Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦って。。。 

夫婦の形ってそれぞれ違うけど仲良しでいるにはやっぱり必要な事ってあるよね。

ケンカはしても良いんですよ~。
逆に私はしない方が心配だったりする。
ケンカをしないから仲が良いと言うわけでもないし
かといって殴り合いのケンカはダメ( ̄_ ̄|||)
お互いケンカするような不満も無く過ごせているなら良いのだけれど
たいていは内に込めた不満ってあるものだよね。
それが自分の中で納得のいく程度の不満なのか
イライラしながら我慢しているかにもよるけど
ケンカしない夫婦ってどっちがか我慢している場合も多いと思う。
ケンカをしてわかりあえる事もたくさんある。
そしてケンカをしたらちゃんと仲直りができる事が大事。
そしてお互い悪い所を直そうと努力する。
夫婦はもともと他人、お互いの努力は必要だよね。
一緒に暮らしていれば考え方の違いを感じることも増えてくる。
そこをお互い歩み寄らない限り溝は深まる。

夫婦仲良しの秘訣は?とよく聞かれけど
「相手を思いやる心」「相手を尊敬する心」かな。
結婚生活を続ける中で"尊敬・信頼・感謝"の心が大切だと思う。
そして相手を大切に思う気持があれば行動にも出るし
そういう相手を見れば大切にしたいと思うし思われる。
相手にばかり求めたり文句を言う前に
自分がそんなに立派な人間なのか?
自分は相手に対してちゃんとしているのか?
文句を言う前に自分が変わらなければいけません。
自分が出来ていないのに相手にばかり求めたって
相手だって聞いてくれるはずがありません。
相手に変わって欲しいと思ったらまずは自分が変わる。
そうすると不思議と相手も変わってきます。
思いやりの気持ちの相互作用です。

よく空気みたいな存在と言うけれど
私はこの言葉はあまり好きではありません。
「空気」無くてはならないもの。この意味では良いけれど
「空気」ある事が当たり前でありがたさを普段感じないもの。
ある事なんて忘れていて無くなったら困るなんて普段考えたりしないもの。
なのであまり好きではありません。
いつもいる事を感じて感謝していたい、いられたい存在でいたいです。

ちょっとした事でも「ありがとう」
悪いなと思ったら素直に「ごめんね」
笑顔でいる事。
美味しいと言って貰えるお料理を作る。
仕事が気持ちよくできる環境を作る。
可愛く甘えて愛情表現をいっぱいする。
旦那を立てて感謝の気持ちをたまには伝える。
体形や身だしなみにも気を配る。

こんな事を心がけてます。

子供は大きくなったら親の手を離れ夫婦だけになるよね。
子供の手が離れる前に夫婦の関係をいい加減にしていると
子供が育って夫婦だけになった時どうして良いかわからなくなる。
それまでよりもっと関係が冷え込む可能性もある。
手が離れる前に良い関係を保っていれば
子供がいなくなっても夫婦の関係は良い関係でいられる。
結婚生活も長くなると
つい好きで愛して結婚した相手だという事をだんだん忘れて行ってしまうよね。
結婚した時の気持ちを大事に
お互い年を取ってもいつまでも仲良くして行きたいよね。

(PS・・・ガンバo(*^-^*)o)


ただいま1位(〃▽〃)♪
みんないつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

ついでで構いませんのでお時間あったらこちらもポチッよろしくお願いします(^_^)ゞ★別館ブログ★
[ 2006/12/16 12:03 ]

テーマ : 日記 - ジャンル結婚・家庭生活

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


