Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋肉量と基礎代謝量 

なんとか別館シッョプの準備もある程度終わってきたので
データのバックアップ作業をした。
本館Aliceと別館Milky RoseのHP自体のデータバックアップ
それぞれのHPで使っている諸々のデータバックアップ
別館シッョプの写真データ画像バックアップ
旦那のデータバックアップ
出来るだけ月に一度はバックアップするようにしているんだけど
これ結構面倒だし疲れる(^^;A
でもパソコンが突然壊れた時の事を考えると怖いし
やっぱりバックアップはこまめにしないと(^^ゞ

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

ビリーズブートキャンプをやり始めてから筋肉量が増えた☆
なので基礎代謝量も増えた☆
これは良い事だわ~♪
基礎代謝は生命を維持するために必要なエネルギーで
身体を横たえてじっとしていても使われるエネルギー。
これは呼吸や血液循環体温の維持などの生命を維持するために必要なもの。
この基礎代謝は、通常1日の総消費カロリーの60~70%を占めています。

基礎代謝量が多い人は脂肪が燃えやすい体
少ない人は脂肪が燃えにくい体と言われます。
基礎代謝は筋肉を中心に消費されますから
同じ体重でも体脂肪率が低く筋肉量の多い人の方が基礎代謝は高く
太りにくいと言う事になります。

年とともに自然と基礎代謝って減るよね。
なので若い時と同じように食べると普通に太る訳で
私なんてしっかり3食食べるとめっちゃ太るし2食でもヤバイ位(* ̄m ̄)
でも筋肉量を増やせば基礎代謝も増え脂肪燃焼力も増すって言う事だよね♪
栄養面を考えたら食事だってそんなに制限できないし
これはやっぱり運動するのが一番だとつくづく思ったよ~(^^ゞ
現在の体内年齢2○歳☆(*≧m≦*)
確かに身体は前よりしまってきたけど
体重もせめて30代前半の時位になりたいから~(^^;A
もう少し頑張らないとね。


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/06/29 18:29 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロポーズ大作戦 

やっとDVDに撮っておいた「プロポーズ大作戦」を見た。
お姉ちゃん(娘)はオンエアを見たのでチラッと話しは聞いていたの。
ハッピーエンドなんだけど~あの終わり方は何?って感じだよぉぉ
って言ってたのね~それを聞いてその終わり方ってどんなよぉ?
って思ってた(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
見たら・・・ほんとだーーあの終わり方ってどぉぉぉぉ?
お姉ちゃんとも話してたけど
目を合わせて微笑みあうとか抱きつくとかして欲しかったな~
なんだかちょっと消化不良な不完全燃焼な感じだわ~(^^;A

でもでも、山ぴーのスピーチは泣けた(。┰ω┰。)
(T-T )( T-T) ウルウルしちゃいました。
良かったよね(*^-^*)

藤木さんはあのあとの事を考えると。。。
ちょっとかわいそうだったけど・・・
三上さんの妖精役もなかなかだった☆
最初にプロポーズ大作戦ってドラマの名前見た時は
随分おちゃらけたドラマかと思ってたけど
見たらなかなか良かったわ~
ちょっとイライラもしたけどね( ´艸`)ムププ


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/06/28 14:23 ]

テーマ : プロポーズ大作戦 - ジャンルテレビ・ラジオ

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

イマンダイアナローズ新作が☆ 

ネットでお買い物したイマンの新作ダイアナローズ~☆
カーサンシェード、まな板シート、メモ帳♪が届いた♪
可愛い~o(^▽^o)♪♪(o^▽^)o
しかもイマンにしては?(* ̄m ̄)お安いっ((*´∀`))ウキャキャ
まな板シートは使うのがもったいない感じだわ~(o^^o)ふふっ♪
イマンダイアナローズカーサンシェード イマンダイアナローズまな板シート、メモ帳
昨日↓も書いたけどダイアナローズのみそポットが気になるのぉぉ
でも私にしてみたら一つのお値段がお高い(。┰ω┰。)
まだ新作がどんどん公開されるだろうし・・・
やっぱりちょっと様子見だなぁ(^^;A

今日は美容院に行って来ます~☆
パーマかけたいんだけど、髪の毛痛んでるし・・・お悩み中(^^;A


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/06/26 08:42 ]

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル趣味・実用

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

イマン ダイアナみそポット 

あ゛ーーーイマン新作のダイアナみそポット・・・
欲しいけど、どぉしよぉぉぉΣ( ̄∇ ̄|||
まだ新作あるでしょぉぉ?
もぉぉぉ全部公開して欲しいよぉぉヽ(-"-;)

.:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:.

別館シッョプのプレビューは本日で終了しました☆
カート編集作業&その他準備に入ります~
なかなか巡回できずごめんなさいm(__*)m


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/06/25 14:48 ]

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンルライフ

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

気学・風水 

以前から気になっていた気学・風水。
うたばん や 金スマに出ていた直居由美里先生も気になった。
この間、本屋で見つけて買っちゃった(^^ゞ
【ユミリー風水 幸せの法則】特別付録波動表つき
風水の本
自分の生まれた年の九星は何かは知っていたけど
直居先生が出ていたテレビを見ていたら
月や日にちも関係してくるとかで気になった(^^ゞ
波動表も気になったんだ~そしたら
付録についてるって書いてあるじゃない~☆これは即買いでした( ´艸`)
波動表は参考になるね~ずっと遡って見てみると・・・この年は・・・
あ゛ーーそうだわそういう年だったとか
うんうん納得~♪って言う事がピッタリ合ってた。不思議なものだわ~
この年は良くないって解かっていれば
何かあっても気持ちの持ち方が変わるでしょ(*^-^*)
何か行動を起こすのもちょっと参考にもなるし☆
昔は某先生の本も買った事あったけど
良い事も言うんだけどテレビで見てると気分が悪くなる事も多々あって
買わなくなっちゃった(^^;A

風水にはまっている訳ではないんだけど
以前から気をつけていた事は玄関の正面に鏡を置かない。
トイレやお風呂場は明るく清潔に。
家の中は風通しを良くして明るい色合いに。
観葉植物やお花を置く。この位なんだけどね
私、昔から家に水槽置くのが嫌いなの。
旦那は置きたがってたんだ~あると癒されるじゃんって言っててね。
でもずーーーっと拒んでた(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
なんだか水槽をイメージすると脳の中で拒否反応が。。。
と言ってもお店や水族館ととで見るのは好きなの。
家の中に置く事を想像するだけで、何故か絶対イヤって思ってた。
この本を買って読んでたら・・・
私と旦那の本命の九星は同じなんだけどね
水槽を置いたらダメだって書いてあった(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
不思議~旦那に釘させちゃったよ(*≧m≦*)プププ
それに知らずにやっていた事で良い事だった事も色々あってビックリした。

ただ、風水は魔法じゃないから頼りきるのもどうかと思うし
はまりすぎて、絶対こうじゃなきゃいけないって言うまでやるのは
どうかと思ってる。
そこまで気にしていたら、家に住めないじゃない?(o^^o)ふふっ♪
この方角にはこれはダメとか全てクリア出来る家を建てなきゃいけないもの~
参考にして、あとは自分の努力だよね(*^-^*)

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

筋肉痛が治ったのでブートキャンプやってるよ~
キツイけど初回よりは随分良いわ~
ハァハァいって息切れで酸素不足で気持ち悪いなんて事にはならなかったし
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
でもまた軽い筋肉痛な感じが(^^;A
今日、エクササイズする前に、あっ!!!そうだっ!!!と思い立って体重計って
終わってまた体重計ったら400グラム減って体脂肪が2減ってた((*´∀`))ウキャキャ
身体を動かして汗流してシャワーした後って気持ち良い~☆
でも疲れた(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

別館ブログでのシッョプ商品プレビュー本日からドールちゃんです☆


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★br>
[ 2007/06/23 18:14 ]

テーマ : 風水生活 - ジャンルライフ

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

イマン新作☆ 

イマン新作~可愛い~♪(●^o^●)
今回は何度に分けて公開なのかしら~(^^;A
前回はダイアナのパイ皿しか買わなかったんだけど
今回もう注文してしまったよ(^^;A
お値段もお手頃だったし可愛いんだもん♪
ダイアナカーサンシェード、メモ帳、まな板シート☆ポチッしちゃったぁ(〃⌒∇⌒)ゞ
まな板シート可愛くないですかぁ?o(^▽^o)♪♪(o^▽^)o
2枚も入ってる☆であのお値段♪珍しい~( ´艸`)ムププ
カーシェードは車には使わない~(*≧m≦*)プププ
届くの楽しみだわ~♪
みんなはポチッしたのかなぁ?(o^^o)ふふっ♪

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★

[ 2007/06/22 12:27 ]

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル趣味・実用

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラーしたよ(*^-^*) 

LÚCIDO-L(ルシードエル)のヘーゼルナッツベージュ♪でカラーリング☆
→ルシードエルヘーゼルナッツベージュの色♪
右と左の色の中間くらいになったかな~(*^-^*)
私いつも染まりづらくてね、今回時間を長めに置いたの。
そしたらしっかりちゃんと染まったわ~♪綺麗な栗色♪
においもほとんど気にならなかった☆
キツイのはキツイんだよね、におい。。。(^^;A
カラー カラー2
カラーチャートを見たい方は→早分かりカラーチャートはこちら♪
夏は少し明るめ♪
プリンになってきてたしパーマをかけたいから日にちあけなきゃだし~
って先月からずっと染めたかったんだけどなかなか時間が無くて(^^ゞ
パーマとカラーどっちを先にした方が良いかって以前美容師さんに聞いた事があった。
どっちかって言うとカラーが先の方が良いって言ってた。
傷みはなるべく少ないようにしっかりトリートメントしておかなきゃね(*^-^*)


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★

[ 2007/06/19 12:19 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビリーズブートキャンプ☆ 

一昨日の土曜日の夕方ビリーズブートキャンプ入手☆
そして昨日1枚目をやってみた。
ぎぇーーキツイ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
30分経ったところで、まだ続くのぉぉぉぉぉぉ????Σ( ̄∇ ̄|||
と思ったよぉぉぉ。汗ビッショリ(A;´・ω・)
結局50分位あったのかな。長いよ(; ̄_ ̄)=3
始まって40分くらいの所かな、腹筋エクササイズの所は半分休んでた
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
酸素不足で気持ち悪くなってきた(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
日頃15分くらいのストレッチしかしてないから~運動不足人間にはキツイわ~
運動して汗をかくなんて何年ぶり?(^^;A
腹筋半分休憩して息を整え最後までやったけど~
これはキツイ!!!(; ̄ー ̄A でも効きそうよ~
2枚目以降は見てないけど、慣れるまでは1枚目だけを毎日やっても十分かも。
今日は朝起きたら・・・筋肉痛だぁぁぁΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
一番痛いのは足(太もも)、あとはお尻。
そしてふくらはぎに腰に背中に脇に腕の付け根あたりに腕に胸筋に…
って体中じゃん(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
これ今日は無理だぁぁぁ太ももが朝より痛くなってきてるΣ( ̄∇ ̄|||
座って立つのも痛いぞぉ歩くのも痛い(^^;A
無理してやると筋肉傷めるよねぇぇ
とりあえず筋肉痛が少し落ち着いたらまたやるo((*^▽^*))o
キツイけど絶対効果あると思うな~凄いカロリー消費しそうだし(*^v^*)
一番痩せたい太ももやお尻が一番痛いし(*≧m≦*)プププ
締まるかしら( ´艸`)ムププがんばろ~(●^o^●)

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

別館プレの結果発表してます☆
メルマガ、プレのページで確認してね(*^-'*)ー☆


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★

[ 2007/06/18 12:50 ]

テーマ : ビリーズブートキャンプ - ジャンルヘルス・ダイエット

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

シッョプからお知らせ☆ 

すでに別館ブログ&別館メルマガでお知らせしましたが
別館シッョプの更新日が決まりました☆
7月2日(月)朝8時~8時半の予定です♪
主人の出勤時間により多少のズレがあります。
プレビューも本日から開始しました☆
お時間のある時にでも別館ブログ覗いてね(*^-^*)

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

KAGOMEの野菜ジュース☆
これ美味しいよね~(*^-^*)
黄色いのはマンゴーの味がするし、紫のは葡萄の味☆
野菜が苦手な人でもこれなら飲みやすくて大丈夫(*^v^*)b
結構売れてるらしい(o^^o)ふふっ♪
野菜ジュース黄色 野菜ジュース紫


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★

[ 2007/06/17 11:37 ]

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル趣味・実用

いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

頬のたるみが☆ 

5月27日に別館ブログでご紹介した
「10年後もきれい!10歳きれい!」の宝田先生の本☆
買ってから顔のマッサージと顔面体操?を続けていました。
2週間ちょっと経ちました・・・
わぉ☆やっぱり頬のたるみがだいぶ解消☆
口の横あたりの頬のたるみ気味だったお肉が減ったのよぉ(●^o^●)
スッキリしてきた☆アゴのラインも変わってきた☆
やっぱり効くみたい♪良いわ良いわ♪
40過ぎてからこの部分のたるみが気になってたのΣ( ̄∇ ̄|||
嬉しい~♪
このあたのたるみがあると余計に老けて見えちゃうんだもの(。┰ω┰。)
ガンバって続けなきゃo((*^▽^*))o

ブートキャンプも週末あたり手に入りそうなの♪
さて出来るかしら(*≧m≦*)プププ
ハァハァ言って倒れたりして(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

うーむ・・ドコモのF携帯木村君のCM・・・
木村君はめっちゃカッコイイんだけどぉぉぉ
子供と一緒だとどうしても家庭や奥さんを想像してしまうのよぉ(* ̄m ̄)
これって焼きもち?(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
→ドコモ木村君CMはこちら


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★

[ 2007/06/15 09:46 ]

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンルヘルス・ダイエット

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


