Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さつもいもプリン 

これ美味しいヾ(@>▽<@)ノ
フジッコのさつまいもプリンなんだけど
さつま芋の香りと味が強くて美味しいの~♪
フジッコ さつまいもプリン
フジッコのサイト覗いたら↓カボチャプリンもあるんじゃん
フジッコ カボチャプリン
カボチャプリンは売ってなかったなぁぁ
カボチャも美味しそうだなぁ(*^v^*)

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

旦那がソン・ユリが好きで(可愛いし綺麗なのよね♪)
ソン・ユリ ソン・ユリ

出ているドラマ↓はDVDレンタルして見たんだ
「雪の女王」 「ある素敵な日」 「いつか楽園で!」 「千年の愛」
で、あと先日見終わったDVDが「快刀ホン・ギルドン」
これ1話見た時、なんだこりゃ(* ̄m ̄)ってお笑いドラマか?
なんて思ったんだけど(*≧m≦*)プププ
見ていくうちに、それだけでは無くなかなか良い!
面白さあり、胸キュンあり。若君くんがまた可愛いカッコイイ(笑)
でも最終話がちょっと納得いかなかったな~
→快刀ホン・ギルドン テレビ愛知での紹介
で韓国に行った時にテレビで見たCMにソン・ユリとチソンが出ていて・・・
どうもドラマのCM?っぽかったんだけど・・・
たまたまチラッと見た時にだったから良くわからず・・・
調べてみると・・・どうもあのイ・ビョンホン&チソンの【オールイン】の後続篇
オールイン2と言われている【太陽を飲み込め】だったようだわ
『オールイン』のドリームチームが6年ぶりに再集結し製作したドラマ。
オールイン好きだったし~ビョンホンは出ないけど気になるわ~
KNTV放送で2009年11月21日~日本初放送だって
KNTVはスカパーで加入してないんだよね~
DVDレンタル出るまで待つしかないかな~ねっ旦那さま?(* ̄m ̄)
→KNTV 太陽を飲み込め
→KNTV 太陽を飲み込め スペシャルサイト

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

ゴースト~天国からのささやきシーズン3もFOXで終わってしまった。
早くシーズン4も放送されないかなぁ
FOXさまお願いします~m(__*)m
スーパーナチュラル シーズン4がレンタル開始されてるんだよね
2009年09月09日 vol.1 - 3
2009年09月16日 vol.4 - 6
2009年10月17日 vol.7 - 9
2009年10月21日 vol.10 - 11
もうそろそろvol.1 - 3あるかしらぁ。
いつ行っても借りられていて全部無くてー(*_*)
シーズン4の1話だけは前にネットで見ちゃったから知ってるんだけど(笑)
次の話しも見ちゃうかとも思ったけど(笑)
やっぱり大きい画面で観たいしとずっと我慢~
ゴースト、スーパーナチュラルは娘も好きなの(*^v^*)
早く借りて観たいなぁぁ

ショップ更新準備もなんとか終わった(〃´o`)=3 フゥ
お昼食べて少し休憩しよう~

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/09/29 12:57 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | TB(0) | CM(2)

梨が・・・・ 

ショップの写真編集が終わって、あとはカート編集。
今日は娘がお休みだし明日は旦那・・・
月曜にでもゆっくりやろう(^^;A

さて突然ですが、お彼岸は春・秋ともに
中日(春は春分の日、秋は秋分の日)を挟んで前後3日ずつの合計7日間
今年の秋の彼岸の入りは9月20日~9月25日でしたね。
前半と後半に分けて仏壇にお供え物をしていました。
後半に上げたお供え物の中の梨。
お彼岸も終わって今朝下げようと思ったら・・・・
ボール紙トレーに入った2個入りの梨の1つが・・・・
もの凄い事になってたΣ( ̄∇ ̄|||
手に持っただけでグニャッ!つぶれた?くずれた?グニャグニャだーー
なっなんだこりゃ?って感じで(^^;Aこんな梨見た事無い(*_*)
3日ほどでこんな状態になるなんて普通はあり得ない
しかも一緒に上げたもう一つの梨は全くなんとも無い。
(; ̄ー ̄)・・・・?手の中の梨を見て「・・・・・」
まただわ~こういう不思議現象(^^;A
きっとお彼岸に遊びに来た事を知らせたんでしょね。

ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/09/26 11:50 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | TB(0) | CM(0)

韓国で・・・・ 

今月13日から16日3泊で韓国に行ってきましたが→韓国旅行記はコチラ
その時の出来事です。
カンジャンケジャンを食べに行った時のこと
※ワタリガニを醤油ベースのタレに漬けて熟成させたカニの甘め醤油漬け※
私はカニやエビやアワビにアレルギーがあります
喉がいがらっぽくなったり痒くなったり
キズがあったりするとそこが腫れて痛痒くなったりもします。
でも食べられない訳ではありません好きです(笑)
以前伊豆に旅行に行って伊勢海老とアワビを食べたら
舌の先半分が3倍位に腫れて口の中に納まらず(爆)
口は閉じられないし、まともに話せなくなったりした(* ̄m ̄)
おまけに喉がイガイガして痒いし酷かった(* ̄m ̄)

話しを戻しますが・・・そんな私・・・
夜、韓国でカンジャンケジャンを食べに行き、その食事中・・・
んっ?むっ?なんかおかしい・・・と鏡を取り出し・・・
唇を見ると・・・ΣΣ(|||`□´|||;;)げーーーーーーーーー
腫れてる!左下唇にキズがあったらしく左下唇が2倍に!
それでも美味しさに勝てずめげずに食べてたら(爆)
どんどん腫れて3倍ほどにー!パンパンになってきた(爆)
腫れが右側にも少し移動してきてて右も少し腫れ気味に・・・
唇が閉じられないし腫れているから左上唇が持ち上がり・・・
鼻の下から顔が変形してるし( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
なんて顔!?別人に変身だっΣ( ̄ロ ̄lll) 
旦那もビックリで変な顔ーー(;¬¬)って(爆)
写真撮って帰ってから娘に見せたらめちゃ驚いてた(爆)

伊豆での舌事件(笑)の時は2~3時間ほどでほとんど戻ったので
今回も戻るだろうと思いきや・・・
夜中に目が覚めた時に唇確認したらまだ腫れてるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
マジ?これ朝までに治るんだろうか・・・と思いながらまた寝た(笑)
起きて見ると。。。まだ完全じゃない・・・Σ( ̄∇ ̄|||
腫れは1.5倍位までには引いているけど・・・これじゃ外歩けんぞ(||||▽ ̄)
んーーどうしたら良いか・・・少し熱も持ってるし氷持ってきて貰って冷やすか・・・
とか考えながら・・・そうだっ解熱鎮痛薬飲んだらどうだろう
と思っていつも私が飲むハッキリエースを飲んでみた
そしたら・・・おぉぉ15分くらいしたら少し腫れが引いてきた
1時間もしたら元に戻ったーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
凄いぞハッキリエース(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
良かったぁぁぁマスクでもして外に出る様かと思ったよ(*_*)
(〃´o`)=3 ヤレヤレでした(( ̄▽ ̄*)ゞアハアハ

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

今月に入ってショップの更新商品仕上げと旅行の準備
9日から16日まで旦那がお休みで17日は片付けや買出し
18日から息子が帰ってきて2泊
20、21とまた旦那が連休で~お墓参りに行ったり・・・
今日22日は娘がお休みで明日は旦那がお休み・・・
いやぁぁ今月はなんだかあっと言う間に過ぎていく(*_*)
24日からはショップ更新作業が待っている・・・
写真撮影や諸々編集しないとなぁぁぁ
お休み中&息子が帰ってきて食べ過ぎてーーーーー
24日からまたちゃんとダイエットしなきゃダメだわ(||||▽ ̄)

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/09/22 11:05 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | TB(0) | CM(6)

韓国旅行へ 

遅い夏休みも終わりました^^
9月に入ってから急遽韓国旅行が決まって忙しなかった。
飛行機代ビジネスクラスが無料。ホテルも2人で1泊約1万円
で行けるから行く?と旦那に言われ
3月の結婚25周年に何もしてなかったし記念旅行という事で☆.*:
でもブランド物とかまでは買えないけど(^^;Aって(笑)
良いよそんなの(*^m^*)そこまで余裕あると思ってないもん~
飛行機代タダで宿泊もそんなに安いなら行くーー!と急遽決定(笑)
それからが準備や行きたい場所などを考えたりでバタバタでした。
以下、簡単に韓国旅行記です^^

行きの機内から見えた富士山がとっても綺麗で♪
雪が積もっていたらもっと綺麗だっただろうな~^^
機内からの富士山

ホテルは蚕室ロッテホテルワールド。
お隣にあるロッテワールドは【天国の階段】でおなじみの遊園地☆彡
ホテルの部屋から見たロッテワールド屋外施設(マジックアイランド)
入り口・・・ドラマでもここ、よく出ましたよね^^
●写真はクリックで大きくなります●
ロッテワールド 屋外施設 ロッテホテルワールド 屋外夜
ロッテホテルワールド 屋外1
韓国では歯ブラシ・シャンプー・リンスは基本有料ですが
ホテルによって無料の所もあります。
ここのホテルはシャンプー・リンスは無料でした。
歯ブラシセットは必ず持参ですよ~^^
あとホテルや大きい施設はたいてい大丈夫ですが
トイレも基本的にペーパーは流せません。
便器の横にゴミ箱があったらそこに捨てるんです~(^^ゞ

ロッテワールド屋内・・・広くてビックリでした
地下には【天国の階段】でも出ていたアイスリンクも
●写真はクリックで大きくなります●
ロッテホテルワールド 屋内1
↓【天国の階段】でおなじみ↓
ロッテホテルワールド 屋内2 ロッテホテルワールド 屋内3

COEXアクアリウムで思わず笑ったコレ↓ ソウルタワーからの夕焼けと夜景↓
●写真はクリックで大きくなります●
COEXアクアリウム ソウルタワーからの景色

韓国に行ってビックリしたのが高層マンション(アパートと言うらしい)と
車がめちゃくちゃ多い事と道路の広さ!
30階位の高層マンションだらけ!ホテル近くもこんななんだよぉぉぉ!
しかも夜には屋上や壁にイルミネーション・・・おっどろき!
右写真の2つの高層はいったい何階建て?(*_*)
車も多いし片側3車線、4車線は当たり前、5車線まであったり!
車も軽自動車なんてほとんど見なかった(笑)みんな良い車乗ってるの(笑)
●写真はクリックで大きくなります●
韓国高層マンション(アパート)手前ロッテワールド屋内施設 韓国高層マンション(アパート)手前ロッテワールド屋内施設2
韓国高層マンション(アパート)夜景 韓国高層マンション(アパート)夜景2

韓国に行って食べたかったもの・・・
カンジャンケジャン・サムゲタン・ジャージャー麺(笑)
カンジャンケジャンは美味しかった~♪写真撮るの忘れてた(*_*)
最後に甲羅の中で甲羅についているカニミソとご飯
カンジャンケジャンのお汁を混ぜて食べると・・・
たまらなく美味しいヾ(@>▽<@)ノ また食べたい!
サムゲタンは思っていたより・・・・でした(笑)もう食べなくても良いかな
韓国ドラマでしょっちゅう出るジャージャー麺
一度本場のジャージャー麺を食べてみたいとよく旦那と言っていた(笑)
これも美味しかった!日本に無い味だなぁどんな味かって伝えにくい(笑)
日本で食べるものと違うわやっぱり(笑)
あと、アワビ粥も食べた!韓国はお粥屋さんも多いんだよ^^
このお粥屋さんは旦那が仕事関係の人と行った時に食べた所で
お土産のイカの塩辛キムチが辛いしめちゃ美味しくてね~♪買って来た☆彡
イカの他に小さい人参や大根なども入っていて食感も良いの♪
めちゃくちゃ辛いけどめちゃ美味しい(●^o^●)♪
ミョンドン駅9番出口を出て、振り返ってすぐの所【瑞源】さんです。
日本人のお客さんが多いよ~^^
お粥屋さんでお土産 イカの塩辛キムチ
韓国では朝でも昼でも関係無しに必ず食事の時
キムチやナムルやタクアンなどが出る。無料でおかわり自由(笑)。
カンジャンケジャン食べたお店なんて色々出てきてビックリだった(笑)
凄いよねぇぇ日本じゃ考えられない!
毎日キムチ食べまくりでした(爆)

BBクリームも実際に色を見てみたくてね~
濃い目の色が欲しくて色んなBBクリームをテスターで確認しちゃった(笑)
やっぱり色が白いのが多くてねぇぇ白すぎ!って言うのが多かった~(*_*)
自分の肌色にあったBBクリームゲット☆彡
日本人スタッフ?日本語ペラペラスタッフ?(^^ゞがいて
詳しくお話しが出来てよかったお店
ミョンドンにある【Dream Cosme】ネットクーポン持参で割引☆.*:
色んなサンプルもオマケで頂いちゃいました(*^m^*)
今回、いくつかのお店で何種類かBBクリームの色をテスターで確認し
他のBBクリームより色が濃い目で日本人向けとも言われたBBは・・・
↑ミョンドン【Dream Cosme】さんで購入した Baekhyang GOLD Multi BB
これは香りもパウダリーで良い香りです^^
免税店にもあったかなぁ・・・最初に【Dream Cosme】さんに行ったので
他のお店では気にしてなくて(^^;A
あと、Dr.Jart+ BLEMISH BASE BLACK
Dr.Jart+はミョンドンの【TODACOSA】さんにもありますが
ミョンドンロッテ百貨店9階免税店の方がお安いです。
(チャムシルロッテ免税店にはありません)
お顔につけたら、どちらもピッタンコカラー(*^m^*)ぷぷぷ
濃い目のお色BBクリームをお探しの方はお試しあれ☆.*:
●写真はクリックで大きくなります●
BBクリーム

あとIKKOさんが良くお勧めされている可愛いいコスメショップ
【エチュードハウス】☆.*:お店も商品のパッケージやらも可愛い!
このエチュードハウス オルゴールライトチーク・・・とっても綺麗♪
チークとしてもチーク&ハイライトとしても使える♪一目惚れ(´▽`)♪
これ・・・お店によって違うけどネットだと1つ1400円位~2000円位で売ってる(*_*)
1つ800円しない位で自分用と娘の分を購入~安い(笑)可愛いでしょ~♪
●写真はクリックで大きくなります●
エチュードハウス IKKOさん エチュードハウス チーク

南大門市場の南西部1角3箇所のビルに分かれている
アクセサリー専門問屋ビル。
んーーまぁぁすごいったら!凄い数と種類にびっくりだわ(笑)
ネックレス・ピアス・イヤリング・ヘアアクセ・ストラップなどなど・・・
もっの凄い数!旦那と一緒じゃゆっくり観て回る事も出来ず(*_*)う゛ー・・・
とりあえずお目当てのベアちゃん探しだけに足早に歩き回る・・・
フェヒョン駅すぐの所にあるアクセサリービル2階で発見!
ティアラとネックレスつきで2種類のドレスのウェディングベアちゃん☆.*:
2種類5つずつ合計10個購入♪
日本で買ったら・・・いったい何倍の金額でしょう(^^;Aお安くゲット☆.*:
ストラップ外せばショップの小物に使えるでしょ(´▽`)♪
これは絶対欲しかった(。≧ ∀ ≦。)♪
これに天使の羽つきがあったらそれも欲しかったんだけどなぁ
旦那連れまわしていたから(笑)あまりあちこち探し回れず(^^;A
でもこれだけでもあって良かった(´▽`)♪
●写真はクリックで大きくなります●
南大門市場 アクセサリービル ベアストラップ

他にも東大門市場や明洞聖堂や清渓川沿い散策など行きました。
ほとんど私の行きたい場所、買い物に付き合ってもらっちゃった感じですが(笑)
地下鉄もたくさん乗って歩き回って足の裏が痛くなったけど(笑)
欲しいものお安く買えたし、食べたいものも食べられたし
お天気も良くて楽しかったです(´▽`)♪
今回は余裕も無かったし安く取れたホテルがソウルから遠かったので
移動も大変だった~でも次回は移動しやすいソウル近くのホテルが良いね
色々買い物もしたいよね(頑張って稼がなきゃだって(笑))
今度はマッサージやサウナも行きたいね、と旦那と話してました^^
でもね(* ̄m ̄)
コスメやアクセサリーを見て回りたい場合は・・・・
娘と行った方がゆっくり見られるし買い物出来ると思う(* ̄m ̄)ブッ
まぁでも日本じゃ考えられないくらい買い物に付き合ってもらったし
移動も時間かかったし歩き回ったしで相当疲れたみたいだし(爆)
ありがと☆.*: ですよね柱| ̄m ̄) ウププッ
次回は移動時間が少なくて済むホテルに泊まって
(お仕事頑張ってね(*≧v≦)ってお気楽な私(爆))
コスメとアクセ周りにゆっくり付き合ってね(爆)

長いのに最後まで読んでくれてありがとう(´▽`)♪

なんだか息子が明日あたり帰ってくるかもと昨日連絡があり(^^;A
先月帰ってきたのに珍しいねぇ続けて連休ある月があるって
買い出しにも行かなきゃだし、また旦那の連休もあるし
24日までまだ忙しない日々になりそう(*_*)

■連休中に頂いていたメールのお返事は全て送信済みです■
もしメールが届いていない方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ

カンジャンケジャンってこういうもの↓画像
[ 2009/09/17 13:48 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

いろいろ | TB(0) | CM(4)

お休みのお知らせ 

9日~16日まで旦那が遅い夏休みの為
私もこの間お休みとなります~
そのあと・・・シルバーウィークですが・・・
多分20日、21日、23日とお休みかと(^^;A

その他に普通のお休み・・・お休みが長いし多いので~(^^;A
今月の半分は旦那がお休みで(^^;A
連休前に色々やってしまわなくてはいけない事もあって
旦那の出勤が遅かったりするとあっと言う間に午前中終わるし
この所バタバタですΣ( ̄∇ ̄|||
ショップのハロウィンversionも来月始めに更新予定ので
連休前には仕上げてシルバーウィーク後に撮影と編集等を・・・
と思っていたのと~その次のクリスマスバージョンの商品も・・・
少しは作り始めておかないと・・・と思い、こっちも忙しく(*_*)
なんとかハロウィンversion作りは完了しましたぁ(^^;A
クリスマス用のドールちゃん達の綿つめだけも終わったー
髪の毛カットまでだけでも終わらせておきたい・・・
連休前にパソコンデータのバックアップもしておかなきゃ・・・

カキコ頂いているのになかなか遊びに行けずごめんなさいーm(__*)m
メール等のお返事は明日日中分まではお返事可能です。
それ以降のお返事についてはお休み明けになりますので
遅くなりますがよろしくお願い致しますm(__*)m

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/09/07 08:57 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | TB(0) | CM(0)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


