Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 

昨日お買い物に行ったら~
久しぶりに葉っぱつきの大根発見☆彡ヾ(@^▽^@)ノ
たまにしか無いのよね~
たまについていても葉っぱ3分の1とかだし。。。
ほとんどは2分の1カツトされた大根ちゃんだけで~
昨日は葉っぱぜーーーーんぶ付いていてやったーヾ(@^▽^@)ノって
ヾ(≡^∇^≡)にゃははは☆
葉っぱのついているものしか売っていないとみんなそれを買うよね。
でも売り場やレジで切ってもらって捨てていく人もいるんだよぉぉ
え゛ーーもったいないっ!!!要らないならちょーだいっ!!
なんて思うんだけどさ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
葉っぱの付いているものと付いていないもの
両方売っていると、付いていない方を買う人の方が多いんだよね~
だから葉っぱ付きってたまーにしか売ってないのかな~( ̄▽ ̄;)
大根の葉っぱって根より栄養豊富なんだよ~♪
特にビタミンA・ビタミンCが多くてニキビや吹き出物に良いらしい☆彡
私はいつもみじん切りにしてゴマ油で炒めて
お醤油で色が茶色く味がしみこむまで煮てご飯にかけて食べるんだ~☆彡
ご飯が進むよーヾ(@^▽^@)ノこんなにいっぱいで嬉しい♪
大根

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

ここ数日旦那がパソにしょっちゅう向かっていた。
何をしているのだ(* ̄m ̄)…
どうもヤフオクを見ているみたいだったけど…
と思ったら…
なんと!!スマコンチケット見てたみたい…
私が去年より遠い席でガッカリしていたから可哀想だなと思って
出してあげられる金額ならオクで落としてあげようと思ったらしいの。
1年に一度位なら多少高くても買ってあげたいと思ってくれたらしいの…
オクで買うのは(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!マズイでしょとは思ったものの
その気持ちは凄く嬉しくて…ρ(T-T*)感激してしまいました…
結局はあまりに高くまで上がってダメだった(^_^;)ゞって言ってたけど
その気持ちだけで十分です…
すごくありがたかったしウルウルしちゃった(p_q*)
色々うるさいなぁと思う事もあるけど(^_^;)ゞアハ
こういう優しさにはいつも感激してます…
来年で結婚23年になるけど、いつまでもお互いに思いやりを忘れないでいたいな。


ついでで構いませんのでお時間あったらこちらもポチッよろしくお願いします(^_^)ゞ
ちょつとだけ上がりました♪ありがとう(〃^・^〃)ノ チュッ♪
★別館ブログ★
[ 2006/09/29 09:33 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな感じに♪ 

↓で製作途中だった、はだかんぼスノーマン軍団(≧m≦)プップッ 
こんなふうに出来上がりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ひとつブルーの子も作ってみたんだけど~
作っている途中で気がついた。。。
マフラー風に使っているボンボンブレードの水色持ってなかったんだ(^◇^;)げっ
仕方なく白を使ったけど。。。
同じ大きさのもう一つ大きい子。。オソロでピンクにしたかったので。。
こちらもピンクは使わずに白にしたんだよねぇぇ。。。
この間買ってくれば良かったな(^_^;)ゞ
いまさら仕方無い~来年は買っておこう~
さて~この子達をどう小物に使うか。。(*^m^*)
スノーマン

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

昨日久しぶりに切り干し大根を煮た。
ウチはヒジキやきんぴら、おから、レバーのショウガ砂糖醤油煮などは冷やしてから食べるんだ。
冷やしてからの方が味がしみてて美味しいの♪
我が家はみんな冷やした方が好みでね♪
そして切干大根には七味を入れるんだ~☆彡
ちょっとピリ辛になってまた美味しいんだよ☆彡
昨日作ってすぐ写真撮るの忘れてて(^_^;)ゞ
残り物ですがヾ(>▽<)oきゃはははっ!
切干大根ってね凄いんだよ~

切り干し大根は大根を細く切り天日で干して乾燥させた食材である。
太陽の光を浴びることで糖化されて甘味がさらに増し栄養価も増加する。
骨や歯を丈夫にするカルシウムは15倍、悪性貧血を予防する作用がある鉄分は32倍、代謝を促進するビタミンB1・B2は10倍と同量の大根と比べた場合、栄養価は非常に高い。
また切り干し大根には食物繊維が豊富に含まれている。

だってー。今までこんな事気にした事は無く作ってたけど(≧m≦)
切干大根

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

昨日からSMAPの東京ドームのコンサが始まった☆彡
中居君の足はやっぱりまだらしい。。。
ソロは無かったみたい。。。
随分良くはなってきたみたいだけど。。。
まだダンスを踊れる状態じゃないのね。。。
オーラスどうだろう。。。
そういえばビデオ撮りって国立であったのかな?
てっきり国立だと思ってたけどあつたって聞かないし
オーラスかな~

良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪

ついでで構いませんのでお時間あったらこちらもポチッよろしくお願いします(^_^)ゞ
★別館ブログ★
[ 2006/09/28 09:00 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ☆彡 

まずは~今こんなの作ってます(^v^)
次回ショップ用の大人気ピンクスノーマンちゃん♪
まだ、はだかんぼがいっぱいだけど(≧m≦)プップッ 
次回は11月の予定なので~
Christmasものも作ってます~(*^-^*)
小物に使うよ~☆彡大きいドールちゃんにも持たせても良いかな~
ピンクスノーマン

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

先日買った美輪さんの本☆彡
左はもう読んだんだ~♪良かったよ~=*^-^*=にこっ♪
凄く勉強になった☆彡
右はまだ最初の少ししか読んで無いんだけど
相談ごとに美輪さんが答えているものなんだ。
左の本お勧めだよ=*^-^*=にこっ♪
美輪さんの本

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

イマン☆彡
ジャンヌが生産休止?
え゛ーーージャンヌのほんわかぴんく好きなのにぃぃぃぃ( ̄▽ ̄;)ΣΣ
ほんわかぴんくの種類が増えると良いなと思っていたけど
休止なんて。。。。悲しい。。。(T▽T)
スプリングローズとかマリアージュとか。。。ピユアローズなんて好きなんだけど
みんな廃盤なんだよねぇ( ̄_ ̄|||)
可愛いのになんで廃盤なの(|||▽||| )
ローズバスケットがどうか廃盤になりませんように。。。(><;)

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

そうそう先日買ったカシスリキュールで
昨日はカシスパイナップルにして飲んでみた♪
パイナップルジュースで割るんだけど、美味しかった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

いよいよ明日からSMAP東京ドームのコンサートが始まる☆彡
まだまだだと思っていたけどもう?
やっぱり日が経つのは早いねぇぇ(^_^;)ゞ
私の行くオーラスまではあと2週間弱o(*^▽^*)o~♪

良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪
[ 2006/09/26 09:02 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

シリアル☆彡 

このあいだこのシリアルを買って食べてみた。
シリアル1
以前フルーツグラゴノーラも買ったんだけど、
あれはどうも私には甘すぎてダメで(^_^;)ゞ
牛乳+プレーンヨーグルトをかけて食べたらまだ良かったんだけど
やっぱりちょっと苦手だったの。
それでこんなの見かけたので買ってみた。
フルーツグラゴノーラよりは甘さ控えめで良かったんだけど~。。。
やっぱり私はこれだな(≧m≦)プップッ↓
シリアル2

カロリーも少なめだし食べやすいかな~
でもお姉ちゃん(娘)は玄米フレークは苦手で
フルーツグラゴノーラの方が良いと言う(*^m^*)
好みは色々だからね~食べてみないと解らない(^ー^* )フフ

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

みんなの優しさって凄いな。。。
ランキングの事を以前書いてからみんなポチッしてくれてるのねρ(T-T*)
ずっと1位キープしているもの。。。
みんなのおかげだよぉぉぉρ(T-T*)ウルウル
感謝ですぅぅほんとにありがとうm(__*)mm(__)mm(*__)m♪

良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪
[ 2006/09/23 13:06 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

チケットが届いた(*^O^*)/ 

東京ドームのオーラスチケットか届いた☆彡
ドキドキしながら開封して座席確認。。。
んっ?なんだか見覚えのある番号だぞ…?
と思って去年のチケットを確認したら。。。やっぱり。。。
○○ゲート 3類側 ○通路。。。ここまで同じじゃん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
という事はまたあの辺なのぉぉ?((((_ _|||))))ドヨーン
そのあとの番号を見たら。。
どうも去年より後ろじゃないのかしらぁ?( ̄_ ̄|||)
と思い急いで座席表を確認してみた。。。
┗(|||>□<|||;;)┛ガーン!!
(-________-;) ウッ・・やっぱりぃぃぃぃぃぃぃぃ
去年より髄分後ろだわよーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
唯一良い所と言えば去年よりバックステージ真正面に近いという事だけ。。
((((_ _|||))))ドヨーン
この席ってどうなのぉぉ?( ̄▽ ̄;)ΣΣあ゛ーーー。。。後ろ過ぎだぁ。
今年で5回目なんだけど。。。
バックスタンド・アリーナ・アリーナ・バックスタンド、、そして今年もバックスタンド。。。
一度で良いからアリーナAの一列目真ん中花道まん前
とかの座席に当たりたいものだわ(^_^;)ゞ
でも良いか。。。当たって行けるだけ幸せだモンね( ̄▽ ̄;)

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

こんなの作ってます~☆彡
ミニタペだよぉ=*^-^*=にこっ♪
まだこれからパイピングやレースつけたりするんだけど~
可愛い優しい色合いでしょ((*^-^)ウフ♪
小さいので場所を選ばずお飾りできますよ~♪
タペ

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

ダイアナのタイル第2弾☆彡
以前はドレッサーにダイアナのタイルとツマミをつけた写真を貼りましたが~
今回はキッチン☆彡
タイルを張っただけで可愛さUP(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ダイアナタイル

外は金木犀の良い香りがします~♪癒されるう(〃▽〃)♪

良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪
[ 2006/09/22 15:08 ]

テーマ : SMAP - ジャンルアイドル・芸能

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

今日は吉祥寺のユザワヤに材料を仕入れに約1年ぶりに行って来ました~。
あそこに行くと上の階に行ったり下にいったり
フロアをあちこち見て回ると時間かかって~
足の裏が痛いぃぃ( ̄▽ ̄)
いつもはそのまますぐ帰るんだけど
今日はどうも疲れ果て。。やっぱり年か(* ̄m ̄)
!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
ユザワヤを出るすぐの所にあるスタバに寄って座って休憩(^_^;)ゞ
シナモンロールが美味しかった~(*^m^*)
「シナボン」のシナモンロールも好きなんだけど
どうもあれは味が濃くて途中で飽きるんだよね(^◇^;)
大きさ半分で良いやって感じなんだけど(≧m≦)
スタバのシナモンロールは丁度良い♪
でも帰るのがめんどいんだよねぇぇ
どこでもドアが欲しかったよヾ(≡^∇^≡)にゃは☆

NANAの最新刊が出ていたので買ってきた☆彡
美輪さんの本も買ったんだ。
これはまた後日ご紹介するね=*^-^*=にこっ♪
NANA

あ゛ーー眠いーっ
久しぶりに長時間出かけたら疲れた!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪
[ 2006/09/21 16:04 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマスマ♪ 

昨日のスマスマ見ましたか~☆彡
パイ!ロットも面白かったけど猫垣笑えた(≧m≦)プップッ 
ライブで歌っていた11日発売の「ありがとう」歌ったねo(*^▽^*)o~♪
まだライブに行っていない私は初めて聞いたけど
良い歌詞だなぁ~心にしみる~
ありがとうって言う言葉良いよね。
素直にごめんなさいとかありがとうって言える人って良いよね。
DVD撮ったからコンサまでに覚えよう♪
2日後にチケが届く~o(*^-^*)oワクワク

それに~!!!あの1999年に放送された
「古畑任三郎vsSMAP」☆彡10/9(月)に再放送だねー♪
嬉しいo(*^▽^*)o~♪
特典映像を付けたスペシャル版らしいo(*^▽^*)o~♪
楽しみヾ(@^▽^@)ノ♪

そうそう木村くんはライブが終わったら髪の毛切るそうですね~(*^m^*)
中居君は足随分良くなったのかな。。。
それにしてもなんであんなに黒かつたんだろ(*^m^*)

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

昨日の夕方「ぽんさめ」のランキングが飛んだようですぅぅ。
お友達のカキコで気がついたのですがリセット状態になってます( ゚ ▽ ゚ ;)
ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?なぜに?ごめんねぇm(__*)m
申し訳ないですぅm(__*)mm(__)mm(*__)m
また最初からになっちゃったけどよろしくお願いしますm(__*)m


みんなのおかげでまだランキング1位キープしてます(〃▽〃)♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪
[ 2006/09/19 08:41 ]

テーマ : SMAP - ジャンルアイドル・芸能

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

身体に良いカシス♪ 

このあいだお買い物に行った時にみつけた☆彡
カシスリキュール☆彡左…こんな箱に入ってたよ。右…中はこんなの♪
写真撮るのを忘れて1杯飲んじゃったから少し減ってる(≧m≦)プーッ
カシスリキュール

カシスオレンジが好きなので家でも飲みたくて以前探したんだけど
その時は無かったのにこの間見たら売ってた♪
イトー○ーカドー入れたのか(* ̄m ̄)
偉いぞ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
100パーセントのオレンジジュースで割って飲む♪
これで家でもカシスオレンジが飲めるヾ(@>▽<@)ノ
楽しみが増えたーヾ(@^▽^@)ノ
ちょっと気になって『カシス』を調べてみた。カシスって凄いのね~☆彡

カシスは目に良いといわれているブルーベリーよりも勝る効果がたくさんあります。
ビタミンC、ビタミンEだけでなくマグネシウム、鉄分などのミネラル類も豊富に含んでいます。
ビタミンCはなんとオレンジの3倍も含まれています。
ビタミンAやβ-カロテンは、多いと言われるオレンジとほぼ同じくらい。
ビタミンEはオレンジやストロベリーの4倍。
すべてのビタミンが豊富にバランスよく含まれています。
カシスに含まれる「カシスポリフェノール」は末梢の血流を改善する効果が確認されています。
末梢神経を活発にさせる働きにより
肩こりや冷え性に効果が期待できるだけでなく
顔面の血流も向上させ、女性の悩みのひとつである
目の下の「クマ」の解消も期待できます。
「カシスアントシアニン(カシスに含まれるアントシアニン)」には
「ピントフリーズ現象」を改善するはたらきがあります。
これは眼精疲労の改善を示すもので
現在目に良いとうたわれているブルーベリーにはない注目すべき効用です。
特に目や腰に対しては
摂取することでパソコン使用後の疲労具合を軽減させることが明らかになっています。

これだけ読んでも凄いよね(*^m^*)
ここに行くともっと色々なことがわかるよ=*^-^*=にこっ♪
クリック→I Love Cassis:日本カシス協会
またお買い物に行ったら買って買い置きしておこうヾ(≡^∇^≡)にゃははは☆


良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪
[ 2006/09/17 13:30 ]

テーマ : 健康ダイエット生活 - ジャンル結婚・家庭生活

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒しのお薬いろいろ 

あ゛ーー全く今朝も疲れたしぃぃ
話しが通じない常識の無い人と話すのは疲れるしぃ
さてさて
SMAPコンサのオーラスチケット22日に届くぅぅ♪o(*^▽^*)o~♪楽しみ~♪
と思ったら…んっ?22日?あ゛っ出かける予定してたんだ。。。
別の日にしよっか。。。(^_^;)ゞ待機してなきゃ(* ̄m ̄)
良い席だと良いんだけど。。。

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

こんな本を買った。
美輪さんの本
まだ最初の数ページしか見て無いんだけど
気になった内容を抜粋させて頂きました。

人を見た時に
魔界族と天界族とを瞬時に見分けられるようにするとよいでしょう。
そうすると魔界族に対して嘆いたり腹を立てずにすみます。
「これは魔界から来ているんだ。だからこういう人なんだ」
と思えますから。
自分と同じ種類の人間だと思うから腹カが立つのです。
裏切られたと思ったり、「なんてやつだ」と思ったり
そういう事が出てくるでしょう。
「なんてやつだ」ではなく魔界族なのです。
初めから「なんてやつ」なんですから、それならば腹も立たない。
「これは魔界族から来ているんだから自分たちとは違う種族なんだ」
ということで、あっさりと割り切れば腹も立ちません。

魔界人の見分け方
人目見たときの第一印象がひんやりとした感じ、まがまがしい、闘争的
自己中心的、傲慢な感じ、陰険、陰湿、
ヌメっとした蛇のようでどことなく暗い。暗いくせにエネルギッシュ。
強欲、全てに貪欲、何にでも妬み、そねみ、ひがみ、悪口ばかり言う人。
などなどです。


腹が立つのは同じ人間だと思うから。
違う種類だと思えば良い。
そうだよね~そういう人なんだと思えば腹も立たない。
そう思えば気が楽だ。
そんな人に対してイライラするのは疲れるだけ
自分がもったいないよね。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)うんうん割り切れば良いんだ。
とは言ってもまだまだ人間が未熟だから
そうそうすぐには割り切って考えられないんだよね~
早く割り切って腹を立てている時間が少しでも短くなるように
成長しなければいけないな~(^_^;)ゞと感じた。
でも何でこの本が目に付いたんだろう
今まで書店に行くと江原さんの本は気になってよく見ていたけど
美輪さんって気にした事が無かったんだよね(^◇^;)
(美輪さんごめんなさい(* ̄m ̄)。。)
江原さんの本が置いてある場所から離れていつもならそのまま帰るけど
なんだか書店の中をフラフラしていてふと目についた。
まるで誘われたようだわ(^_^;)ゞ
昨日から今朝までイライラしていたもんなぁ(^_^;)ゞ
あとでゆっくり読もう(*^-^*)

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

そしてそしてそんな事を思っていたらイマンが届いたo(*^▽^*)o~♪
キャーーー癒されるーーヾヾ(*^▽^*)〃〃
ダイアナ木ブタキャニはやっぱりフキが無いとイマイチかな~(* ̄m ̄)
まぁでもお安かったからいっかぁ(≧m≦)プップッ 
ダイアナとローズバスケットのキーフック☆彡
キーフックってこんなにちっちゃかったんだーヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そういえばサイズ確認してなかったよ(≧m≦)プップッ 
まっいっかヾ(>▽<)oきゃはははっ!
小鉢はこれ位の大きさのが欲しかったんだ♪
あと薬味入れやお醤油入れやようじ入れは
入荷待ちのダイアナお気に入りトレーに載せます~☆彡
キャニのSも可愛いでしょ(〃▽〃)
オソロでMも欲しかったけどまた今度(^_^;)ゞ
イマン☆彡

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

今見たらランキング1位まであがってたーーーヾ(@>▽<@)ノ
キャーみんなポチッてしてくれてるんだ~ρ(T-T*)ウルウル
嬉しいよぉぉぉ。。ありがとうm(__*)mm(__)mm(*__)m

良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪
[ 2006/09/15 14:20 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れたぁぁ 

今日はなんだか疲れました。
イライラして疲れちゃった( ̄_ ̄|||)
全くなんで理解出来ないんだろうか。。。
こっちが理解不能だ( ̄_ ̄|||)
イカリってパワー使うよね。いやだいやだ。
忘れて切り替えましょ。
イカリってキライっ!!
イカリよ去れーヘ( `ヘ´)ノポイッ
そして普段のAliceに。。。
[ 2006/09/14 19:27 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


