Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々感じる事 

ちっょとした事なんだけど
お買い物に行っていつも思うんだけど。。。
スーパーのビニール袋!!
今は随分マイバッグを持つ人やビニールも有料化されている所も増えているみたいだけど
私は約1週間買いだめすると言う事もあってマイバッグ持って無い。
ビニールの方が入るんだよね(^_^;)ゞ
いつもお買い物をするスーパーはビニールが有料じゃ無いスーパーなんだけどね。
約1週間分のお買い物だからいつも籠2つ分あるのね、
するとレジの人は1籠分ずつビニールを入れるの。
1つの籠の量を見て1籠分に対してのビニールを。少し大目に。
そして2籠目も同じ。。。
品物を詰め終わるといつも2枚は余る。。。この間なんて3袋も余ったよ。
だから戻しにレジに行く。。。
2籠だと最初からわかっているんだから
2籠分の量を見てビニール入れてくれれば良いのにといつも思う。
そういう考えは無いのかしら?(^_^;)ゞ
私は高校生の時レジバイトもした事があったけどそうしていたから
どうも気になる(* ̄m ̄)
ちっょとした事なんだけど、こういう事に気を回せないのが気になる性格
!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

お買い物に行くとなんだかイライラする事も多くてね~
この間は使った籠を片付けようと思ったら
そこに子供が寄りかかっていて片付けられず、籠を持つ手が空中で止まった。
親はチラッと見たのに知らん顔。( ̄_ ̄|||)
仕方なく『ちっょとごめんねぇ』と言ってどいてもらった。
それを見ても親は知らん顔。
どういう親だっ( ̄_ ̄|||) 全く( ̄_ ̄|||)
そう言えばラーメン屋さんの入り口にあるギョウザのサンプルを子供がいじくっていた。
2~3回なでるならまだわかる。小さい子は興味もあるだろうしね。
でもずっとふざけながらいじっていて、
持ち上げたり裏を見たりしていた。。。
最後にはかぶりつきそうな感じだった。3歳くらいの子。。。("▽"*)
しかもイーゼルに飾ってあったそのギョウザ今にも落ちそうだし。。。
それをずっと何も言わず遠めで見ていた母親。。。
お店の人が中から気にしながらその様子を見ていたけど。。。
これもどうなんだろ(^_^;)ゞ
触らせるのも限度があると思うんだけど。。。(^_^;)ゞ
考え方は色々だとは思いながら見ていてビックリしてしまった(^_^;)ゞ
何が普通で何が普通じゃないかが良く解らなくなってくる(^_^;)ゞ

***~***~***~***~***~***~***~***~***~***~***

岐阜の中2の子の自殺。。。
以前にもあったけど何で学校は一度認めた事をひるがえすの?
自殺に繋がるいじめは無かった
なんて、そんなのいじめられていた子が判断する事でしょ。
相手側の子供や親も認めていたのになんでそうなるかな。
そのいじめられていたのを見ていて同級生も
<やめなよ>って言うと今度は自分がやられると思って言えなかった。
見ていて可哀想だったと言っているのに。。。
今度は自分が。。。って言う不安もわかる。
自分が強くないとなかなか言えない事でもあるよね。
自分がそれを見ていたらどうだろう。。
いじめの内容を聞くと私は言っちゃいそうだななんて思ったけど。。。
それで自分が同じ事をされたら逆切れしちゃいそうかも。。。なんて。
でもそれは人それぞれだし現実はなかなか言えない事も多いよね。

いじめていたあの4人は今どんな気持ちでいるんだろう。
その親御さんはどんな対応をしたんだろう。

愛情を注いで、目をかけて、人への優しさ、思いやり、
そういう事をちゃんと教えていかないといけないと思う。
自分がされたらどう思うかって教えてないのかな?
自分がされてイヤな事は人にはしないって教えてないのかな?
ただ食べさせて学校に行かせてお小遣いあげてなんて誰だって出来る。
子供を育てるって大変な事。
親が親である自覚をちゃんと持たないと子供だってちゃんと育たない。
ただ身体が大きくなるだけ。中身は子供。
普段の子供との関わり方をちゃんと考えなきゃいけないんじゃないかな。
躾って大事だよ。
親はいじめられていないかは心配するけど
いじめていないかは心配しない人は多いよね。
でもそういう事にも気を使って育てていかないといけないんじゃないかな。
最近こういう事で自殺をする子供のニュースが多いのが悲しい。
そして学校側や先生のあまりに不誠実な態度に腹が立って仕方が無い。


みんないつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
随分1位のサイトさんと離れちゃったけど頑張ってます♪
応援よろしくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
良かったらポチッてしてね=*^-^*=にこっ♪

ついでで構いませんのでお時間あったらこちらもポチッよろしくお願いします(^_^)ゞ
★別館ブログ★
[ 2006/10/31 10:06 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


