Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンドウズサポート期限&ウィンドウズアップデートについて(再記) 

以前にも書いたことはありますが時々質問メールがあるのでもう一度書きます。
ウィンドウズ98とMeのサポート期限についてとウィンドウズアップデートについてです。
98とMeをお使いの方、ウィンドウズアップデートを知らない、よくわからない
と言う方はお読みくださいね(*^-^*)


マイクロソフトは2006年7月11 日に、Windows 98、Windows 98 Second Edition
Windows Me に対する延長サポートを終了しました。

セキュリティ更新プログラムを含む一般サポートおよび技術サポートは同期日をもちまして終了です。
このサポート終了は、これらの製品が最新の状況に対応できなくなっており
ユーザーの皆様にセキュリティ上の危険性をもたらす可能性があるという理由に基づいております。

現在 Windows 98 または Windows Me をご利用の方は
Windowsの、より新しく安全な Microsoftオペレーションシステムに
できる限り早くアップグレートしていただくことをお勧めいたします。

安全にということがネックでWindowsにはサポート期限があります。
サポート期限が切れればWindowsアップデートが行われず
ウィルスや不正アクセスが行われやすくなる。
しかもウィルス対策ソフトのサポートも当然終了するので危険な状態になります。

そんな状態でネットをするのは大変危険で、
また感染した事によって他の方にも迷惑がかかります。
ネットをしないPCとしてご使用なら問題はありませんが・・・

◆マイクロソフトウィルスバスター2007の場合のOS動作環境◆
サポート期限の切れたMeや98などは動作対象外です。
このOSで使用していても何も意味がありません。


【動作環境】
対応OS
Microsoft Windows 2000 Professional Service Pack 4以上
Microsoft Windows XP Home Edition/Professional Service Pack 1、2
Microsoft Windows XP Media Center Edition 2004、2005
Microsoft Windows XP Tablet PC Edition 2004、2005
Microsoft Windows Vista Home Basic (32/64ビット)
Microsoft Windows Vista Home Premium (32/64ビット)
Microsoft Windows Vista Business (32/64ビット)
Microsoft Windows Vista Ultimate (32/64ビット)

※いずれのOSも日本語版のみ対応しています
※Microsoft Windows XP Professional x64 Editionには対応していません
※記載されていないOS(Windows 95/98/98SE/Me/NT、Mac OSなど)
ではご利用いただけません
※迷惑メール対策ツールバーの機能はWindows XPのみ動作確認済みです

【対応Webブラウザ】
Microsoft Internet Explorer 5.5 Service Pack 2
Microsoft Internet Explorer 6.0 Service Pack 2 ※1
Microsoft Internet Explorer 6.0 Service Pack 1 ※2
Microsoft Internet Explorer 7.0 ※3
Mozilla Firefox 1.5
Netscape 7.1
AOL 7.0

※1 Microsoft Windows XP Service Pack 2の場合
※2 Microsoft Windows 2000 Service Pack 4
またはMicrosoft Windows XP Service Pack 1の場合
※3 Microsoft Windows XP Service Pack 2の場合
またはMicrosoft Windows Vistaの場合

◆ウィンドウズアップデート(Windows Update)◆→Windows Update
【1】Windows Updateは、自動アップデートにしておく。
OSのバージョンによって違うが
「自動」または「自動的にダウンロードして、インストールするときに知らせてくれる」
ように設定するのがおすすめ。
お知らせが出てうるさい場合は自動で設定。
※自動更新の設定
●ウィンドウズアップデートのペーシに飛んで数秒すると画面が変わります
●右上の枠の下、更新プログラムをインストールする時刻を選択します。をクリック
●下の その他のオプション をクリックして自動更新にチェックを入れる

【2】初めてアップデートをした時や久しぶりにアップデートする場合
何回かにわけてインストールしなければなりませんが
面倒がらずに「重要な更新」はすべてインストールしましょう。

【3】自動アップデートにしておいても、時々は「ウィンドウズアップデート」のサイトにアクセスしましょう。
自動ダウンロードされるファイル以外にも便利な機能が無料でダウンロードできる場合があります。

【4】マイクロソフトOfficeのユーザーなら、officeのアップデートも是非しましょう。

【5】Windows XPには、ファイヤーウォール機能が入っているのでこれを使いましょう。
ただし、ウィスルソフトでファイヤーウォールを利用している場合は
両方使用すると不具合が出る可能性があるのでどちらかにする。

◆ウィンドウズアップデートとウィルスソフト◆ 
ウィルスソフトをインストールしているから安心と言う方が多いようですが
ウィンデウズ自体のアップデートもしなければ安心とは言えません。
またウィンドウズアップデートをご存知無い方
自動ダウンロードに設定しておらず全く更新していなかったと言う方
(自動ダウンロードの設定をしなければ自動ダウンロードにはなりません)
危険ですので必ずウィンドウズアップデートもして下さい。


◆ネットをするなら◆ 
ただパソコンを買ってネットに繋けば良いと言うものではありません。
ご自分のパソコンを安全に使う、また他の方に迷惑がかからないようにする。
これは当たり前の事です。
サポートの切れたOSのパソコンはネットに繋がないPCとして使うなら問題ありませんが
ネットに繋ぐのであればきちんとした対応をしましょう。
何かわからない事があれば
その単語、キーワードなどで検索して調べて勉強しましょう。

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/29 10:22 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しない毎日 

なんだか毎日あっと言う間に時間が経ちます。
気がつくともう夕方っ!!
日が短くなってきたせいもあって余計に夕方が忙しなく感じます。
9月もあと2日・・・早いっ!!!

近くに結構大き目のショッピングモールかスーパー?が出来そうです。
玄関を出てから歩いて3分くらい?
何が出来るのかハッキリわからず~多分今の様子からだと年明けかしら~
とにかく便利になれば良いわ~
来年の夏にはスポーツジムも出来るらしい~
これは玄関を出て5分くらい?(^m^ )クスッ
娘も短大卒業したら金銭的に楽になるし~スポーツジムでも通いたいなぁ~

コンビニで見つけたブルガリアのあじわい白桃☆彡
桃好きの私~飲んでみるしかない(笑)
ほんのり桃の味で美味しかったよん☆彡
でも欲を言えばもう少し桃の味が欲しい(* ̄m ̄)(笑)
あじわい白桃

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/28 18:21 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

いただきもの~☆ 

お友達のgoriちゃんとわかちゃんからの頂きものです。
goriちゃんはカットクロスを送ったお礼と・・・
わかちゃんは癒しのCDを探しに行って見つけたのでと・・・
そんなに気を使って頂かなくてもぉぉぉぉ(。┰ω┰。)
みんないつも優しさをありがとうm(__*)m
goriちゃんからお菓子 わかちゃんからSMAPピアノコレクションCD

goriちゃんからのお菓子は私の大好きなバターサンドと初めて食べるお菓子♪
どちらも冷やして食べるととっても美味しいの♪
goriちゃんご馳走様ですm(__*)m

わかちゃんからのCDはSAMPのピアノコレクション
1.友達へ~Say What You Will~
2.世界にひとつだけの花
3.オレンジ
4.セロリ
5.夜空ノムコウ
6.青いイナズマ
7.朝日を見に行こうよ
8.オリジナルスマイル
9.夏目憂歌
10.らいおんハート
とっても癒されますぅぅ(*・ ・*)♪
私の大好きな元気ソングでもあるオリジナルスマイルも入っていてめっちゃ嬉しい♪
好きな曲がいっぱい♪
わかちゃんありがとうm(__*)m

私の好きなバターサンドに私の好きなオリジナルスマイル・・・
よくわかっていて下さって感激です(。┰ω┰。) ウルウル
ほんとにありがとう(´▽`)♪


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/25 16:39 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

栗に続き【さつまいもプリン】♪ 

いつも応援ありがとう~♪(´▽`)♪→ランキングFC2♪

栗のお菓子につづいて~また秋のお菓子(*≧m≦*)
昨日、旦那とコンビニに行ったらこんなの発見☆彡
【さつまいもプリン】あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
う゛~サツマイモだってぇぇ~食べたい・・・(¬_¬)
全くどうしましょぉぉ秋は恐いです(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
上に少しクリームがかかっているんだどこれは無くても良いかな~
さつまいもプリン美味しかったです(*^v^*)
さつまいもプリン

昨日のHEROスペシャル再放送見たぁぁ?
新撮+初公開映を加えた特別版だったらしいんだけど・・・
私、何が新撮+初公開だったんだか分からなかったよ(^^;A
どれ?なに?(・_・*)ん? (*・_・*)ん? (*・_・)ん?
誰か知ってる人教えてくださいな~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/24 10:42 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

栗のお菓子☆彡 

応援ありがとうヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪→FC2ランキング♪

この季節は栗やカベチャやサツマイモのお菓子の新発売ラッシュですね~(爆)
栗のお菓子を見つけて買ってきた☆彡
買っても私は1~2つ食べる位でほとんど娘が食べるんだけど(*≧m≦*)
まずはおなじみ【キットカット和栗】((*´∀`))ウキャキャ
これは・・・ん~・・・もうちょっと栗の味が濃くても良いかな~
私にはちょっと物足りない気が(笑)
次は【栗の季節ケーキ】これNGあはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
冷やして食べたんだけど・・・栗?ん~・・・そんな気もするけど・・・・
もっともっと栗の味が欲しいぞ(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
最後に【栗の季節クッキー】これは良い☆彡
この中で一番栗の味がする☆彡一番美味しかった(*^v^*)
栗のお菓子


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/22 10:08 ]

テーマ : 私のおやつ - ジャンル結婚・家庭生活

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国料理~ 

応援してね(*^▽^*)→FC2ランキング♪
昨日の朝、4位まで落ちそうなランキングでした。
みんなに応援をお願いして夕方見たら1位まであがっていてビックリ!!
みんなの優しさに感謝ですm(__*)mありがとう♪
追い上げが激しいので(笑)また良かったら応援して下さいm(__*)m

昨日の夕方、旦那からメール。「飲みに行かない?」
娘もバイトで帰りが遅かったので「いいよ~♪(●^o^●)」と返事。
8時半に駅で待ち合わせをして行ってきました~☆
初めて行く韓国料理のお店~旦那が調べてくれた(笑)
まず気になったのがHEROで木村君がこだわっていた【チョングッチャン】
韓国に行ったら絶対食べると言っていたアレです(笑)
でもこの名前がどうしても出てこなくて~旦那も忘れていて(爆)
メニューに書いてあれば、コレだっ!!!って絶対わかると思ったので
たくさんあるメニューをジーッと見たけど無かった(^^;A残念~
でも色々注文して食べたんだけど、辛くて美味しかった~♪
トッポギも、(スティック状の韓国のおもち)ほどよい歯ごたえと、もちっとした食感
野菜やなんだかわからない物(笑)と炒めてあってまた美味しかった♪
他に頼んだお料理の名前は忘れちゃったー(爆)
カニのお料理もあったなぁぁ名前なんだっけ(^^;A
辛いもの好きなんだ~♪美味しかったな~♪
夜中の12時過ぎても胃の中が燃えてたよ(*≧m≦*)プププ
胃がカッカするって言うか熱い感じ?あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
また行きたいな~♪ご馳走様でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

我が家は旦那がお財布を握っています。
食費などの生活費は毎月貰ってその中でやりくりするんだけど
外食やらの支払いは旦那なのね。
だから外食する時はいつも旦那とはいえ支払いが済むと
「ご馳走様~(●^o^●)」って言う(*'-'*)エヘヘ
「また連れてきてね~♪」とか「美味しかった~♪」とか言うと
旦那の気持ちも違うと思うし(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
子供も大きくなって2人で過ごす時間も増えてきたし
食べた事が無いお料理とか色々食べてみたいし
いろんな所に旅行にも行きたいな~♡♥(。´▽`。)♥♡
若い時は全く何も出来なかったからね(^^ゞアハ
これからは色んな事を楽しんで行きたいな♪
でもそれには頑張って稼いで頂かねば(笑)
そして私はこれからもちゃんとサポートしていかなきゃね♪

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/21 08:53 ]

テーマ : 日々のこと - ジャンル結婚・家庭生活

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

木村君F1スペシャルゲスト♪ 

今頃だけど(^^;A木村君がF1の中継にゲストで出るのね~☆彡

フジテレビ系「2007F1日本グランプリ」の予選、決勝の中継に
スペシャルゲストとして出演することが16日発表された。

5月のモナコGPに続き2度目のゲスト出演となるが
今回は初めてレースを生観戦。
レース直前のスターティンググリッドにも立ち、
所属事務所の先輩で解説の近藤真彦と「スペシャルゲストブース」から熱戦を見守り、
中継中は解説陣とコラボレートする。
30年ぶりに日本GPが開催される静岡・富士スピードウェイ。
木村くんは、05年の主演ドラマ「エンジン」の撮影で実際にコースを走った経験もある。

予選は29日午後1時50分、決勝は30日午後1時10分から生放送。

29日と30日見なきゃ(笑)
日中ってほとんどテレビ見ないから忘れそうだなぁぁ(^^;A

4位まで落ちそう?(^^;A→応援してね♪FC2ランキング


この所お久しぶりのお友達からメールやカキコやショップのご注文を頂いて嬉しくなっちゃう♪
みんな元気でなにより♪
忘れずにいてくれた事がとっても嬉しいの(o^^o)うふっ♪

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/20 11:28 ]

テーマ : SMAP - ジャンルアイドル・芸能

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログライン素材(ブルーローズ・ピンクローズ) 

★+★+★新作素材のお部屋にあるライン★+★+★

まだあったんだ(^^;A忘れてましたぁ
新作素材のお部屋にある素材(ブルーローズ・ピンクローズ)
ブログ用にサイズ変更したものをUP☆彡
新作素材のお部屋にあります(*^-^*)/
Menuページ→Materialからどうぞ☆彡

★+★+★メルマガについて★+★+★

3回続けて戻ってきたメールアドレスについては
こちらで削除させて頂きます。
メールアドレスを変更していないのにメルマガが届かない場合は
受信メールボックスがいっぱいでは無いか確認して下さい。
また、メール設定で【削除済みアイテム】を空にしたらサーバーから削除
の設定にして、いらないメールのコピーをサーバーから削除して下さい。

◆設定の方法(OEの場合)◆
「ツール」→「アカウント」→ご自分のアカウントをクリック→「プロパティ」→「詳細設定」
→【削除済みアイテム】を空にしたらサーバーから削除にチェックを入れる。


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/18 12:34 ]

テーマ : WEB素材 - ジャンルコンピュータ

素材更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログライン素材(ロマ系) 

★+★+★LINE3とLINE4のお部屋のライン素材★+★+★

ロマ系中心のライン素材です。
既存のものをブログ用にサイズ変更したものをUP☆彡
全てではありませんので今回ブログ用サイズにしていないラインで
ブログ用サイズをご希望の方はお知らせ下さいね。
Menuページ→Materialからどうぞ☆彡
規約をきちんとお読み頂くと素材入り口がわかります(*^-^*)

★+★+★サーバーメンテナンスのお知らせ★+★+★
作業日時:2007年9月18日(火)3:00 ~ 4:30
上記作業時間中において数分間の通信断が発生いたします。
(メールが断続的に通信不可となります)

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/18 08:57 ]

テーマ : WEB素材 - ジャンルコンピュータ

素材更新 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログライン素材(カントリー系) 

★+★+★LINE1とLINE2のお部屋のライン素材★+★+★

カントリー系のライン素材です。
既存のものをブログ用にサイズ変更したものをUP☆彡
全てではありませんが、ほとんどのラインサイズを変更した物をUPしました。
LINE3とLINE4のお部屋(ロマ系ライン)は、もう暫くお待ち下さい~m(__*)m

以前からブログだと長めになってしまうラインが気になってはいたものの
忙しさにかまけて放置してましたぁぁ(^^;A
リクエストを頂いて重い腰を上げました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Menuページ→Materialからどうぞ☆彡


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/09/15 14:34 ]

テーマ : WEB素材 - ジャンルコンピュータ

素材更新 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


