつかのお店で何種類かBBクリームの色をテスターで確認し
他のBBクリームより色が濃い目で日本人向けとも言われたBBは・・・
↑ミョンドン【Dream Cosme】さんで購入した Baekhyang GOLD Multi BB
これは香りもパウダリーで良い香りです^^
免税店にもあったかなぁ・・・最初に【Dream Cosme】さんに行ったので
他のお店では気にしてなくて(^^;A
あと、Dr.Jart+ BLEMISH BASE BLACK
Dr.Jart+はミョンドンの【TODACOSA】さんにもありますが
ミョンドンロッテ百貨店9階免税店の方がお安いです。
(チャムシルロッテ免税店にはありません)
お顔につけたら、どちらもピッタンコカラー(*^m^*)ぷぷぷ
濃い目のお色BBクリームをお探しの方はお試しあれ☆.*:
●写真はクリックで大きくなります●
BBクリーム

あとIKKOさんが良くお勧めされている可愛いいコスメショップ
【エチュードハウス】☆.*:お店も商品のパッケージやらも可愛い!
このエチュードハウス オルゴールライトチーク・・・とっても綺麗♪
チークとしてもチーク&ハイライトとしても使える♪一目惚れ(´▽`)♪
これ・・・お店によって違うけどネットだと1つ1400円位~2000円位で売ってる(*_*)
1つ800円しない位で自分用と娘の分を購入~安い(笑)可愛いでしょ~♪
●写真はクリックで大きくなります●
エチュードハウス IKKOさん エチュードハウス チーク

南大門市場の南西部1角3箇所のビルに分かれている
アクセサリー専門問屋ビル。
んーーまぁぁすごいったら!凄い数と種類にびっくりだわ(笑)
ネックレス・ピアス・イヤリング・ヘアアクセ・ストラップなどなど・・・
もっの凄い数!旦那と一緒じゃゆっくり観て回る事も出来ず(*_*)う゛ー・・・
とりあえずお目当てのベアちゃん探しだけに足早に歩き回る・・・
フェヒョン駅すぐの所にあるアクセサリービル2階で発見!
ティアラとネックレスつきで2種類のドレスのウェディングベアちゃん☆.*:
2種類5つずつ合計10個購入♪
日本で買ったら・・・いったい何倍の金額でしょう(^^;Aお安くゲット☆.*:
ストラップ外せばショップの小物に使えるでしょ(´▽`)♪
これは絶対欲しかった(。≧ ∀ ≦。)♪
これに天使の羽つきがあったらそれも欲しかったんだけどなぁ
旦那連れまわしていたから(笑)あまりあちこち探し回れず(^^;A
でもこれだけでもあって良かった(´▽`)♪
●写真はクリックで大きくなります●
南大門市場 アクセサリービル ベアストラップ

他にも東大門市場や明洞聖堂や清渓川沿い散策など行きました。
ほとんど私の行きたい場所、買い物に付き合ってもらっちゃった感じですが(笑)
地下鉄もたくさん乗って歩き回って足の裏が痛くなったけど(笑)
欲しいものお安く買えたし、食べたいものも食べられたし
お天気も良くて楽しかったです(´▽`)♪
今回は余裕も無かったし安く取れたホテルがソウルから遠かったので
移動も大変だった~でも次回は移動しやすいソウル近くのホテルが良いね
色々買い物もしたいよね(頑張って稼がなきゃだって(笑))
今度はマッサージやサウナも行きたいね、と旦那と話してました^^
でもね(* ̄m ̄)
コスメやアクセサリーを見て回りたい場合は・・・・
娘と行った方がゆっくり見られるし買い物出来ると思う(* ̄m ̄)ブッ
まぁでも日本じゃ考えられないくらい買い物に付き合ってもらったし
移動も時間かかったし歩き回ったしで相当疲れたみたいだし(爆)
ありがと☆.*: ですよね柱| ̄m ̄) ウププッ
次回は移動時間が少なくて済むホテルに泊まって
(お仕事頑張ってね(*≧v≦)ってお気楽な私(爆))
コスメとアクセ周りにゆっくり付き合ってね(爆)

長いのに最後まで読んでくれてありがとう(´▽`)♪

なんだか息子が明日あたり帰ってくるかもと昨日連絡があり(^^;A
先月帰ってきたのに珍しいねぇ続けて連休ある月があるって
買い出しにも行かなきゃだし、また旦那の連休もあるし
24日までまだ忙しない日々になりそう(*_*)

■連休中に頂いていたメールのお返事は全て送信済みです■
もしメールが届いていない方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ

カンジャンケジャンってこういうもの↓画像
[ 2009/09/17 13:48 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

いろいろ | TB(0) | CM(4)

別館ショップ新作更新予定のお知らせ☆.*: 

別館ショップの更新予定日のお知らせです
7月2日(木)午前8時前後の予定です。
本日より別館ブログでプレビュー開始しています~
今日はロマンチックドールのローズプリンセスちゃん達です☆.*:
良かったら覗いてみて下さいね~^^→別館 ブログへ

今日のお天気・・・曇りのはずが・・・
暗くなって雨まで降ってきたΣ( ̄∇ ̄|||
写真撮ってみたもののパソコンで開くと・・・
あ゛ーーやっぱり暗い(>_<)
何度も編集し直して・・・もうここで諦めだ(*_*)って感じです。
だんだんイラっとしてくる私(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
9枚編集するのに何時間かかったんだ(||||▽ ̄)
編集で明るくしていくとだんだん画質もおちてきて汚くなるし
色の調整やらなんやら・・・ほんとにお天気悪いと余計に疲れるぅ
お腹すいたのでお昼食べます(^^;A

この間のミスターブレイン面白かったな(*^m^*)ぷぷぷ

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/06/22 14:17 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

いろいろ | TB(0) | CM(0)

少しですがグアム旅行の写真UPしました♪ 

9/16~9/20までグアムに旅行した時の写真を
少しですがUPしました(´▽`)♪
モルディブ写真に比べると少ないけど(^^;A
良かったら覗いて見てくださいね(´▽`)♪→グアム旅行記
←左の【リンク】の ≪グアム旅行記♪≫からも飛べます☆彡

.:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:.

昨日は午前中から娘の買い物に付き合い近くのアウトレットモールに
帰りに食料品の買出しをして・・・夕方帰宅。
歩き回って疲れたぁぁぁ(^^;A
グアムから帰った翌日、25日お休みだから買い物付き合って~♪
と言われ・・・一瞬、え゛っ・・・疲れるぅぅぅ・・・と思いましたが(笑)
旅行中ほっといたし(*^m^*)ぷぷぷ お留守番してくれたし~
付き合ってあげるかぁ☆彡と(o^^o)ふふっ♪
お友達とお買い物に行くより私と行くほうが気楽らしい(^^ゞ
娘は秋物のお洋服やら靴を買ってましたぁ。
私はミッシェル・クランの黒で薄手のすかし編み風ニットチュニック♪
胸元には黒のベロアリボンが通してある薔薇柄はしごレース♪
スクエアネックで袖口がパフ♪
これ可愛くて気に入って♪(´▽`)♪
しかもアウトレットのオフセールで~1780円!だったの♪
この値札合ってる?と一瞬(笑)
お安かったし買おうと思ったら・・・
お買い物に付き合ってくれたからと娘が買ってくれた(* ̄m ̄)ブッ
全体写真はグレーに見えるけど実物は黒です(^^;A
どうしても全体撮るとグレーになるぅ(^^;A
黒のニットチュニック
実物は黒↓(笑)アップで撮ると黒に撮れる(* ̄m ̄)
黒のニットチュニック2
娘よぉぉありがとでした(=´▽`)ゞ エヘ
そうそう娘も欲しがっていた好みのデニムを見つけて
値札を見たら・・・オフセール品で18000円位していたのが1900円くらい・・・
2人で、え゛っ?と顔を見合わせこの値札間違い?なんて言ってたよ(爆)
欲しかったものがお安くゲット出来て喜んでました(*^m^*)ぷぷぷ

さて・・・お休み中留守が多かったのでまともに掃除してなくてぇ
お休み明けの昨日は1日出かけてたし・・・
掃除しなきゃぁぁぁお風呂も洗面所も気になるし
拭き掃除もしなきゃ。
ショップの写真撮影と編集もしてカート編集やらもしなきゃだし・・・
あっ!お休み中に頂いていたメールのお返事は全て完了です~
もしまだ届いていない方いらっしゃいましたらお知らせ下さいm(__*)m
カキコ頂いたお友達の所へ伺うのと
昨日頂いたメールのお返事がまだで(^^ゞ
遅くなっちゃってごめんなさいm(__*)m
ちょっと待ってて下さいね~(´▽`)♪

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2008/09/26 11:41 ]

テーマ : 海外旅行 - ジャンル旅行

いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

一泊旅行☆彡 

お誕生日&24回目の結婚記念日に伊豆に1泊旅行へ☆彡
伊豆高原の駅を降りて少し歩くと・・・桜がもうこんなに♪
桜の木にうぐいすが たくさんいてビックリ(笑)右の写真に4羽いるよ(^m^ )
伊豆1

宿泊先のお部屋とお部屋の露天風呂(*^-^*)
お部屋の露天風呂以外にも2つ露天風呂に入ったよ(´▽`)♪
伊豆2

夕食は、たくさんあってお腹いっぱいー(笑)
出てくる1品ずつ写真を撮ったので、献立表だけで(笑)
朝(右写真)もお腹いっぱいに( ´艸`)ムププ
食事はとっても工夫されていて見た目も綺麗で美味しかったです♪
伊豆3 伊豆16
心配りや、みなさんの笑顔が素敵でとても良い宿でした(*^-^*)

近くのオルゴール館とテディベアミュージアムに行ってきました。
オルゴール館は写真撮らなかった(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
オルゴール館は箱根の方が大きくて凄かったかな~
テディベアミュージアムで一番のお気に入りがコレ☆彡
可愛くてずっと眺めていたくなってしまいました(´▽`)♪
伊豆4
アップで撮ったのがこれ~♪↓楽しそうで可愛いなぁ♪
伊豆5

これも可愛かったよ☆彡ベアがベア作ってるの(笑)
伊豆6

2番目のお気に入りがコレ☆彡ミニチュアハウス♪
めっちゃ可愛いーーーヾ(@>▽<@)ノ
伊豆7
アップで撮ったのがこれ~♪↓細かくて感動的でした( ´艸`)ムププ
伊豆8

そして、このテディベアミニージアム2Fでは21年の8月31日まで
『となりのトトロ の ぬいぐるみ展』をやっていて~♪
もぉぉ可愛いのなんのって(。→∀←。)キャハ♡

巨大トトロ!なんと3メートル( ´艸`)ムププ(左写真)
伊豆9

これはメイちゃんがトトロ作ってる(≧▽≦*)
伊豆10

このシーン好きだなぁ♪
伊豆11

キャラクター達♪
伊豆13

大きなネコバスが天上から(≧▽≦*)人が入れる大きさだよぉ☆彡
メイガニもいっぱいいた( ´艸`)ムププ
天上付近には、ネコバスが顔を出していたり
まっくろくろすけも(。≧ ∀ ≦。)かわいいな~☆彡
伊豆14 伊豆15

ベアちゃん達、トトロ達がとっても可愛くて癒されましたぁ(´▽`)♪
特にトトロの写真は紹介出来ない位まだあるの(o^^o)ふふっ♪
可愛いので、お近くに行ったら好きな方は寄って見ても良いかも♪

温泉にもお食事にも観光でも癒された素敵な記念日の旅行になりました♪
旦那に感謝です(´▽`)♪
ありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
もう結婚して24年。付き合って27年ですが・・・
お互い思いやりを忘れずにこれからも仲良しでいようね♪
でも浮気したら 終りよ(* ̄m ̄)
(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
いつも大切に思ってくれてありがとう(´▽`)♪

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2008/03/13 12:00 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

いろいろ | TB(0) | CM(0)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


