Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

身体に良いカシス♪ 

このあいだお買い物に行った時にみつけた☆彡
カシスリキュール☆彡左…こんな箱に入ってたよ。右…中はこんなの♪
写真撮るのを忘れて1杯飲んじゃったから少し減ってる(≧m≦)プーッ
カシスリキュール

カシスオレンジが好きなので家でも飲みたくて以前探したんだけど
その時は無かったのにこの間見たら売ってた♪
イトー○ーカドー入れたのか(* ̄m ̄)
偉いぞ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
100パーセントのオレンジジュースで割って飲む♪
これで家でもカシスオレンジが飲めるヾ(@>▽<@)ノ
楽しみが増えたーヾ(@^▽^@)ノ
ちょっと気になって『カシス』を調べてみた。カシスって凄いのね~☆彡

カシスは目に良いといわれているブルーベリーよりも勝る効果がたくさんあります。
ビタミンC、ビタミンEだけでなくマグネシウム、鉄分などのミネラル類も豊富に含んでいます。
ビタミンCはなんとオレンジの3倍も含まれています。
ビタミンAやβ-カロテンは、多いと言われるオレンジとほぼ同じくらい。
ビタミンEはオレンジやストロベリーの4倍。
すべてのビタミンが豊富にバランスよく含まれています。
カシスに含まれる「カシスポリフェノール」は末梢の血流を改善する効果が確認されています。
末梢神経を活発にさせる働きにより
肩こりや冷え性に効果が期待できるだけでなく
顔面の血流も向上させ、女性の悩みのひとつである
目の下の「クマ」の解消も期待できます。
「カシスアントシアニン(カシスに含まれるアントシアニン)」には
「ピントフリーズ現象」を改善するはたらきがあります。
これは眼精疲労の改善を示すもので
現在目に良いとうたわれているブルーベリーにはない注目すべき効用です。
特に目や腰に対しては
摂取することでパソコン使用後の疲労具合を軽減させることが明らかになっています。

これだけ読んでも凄いよね(*^m^*)
ここに行くともっと色々なことがわかるよ=*^-^*=にこっ♪
クリック→I Love Cassis:日本カシス協会
またお買い物に行ったら買って買い置きしておこうヾ(≡^∇^≡)にゃははは☆


良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪
[ 2006/09/17 13:30 ]

テーマ : 健康ダイエット生活 - ジャンル結婚・家庭生活

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


