Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NTTドコモ フィルタリング開始 

NTTドコモは30日、18歳未満のiモード契約者に対して
フィルタリングサービス(アクセス制限サービス)の自動適用を順次開始した。
アクセス制限サービスを既に利用済みまたは自動適用不要と申し出た場合を除き
対象者にはアクセス制限サービス「iモードフィルタ」が自動的に適用される。

NTTドコモでは、20歳未満の新規契約者については、
親権者からの同意が無い場合には
アクセス制限サービスを適用する施策を既に実施している。
さらに既存の18歳未満の契約者についても、
2008年11月からアクセス制限サービスの利用意向確認を実施。
既にアクセス制限サービスを利用しているか、
自動適用は不要と申し出たユーザーを除いて、
アクセス制限サービスを自動適用する。

自動適用の対象となるのは、生年月日が1991年3月1日以降で、
本人名義でiモード契約をしているユーザー。
ただし、自動適用開始日の前日の時点で
アクセス制限サービスを利用しているユーザーや、
2008年2月1日以降にiモード契約または名義変更・継承をしたユーザー、
自動適用不要の申し出をしたユーザーは対象外となる。

自動適用の開始日はユーザーの誕生月によって異なり、
1月~4月生まれのユーザーは1月30日から、
5月~8月生まれのユーザーは2月6日から、
9月~12月生まれのユーザーは2月13日からそれぞれ自動適用される。
自動適用の対象となった契約者が18歳以上となった場合でも
サービスは自動的には解約されず
ユーザー側で解約手続きを行う必要がある。

今回のNTTドコモの措置は法律の施行に対応するもので、
KDDI、ソフトバンクモバイル、ウィルコムの各社も2月以降、
同様の措置を実施する予定としている。

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*

該当される年齢のかたで自動適用が不要な場合は手続きが必要です。

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/31 18:49 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ひゃぁぁぁ(||||▽ ̄) 

ご無沙汰だぁぁΣ( ̄∇ ̄||| 何日ぶり?
23日金曜日の日中37.5度の熱だったのが夜になって少し上がり37.8度・・・
夜中には38.5度になり(||||▽ ̄) 顔は暑いしボーとするわ
体中痛いわ!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!ฺで眠れず・・・
これは・・・絶対インフルエンザだっ・・・・!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!ฺ
金曜に旦那もインフルエンザだと病院で言われたし・・・
明日、起きたら病院行こう・・・と思いながら朝を待つ。
翌日土曜日、予約して病院に。
ここの病院は基本的に予約制でその時間に行けば良いので
待ち時間短縮で患者としては楽。
やっぱりインフルエンザだった。旦那と同じA型。
ソ連型か香港型かまではその時点ではわからず。
でも前日旦那は【リレンザ】をもらってきた。
私は【タミフル】だった・・・同じ病院でも先生によって処方が違うなぁぁ
Aソ連型だとタミフル効かないって聞いてたから
私のインフルエンザ、ソ連型だったらタミフル効かないんじゃないのぉ?
また病院くるのイヤだからねぇぇΣ( ̄∇ ̄|||大丈夫なの?
そんな思いもあって先生に言ったら、たいていは大丈夫ですよニコニコと。
ほんとかぁぁ?テレビじゃ90ナンパーセント ソ連型には効かないって・・・
ソ連型だったとしても効く【リレンザ】の方が良かったんじゃないのか?
と思ったけど、まぁきっと大丈夫なんでしょと素直に帰った。(* ̄m ̄)ブッ

帰ってタミフルを飲んで寝た。
効いた(笑)タミフルちゃんと効いたぞぉ~良かった。
それとも一緒に処方された麻黄湯 (まおうとう)が効いたのか?(笑)
麻黄湯 (まおうとう)は様々な臨床試験で「単独でもタミフルと同等の効果」
「タミフルと併用時の早期回復」などの結果が報告されています。
麻黄湯 (まおうとう) は、医療用漢方製剤の添付文書にも
「インフルエンザ(初期のもの)に効果がある」と記されている。
古くから発熱や頭痛・首筋・肩・背中・腰など全身の筋肉や関節の痛み
動悸(どうき)、息切れ、寒け、咳、鼻詰まり、のどの痛みなど
さまざまな症状に効くといわれてきた。

それにしてもインフルエンザにかかったのって18歳の時以来よ。
でもその時よりは今回は楽だったなぁぁ。先生も言ってたけどね
今年のインフルエンザは例年より患者さんは楽そうですって
いつもなら39度40度の熱が出て、ぐったりされて
待合室でもとても辛そうな方ばかりなんだけど今年は違いますねって。
とは言え、熱が出るのはダルイよね。平熱低いからほんとダルくなる。
まだ少し咳が出るので、暫くは無理しないようにしないと。
みなさんも気をつけて下さいね。

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*

23日から昨日までに頂いていたメールのお返事は全て返信済みです。
遅くなって申し訳ありませんでしたm(__*)m
お返事が届いていない方いらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡くださいませm(__*)m
ブログコメントのレスとBBSのレスはちょっと待ってて下さいね。

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/29 12:01 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)

梅素材~ 

先週、梅アイコンのリクエストを頂きました。
アイコンだけでもなんなので、ラインと壁紙も作り やっと完成しました。
グラデーションぼかし仕上げにしたもので時間がかかりましたが・・・・
もっと上手に描ければ良いのですが(/_ \)
ドット絵の限界か・・・私の腕の限界か(>_<)

それでは本日更新素材の詳細です。

◆-◆-◆新作 梅素材(更新内容詳細)◆-◆-◆

●梅素材(アイコン・ライン・壁紙)●

※アイコン・ライン・壁紙タイル・壁紙横長→ 新作素材 のお部屋
※縦長壁紙→ 今回は作っていません。ご希望がありましたらご連絡下さい。

・メルマガで 壁紙タイル が抜けていました。ごめんなさいm(__*)m

何かおかしいところがありましたらお知らせ下さい~
よろしくお願いします(*^-^*)/
ブログから入られた方、素材はコチラです→【Aliceのおうち】TOPへ

先日はじめから旦那が風邪をひき咳をしています。
その咳がうつったのか、私も昨日から胸がムズムズして時々咳が(>_<)
咳しはじめると体がダルイ(>_<)
今朝、旦那は寒気がすると言いながら出勤しました。
熱でも出るんじゃないかしら・・・・
インフルエンザじゃないよね(^^;A
何故かこの冬は、私も良く風邪をひく。
旦那がひいても私はあまりひかない事が多かったんだけどなぁ

みなさんも気をつけてね。

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/23 08:29 ]

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンルコンピュータ

素材更新 | トラックバック(-) | CM(2)

可愛いお弁当箱♪ 

去年見た時に可愛いーヾ(@>▽<@)ノ と思ったんだけど
今年も話題の、このお弁当箱☆彡
なんといっても可愛いっ♡大人可愛いっ♡の【象印 保温弁当箱】
キルトバッグ仕上げにチャームアクセサリー
ハート型のファスナーチャームにドッド(水玉)柄の裏地
“お弁当が入っているとは思えない”ような可愛さっ♪
通勤・通学時にそのままサブバッグとして持てて人気上昇中。
2つ買ってその日のファッションや気分で持ち替える人も多いとか(o^^o)ふふ
象印 保温弁当箱1
大き目の画像は↓クリックして見てね☆
象印 保温弁当箱ピンク 象印 保温弁当箱ブラック 象印 保温弁当箱2
自分や娘がお弁当必要な人だったら絶対買いそう(*≧v≦)

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/22 08:28 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(2)

きんかん♪ 

お友達の、かおぽんから昨日頂いたこれ~♪
かおぽんが煮たからってわざわざ送ってくれた金柑(´▽`)♪
甘さもちょうどよくて美味しいのぉ~♪(≧▽≦*)
ほんのり苦味があるのも好きっ☆彡
マーマレード好きだから、こういうの好きなんだ♪
でも金柑って種出すの大変だよねぇぇぇぇ
こんなに頂いて良いのかしら(^^;Aありがたいですm(__*)m
もうすでに昨日から7~8個は食べてる(笑)
金柑って体に良いのよね~♪
ラッシュのみつばちマーチも一緒に送ってくれたんだ♪
みつばちマーチ好き♪
最近ロクシタンのローズのソープばかりだから久しぶりで嬉しかったよ♪
かおぽん~わざわざありがとうヾ(@>▽<@)ノ
ご馳走様でしたo(*^・^*)oチュゥゥゥゥ
金柑

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/20 10:28 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)

バックアップ 

今年に入ってまだバックアップしてなかった事に気がつき・・・
今日はバックアップをしました。
12月に別館ブログで書いたんですが
リップグロスのようなとっても可愛いUSBメモリ♪
色はパールホワイト・ベビーピンク・キャンディーピンクの3種類♪
ベビーピンクが欲しいな~(*^m^*)と思っていてまだ買ってない(笑)
USBメモリ
本館と別館で今使っているUSBメモリとコレに振り分けようか
と思ってるんだけどね~→エレコムUSBメモリ

先週リクエスト頂いた【梅素材】
アイコンをご希望との事で描いてます。
アイコンだけでもなんなので、ついでに壁紙やラインも作っています。
本当は12月中に作ればよかった素材ですよねぇ(^^;A
桃の節句あたりにでも使えるかしらん?
でも梅と桃じゃ違うしなぁぁ(^^;A
とは言うものの梅と桃の花の違いって?
花びらの先が丸いのが梅で少しとんがっているのが桃らしい。
(でも梅でも少しとんがり気味なのも無いかぃ?(笑))
絵に描くには丸いか、とんがり気味かの違いで描けば良いのかぁ
しっかし、とんがらせたら桜に見えそうな気もしないでもない(*^m^*)
いや桜は花びらの先が割れてるからわかるか(笑)
でも小さい素材なんて花びらの先までハッキリわからなかったりするから
桜だか桃だか・・・って感じだな(*^m^*)ぷぷぷ
って何一人でブツブツ言ってんだか(* ̄m ̄)
薔薇素材もメモ帳に鉛筆で下書きはしてあるものの
それから進んでないのよねぇぇ(^^;A
チクチクもしなきゃだしぃ・・・とりあえず梅!梅!(笑)
グラデーションにしているからめんどいって言うか時間かかるぅ
納得いくまで描いたり消したり、拡大したり戻したりして確認。
これの繰り返しで一つの素材が出来上がります。
基本が出来ちゃえば、あとは早いんだけどね(^^;A
もう10時間以上、梅に時間かけてますね(( ̄▽ ̄*)ゞ
今週中には出来るかなぁぁ。

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/19 19:27 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)

間違えたっ(^^;A 

昨日シャンプーをして、すすいでいた時・・・
なんか今日はやけにキシキシ?キュッキュッ?するなぁ(・・?
なんて思っていて気がついたっ!
シャンプーとボディーソープ間違えてたΣ( ̄∇ ̄|||
シャンプーとコンディショナーとボディーソープ・・・
この3つのどれかの組み合わせで間違えることがたまにある(^^;A
なんかボーッとしてるんだろうね(爆)
この間は柔軟剤で洗濯しようとしたし(^^;A

*――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――*

3日間ほどお腹の調子が悪かった。
便秘&ガスだまり(笑)で胃痛。
たまーに、なるんだけど苦しいのよね(>_<)
胃は重いし痛いし食べられないし
今回は今までに無い長さで辛かったわ(*ノω<*)
完全に楽になるまで3日もかかったなんて初めてだわΣ( ̄∇ ̄|||
最後には下痢だったしΣ( ̄∇ ̄|||参ったよ(; ̄_ ̄)=3
便秘薬って飲んだ事ないんだけどどうなんだろう。
あの辛さを思うと買っておいた方が良いかもと思っちゃったよ。
便秘薬を飲んでいる人いる?
コーラック見たら色々種類があるのねぇぇ
自然なお通じにしたいからコーラックならコーラックファイバーかなぁ
コーラックファイバー
あとはデトファイバーもいいかと思ってるんだけど
デトファバー
サイト見ると便秘で、ほてりも出るんだねっ
確かに顔がほてってたのよ。今回初めて。
それにゲップが増えるらしいけど、それも納得。
今回はこうなる前にどうもゲップが良く出てた。
食べる量が少ないと、お通じも良くなるんだけど~
食べすぎだったか?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かに年末年始食べすぎてたかも(笑)

それにしても食物繊維や水分も摂ってると思うんだけど~
ヨーグルトやバナナやネバネバ系も食べてるし(笑)
足りないのかなぁ(^^;A1日1個のりんごも良いらしいけど・・・・
薬は最終手段として買っておいて
まずは今までよりもう少し食物繊維を取り入れるようにしようかな
水溶性食物繊維には血中コレステロールを下げる働きもあるそうで
悪玉コレステロールが多目の私・・・
これも補助として利用するのも良いかもね↓
イージーファイバー
ただ食物繊維のとり過ぎは鉄分だけでなくカルシウムやマグネシウム
などのミネラルの吸収を妨げる事もあるらしい
なんでも摂りすぎはよく無いって事ね(笑)

それにしても最近気力低下だわ(-_-|||)
ネットに関してだとブログ書いたりBBSのレスしたりまでは出来るんだけど
それ以外の事をする気力が無いし
チクチクも頑張るぞっ!って言う気力が出ない。
手がなかなか進まない・・・どうしましょ(〃´o`)=3 フゥ
なんだかダラダラしてしまうよぉぉぉΣ( ̄∇ ̄|||
○理も12月が無く37周期で今月来た(||||▽ ̄)
しかも終わるまで長かった・・・更年期かしらねぇやっぱり(-_-|||)
お友達のみんな、ご無沙汰しててごめんなさいっm(__*)m

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/16 11:07 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)

韓国映画 

先日、旦那が借りた韓国映画DVD【百万長者の初恋】
題名がイマイチ?(笑)コメディーなのかと思う題名なんですが
見たら泣けた(。┰ω┰。) 泣けるよこれ(ノェ`。)良かったよ。

主演は【雪の女王】のヒョンビン。
相手役は【ある素敵な日】に出演のヨンヒ。この子可愛い♪

≪ストーリー≫
わがままで傲慢な財閥3世のジェギョン(ヒョンビン)。
この世に恐れるものはなく、生きる目的も持たない彼は、
日々ケンカと遊びに明け暮れ祖父が残した莫大な遺産を
18歳の誕生日に相続するはずだった
しかし祖父の遺言状には“ある田舎の高校を卒業すること”
という条件が書かれていた。
仕方なく転校した高校で天真爛漫なウナン(ヨンヒ)と出会い
これまで心の扉を閉ざして生きてきたジェギョンは恋に落ちていく。 
遺産よりも大切なものに気づいたジェギョンだったが
ウナンには胸をときめかせることさえも危険で
心臓に負担がかかってしまう“肥大性心筋症”という
恐ろしい病の影が忍び寄っていた・・・。

2006年12月に日本でも映画公開してたのねぇ
全然知らなかったよ(^^;A→シネマ情報【百万長者の初恋】

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/15 17:50 ]

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル映画

日記 | トラックバック(-) | CM(0)

「SmaSTATION!!presents SMAPがんばりますっ!!」 

スポーツ新聞より~

人気グループSMAPが15年ぶりにテレビ朝日のバラエティー番組に
5人そろって出演することが11日、分かった。
メンバーの香取慎吾(31)が司会を務める開局50周年記念番組
「SmaSTATION!!presents SMAPがんばりますっ!!」
31日午後9時放送だ。
歌番組は別にして、現在メンバー5人がそろう番組は
フジテレビ系「SMAP×SMAP」のみ。
あとは毎年12月に日テレが明石家さんまとSMAPの特別番組を放送する程度。
テレビ各局は人気者のSMAPへの出演依頼を繰り返すが
5人全員のスケジュールを抑えるのは至難の業なのが現状だ。
今回はテレ朝の開局50周年特番ということと
「スマステ」を長年放送し続けた実績から実現した。
また
グループの“恥ずかしい過去”が初公開されることが11日、分かった。
駆け出し時代の女装コントなど秘蔵映像を約20年ぶりに解禁。
SMAP誕生の瞬間やケンカ事件など知られざるエピソードも再現ドラマ化する。
スーパーグループのプライドを投げうっての3時間。

楽しみ~(*^m^*)ぷぷぷ

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*

先日ネットでピンクの3mmパールブレード買ったんだけど・・・
画像だとパステルピンクっぽい優しい色のピンクだったのに・・・
届いたら濃いっ!濃いっ!濃いんですけどぉぉΣ( ̄∇ ̄|||
う゛ーーーーショックーーーー!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!ฺ
問い合わせしてから買うんだったよぉぉ(TT_TT)あ゛ーーーん・・・
それにしても写真の色と違いすぎないか?およよ(*ノω<*)
以前買っていたサイトは在庫切れだったりお休み中だったりで・・・
薄いパステルピンクのパールブレードどこかに無いかなぁぁぁぁ(--;)・・・
il||li ▄█▀█● il||liฺ・・・・・・・・・・
見つからなかったら暫くこれ使うしかないよねil||li ▄█▀█● il||liฺ

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/12 11:11 ]

テーマ : SMAP - ジャンルアイドル・芸能

日記 | トラックバック(-) | CM(4)

ゴースト 天国からのささやき シーズン2  

今、雪が降ってます(笑)この冬初めて~初雪ですね。

12/22からFOXで【ゴースト 天国からのささやき シーズン2】
が始まっていますが→FOX ゴースト 天国からのささやき シーズン2
毎週録画して見てますヾ(@^▽^@)ノ ♪
FOX見られないレンタル待ちのみなさん~(●^o^●)
4月3日DVDレンタル開始予定らしいですよ~☆彡
→ゴースト 天国からのささやき シーズン2
→ゴースト 天国からのささやき シーズン2 予告編
ゴースト 天国からのささやき シーズン2で検索して
飛んで来て下さる方も多いようで(´▽`)♪
みなさんシーズン2のレンタルを待ってるんですよね~(o^^o)ふふっ♪
私も以前FOXで放送が始まる前は
シーズン2は、いつから?と検索しまくってました(笑)
ゴースト 天国からのささやき ファンの方楽しみですね~♪
ところでスーパーナチュラル シーズン4はいつからレンタルぅ?

さて、新ドラが始まってますね。
【トライアングル】これミステリーで面白い。→【トライアングル公式】
このドラマのキャスト豪華よね~。
娘が北大路欣也さん、今度は吾郎ちゃんのお父さんなの?(笑)
なんて言ってて、あっそっかこの前は木村君のお父さんだったな(笑)
ソフトバンクのお父さん犬の声って北大路さんらしいよね。
知ってて聞いても、そうなの?って感じがする(*^m^*)ぷぷぷ
ミステリーと言うと木村君の【眠れる森】を思い出すなぁ
毎回、どういうこと?どうなるの?みたいなで面白かった(*^v^*)
【特命係長 只野仁】これ好き(笑)→【特命係長 只野仁】公式
高橋さん好きなんだ~旦那も好きで今までも良く見てた(*^-^*)

ドラマって内容だけじゃなくてキャストによっても
見たい、あまり見る気がしないってありますよね~?
他にもいくつか気になっているドラマがありますが~
まぁまず1回目を見てみないと(*^-^*)

一昨日くらいから右側だけ鼻がでるぅぅ
風邪気味なのかしら?鼻もムズムズするぅ
鼻かみすぎて鼻の下が少し赤くなってきちゃった(爆)

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/09 08:42 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(2)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


