Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆずこしょう☆ 

以前お買い物をした時にプレゼントで頂いた「赤ゆずこしょう」と「青ゆずこしょう」
この間、赤の方を使ってみた☆
思いつきで作った料理なんだけど以外に美味しかった( ´艸`)ムププ
豚肉を表面に焼き色がつく位炒めて
木綿豆腐をぐちゃぐちゃに崩して入れ、
少量の水と赤ゆずこしょう、ぽん酢を入れて炒める。
ただこれだけ(*^v^*)
ぽん酢はお好みの味の濃さになるまで入れるの。
ほんのりゆずの香りとピリ辛が美味しかった☆
作ったもの、写真撮るの忘れてたよ(^^;A
ゆずこしょう

我が家は結婚した当時からお買い物はまとめ買い。
5日~1週間分買ってきます。
牛乳や卵や果物等は足りなくなるので途中で買いに行きますが(*^-^*)
この時は出来るだけ必要なもの意外は見ないようにしてます(*≧m≦*)
お買い物に行く回数が多いとそれだけお金も使ってしまうでしょぅ
買い物に行く回数が多い月はやっぱり月末のお財布が(* ̄m ̄)
ってなるので出来るだけお買い物に行く回数は少なくしてます。
まとめ買いなので必要なものはいつもメモしておきます。
それをまとめたメモを持ってお買い物に行きます。
これだけでも食費は随分変わってきます~(*^-^*)

お肉やお魚は小分けにした方がいいものは小分けにし
切り身じゃないお魚はさばいて内臓を取ります。
そしてすぐに冷凍。
なので毎日の食事は冷蔵庫の中身とにらめっこ( ´艸`)ムププ
食材と調味料を色々工夫して作るんですが
名前の無い料理がよく登場します(*≧m≦*)
昔から旦那や子供に「今日のご飯はなにぃ?」と聞かれて
「んっ?名前無いー」なんて言うことが多いです(*≧m≦*)
結婚して23年。
主婦って毎日のお料理大変ですよね~
子供たちのお弁当作りも10年ありました(*ノω<*)
途中でほんとに面倒でイヤな時期もありました(^^;A
でも色んな工夫やアイデアで美味しい料理が出来た時は嬉しいですよね☆


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/31 10:36 ]

テーマ : うちのごはん - ジャンル結婚・家庭生活

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

イマンじゃないけど可愛い♪ 

イマンじゃないけどこんな可愛いマグを購入☆
別館にも書いたんだけどね( ´艸`)ムププ

左のマグが特にお気に入り~♪
レーシーな感じがとっても素敵で(*'-'*)エヘヘ
両方とも内側にピンクのフキが入っていて可愛いの♪
この2つのシリーズは好きで他にも欲しいアイテムがあるんだけど~
今度のイマンも気になるし(^^ゞ
それから考えよう( ´艸`)ムププ
ローズ柄マグ

レーシーな感じわかるかなぁ?(o^^o)ふふっ♪
ローズ柄マグ2

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

昨日は北九州で光化学スモッグが出たみたいだね。
運動会もあちこちで中止になったとか・・・
ニュースでは開始30分でこれで終わりですなんて先生が(*ノω<*)
延期になるとは言え子供たち可哀相・・・
変実に延期だったらお父さんも行けない人が多いんじゃないかな。
可哀相に・・・

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

今日のスマスマの歌は私の大好きな「旅立ちの日に」だよぉ~(●^o^●)♪
嬉しい~♪

筋肉痛・・・今日出た(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
特にお尻が痛いぃ(^^;A


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/28 08:54 ]

テーマ : お買い物 - ジャンル結婚・家庭生活

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

痩せなきゃマズイのに(¬_¬)買っちゃった 

お買い物に行って見つけてしまった(¬_¬)・・・・・
期間限定キットカット( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
キットカットは見ると買ってしまうーーー
まるごとレモンだってーー美味しそう~☆
なんてカゴに・・・・・
痩せなきゃマズイのにこんなの買ってしまったーΣ( ̄∇ ̄|||
あまり食べないようにしよう(* ̄m ̄)
帰って1つ食べてみた☆美味しかったよぉ(o^^o)ふふっ♪
キットカットレモン

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

引っ越してやっと自転車を買った。
自転車乗るのって久しぶり~何年ぶりだろう~
今日のお買い物は自転車で行ってきた。
行きは下り坂で楽ちん~♪
ビューンとあっと言う間についちゃう((*´∀`))ウキャキャ
気持ち良かったぁ(〃⌒∇⌒)♪
しかしぃぃ帰りがぁぁぁΣ( ̄∇ ̄|||
緩めの上り坂とは言え、荷物をカゴにいれて上がっていくのはキツかったーー
最後まで降りず乗って帰ったけど、息はハァハァでくるじぃぃだしΣ( ̄∇ ̄|||
自転車から降りたら足が・・・膝が・・・ガクガクしてΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
歩き方がロボットみたいで変(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
自転車置き場を出て5段ほどの階段を下りるんだけど
ガクガクして力が入らなくてずっこけて座り込みそうになってしまったぁ
相当運動不足だわΣ( ̄ロ ̄lll) 
明日絶対筋肉痛になりそう・・・明日?明後日?さてどっちだろうか(¬m¬+)


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/27 13:36 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

う゛ぅぅぅ 

毎日時間が無い~
あっと言う間に一日が終わってしまいますぅぅぅ
ショップの作品作りに必死な毎日ですが~
今月は出来るだけ小物作り~
来月の中旬あたりまででドールを完成させたいんだけど・・・
素材も気になる(^^;A
ゆっくりお友達の所にも回れない(。┰ω┰。)
ブルーローズの壁紙は途中まで作ってあるけど進まないしぃぃ
素材を作っているとチクチクが進まないしぃぃぃぃ
旦那が飲みにでも行ってくれると、その時間何か出来るんだけど~
最近行かない(* ̄m ̄)
とにかく今は出来るだけショップ作品を優先にしています~
ブルーローズの壁紙お待ちの方ごめんなさい~
もうちょっと待っててくださいね~(; ̄ー ̄A

ドラえもん~私のコピーを作ってぇ

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

今日はお天気が良くて暑かったのに
午後1時過ぎくらいまで強風で(-_-|||)
お布団も干せ無かったよヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
せっかくのお天気だったのにぃぃぃ
今なんてほとんど風が無くなってるじゃないのぉぉ(-_-メ)

そうそう、先週あたりからミュールを履き始めた。
なのでピンクのペティキュアをした☆
しかしマズイよぉぉぉ
もっと痩せなきゃΣ( ̄∇ ̄|||


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/26 18:02 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

パイレーツ前夜祭上映♪行ってきました☆彡 

昨日は旦那とパイレーツの前夜祭上映に行ってきましたー☆彡
良かったよー(●^o^●)
笑いは前作に比べると少ないけど、それでも面白かった☆彡
ジョニーとオーランドやっぱりカッコイイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
内容はこれから観る人の為に伏せますが~
ひとつだけ~☆
エンドロールが終わるまで帰らないでね~(*^v^*)
最後にちょっとした映像があるよ(*^-'*)ー☆
続き作れそうな気もするけどな~
ほんとにもう終わりなのかな~パート4作ってほしいなぁ~!!

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

火曜日は夕方でかける用ができて新宿まで行ってきました。
やっぱり人が多いなぁぁ(^^;A
人に酔いそうだった(*≧m≦*)プププ
そして旦那と待ち合わせしてご飯食べてきました☆彡
その時に木曜日休んだから~と
え゛っそうなのぉぉ?
水曜お休みなのはほとんどの方はご存知だと思うけど
火曜もお休みで連休になったりもするんだけど
木曜ってあまりお休みしないから・・・
夕方~火曜にメールを頂きそうなお友達が数人いたので焦った(^^;A
今朝メルチェックしたらやっぱり・・・急いで返信~(^^;A
遅くなってごめんねm(__*)m
たいていお返事はすぐにするので~
無い時は旦那がお休みだと思ってくださいね~(^^ゞ

新宿に行った時、ついでに高島屋のヴィトンショップ見て来た~
新作の「ネヴァーフル」も可愛かったな~♪でもモノグラムだから~・・・
あれでダミエアズール柄が良いんだけど・・・
アズール春夏に良いな~と思って欲しいんだけど
アズールで欲しい形が無いんだよね~(^^ゞ


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/25 09:22 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

パイレーツ☆彡 

25日に公開のパイレーツ・オブ・カリビアン☆彡
前日の24日の夜に前夜祭上映があるよねー☆彡
昨日旦那が予約したーo(^▽^o)♪キャアキャア♪(o^▽^)o
仕事の帰りに待ち合わせして観に行ってくるよー(●^o^●)
シネコンが自宅から歩いて10分ちょっとの所にあるんだ☆彡
楽しみー♥♥(o→ܫ←o)♫
でももうこれで終わっちゃうのー?
まだまだ続きを作って欲しいなぁぁ(^^ゞ

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

今朝、めざましテレビでカンヌに行っている木村君と慎吾ちゃんの映像が♪
2人ともかっこ良かったわ~♥(。→v←。)♥
HEROは絶対観る予定だけど西遊記は・・・(^^ゞ
子供が小さければ行くかもだけどぉぉ慎吾ちゃんごめんー(^^;A

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

なんだか昨日凄いカウント回ってるんだけど(; ̄ー ̄)...ン?400以上?
何故に?不思議だな(^^;A
今日も朝から凄い数・・・みんなどこから飛んで来て下さるのかしら
ありがとうございますぅm(__*)m
良かったらついでに↓ポチッして頂けると嬉しいな~

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/21 08:39 ]

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル映画

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

レース柄(*^v^*) 

先日お買い物に行った時にみつけたの(*^v^*)
"ソフイ瞬間ガードサラッとメッシュ"
女性ならこれが何かわかるよね(*^-^*)
限定レース柄ラップ♥(。→v←。)♥ キャハ
中の紙がピンクのレース柄~( ´艸`)ムププ
はがして捨ててしまう物だけど
こんなちょっとした所に引かれてつい買ってしまうわよね~(*^v^*)
私はいつもこの商品なんだけど
色々な柄が出て可愛いのよね~(*^-^*)
紙だけペッタン☆彡
レース柄


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/20 10:46 ]

テーマ : お買い物 - ジャンル結婚・家庭生活

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇園に☆彡 

今日は以前から行きたかった薔薇園に行ってきました☆彡
東京の人なら知ってるかな~
神代植物公園です(*^-^*)
ここの薔薇園は広くて種類もいろいろでとっても綺麗~ローズ
もぉぉ見た瞬間o(^▽^o)♪キャーキャー♪(o^▽^)o
素敵~♪♥(。→v←。)♥ おんぷ2つ
ずっと眺めていたかったな~♥♥(o→ܫ←o)♫
薄紫のバラも素敵だったよ☆彡
でもやっぱりピンクに目が行く私ですあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
癒されましたぁ♪
夜はライトアップもしているらしいんだ~
それも見たいなあと思ったけど夜は無理だし(^^ゞ
朝起きた時は青空で良いお天気だったんだけど
出かける時になったら、うす曇りにぃ
画像がイマイチだけどみんなも癒されてねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ローズガーデン1 ローズガーデン2 ローズガーデン3
ローズガーデン4


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/18 15:29 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作ブルーローズ(ブログ絵文字も) 

久しぶりの素材更新です~(A;´・ω・)フキフキ
以前からちょこちょことリクエストを頂いておりましたブルー素材が
やっと出来ましたぁぁぁ(^^;A
遅くなってごめんなさいm(__*)m
ただ、まだ壁紙が出来上がっていません(汗)
壁紙以外の素材で
ピンクローズ素材からいくつか抜粋してブルーを作りました。
ブルーの薔薇素材をお待ち頂いていた方~良かったらどうぞm(__*)m♪
この他のアイコン等でブルーにして欲しいと言う素材がありましたら
お知らせ下さいm(__*)m
(ラインのレースつきはグラデーション作成等にお時間がかかる為また後日になるかと・・・)

★素材更新内容★

ブルーローズ素材
・アイコン
・アニメ
・ライン
・カウンター
・"UP"アニメ

以上です~。
新作素材のお部屋からどうぞ☆彡
カウンター素材と"UP"素材はそれぞれのお部屋に置いてあります~
メニュー及び新作素材のお部屋から飛んで下さい(*^-^*)
よろしくお願い致します(●^o^●)/
壁紙はもうちょっと待ってて下さいね~
ピンクの新作薔薇素材も考えているのですが
まだそこまで追いつかずぅぅ(汗)
こちらももう少しお時間下さいねm(__*)m

★ブログ絵文字にもブルーローズ追加しました
良かったら使ってくださいね(*^-^*)
手違いで2度も登録になっちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)
アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/17 12:27 ]

テーマ : WEB素材 - ジャンルコンピュータ

素材更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

はしか 

お姉ちゃん位の年の子達に随分 はしか が流行ってるけど心配だなぁぁ
大学や高校でも休校になったりしているようだし。
お姉ちゃんの時はMMRで1回接種だったんだよね・・・
MMRって途中で接種中止になったのよね~
それに今ってはしかの予防接種2回あるみたいだね。

お姉ちゃん予防注射しているから大丈夫だと思っていたら
1度だと感染する可能性もあるとか(-_-|||)
いまさらそんな事言われてもぉぉぉ
今2度目の注射すれば大丈夫なの?よくわかんないです。
関東が一番酷いらしいけど・・・
これって小さいお子さん達にも感染していかないのかな?
広がって行かないと良いんだけど・・・

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

自分の名前(姓名)で検索した事ありますか?(*^v^*)
ちなみに私の今の名前で検索すると・・・Σ( ̄∇ ̄|||ゲッ
なんとーーアダルト女優がヒットーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
名前の方の読み方は違うみたいだけど字が同じらしい(-_-|||)
旧姓だとスポーツトレーナーがヒット~
こちらも読み方は違って字が同じみたい。
スポーツトレーナーは良いけど
今の性名でのヒットした方はイヤだーー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
みんなはどぉ?(*≧m≦*)

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

お友達から薦められて
別館フログからこちら本館のBBSに飛べるようにリンクしました~
別館見てカキコしたくなったらそこから飛んでね~(*^-^*)


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/17 11:12 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


