Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆずこしょう☆ 

以前お買い物をした時にプレゼントで頂いた「赤ゆずこしょう」と「青ゆずこしょう」
この間、赤の方を使ってみた☆
思いつきで作った料理なんだけど以外に美味しかった( ´艸`)ムププ
豚肉を表面に焼き色がつく位炒めて
木綿豆腐をぐちゃぐちゃに崩して入れ、
少量の水と赤ゆずこしょう、ぽん酢を入れて炒める。
ただこれだけ(*^v^*)
ぽん酢はお好みの味の濃さになるまで入れるの。
ほんのりゆずの香りとピリ辛が美味しかった☆
作ったもの、写真撮るの忘れてたよ(^^;A
ゆずこしょう

我が家は結婚した当時からお買い物はまとめ買い。
5日~1週間分買ってきます。
牛乳や卵や果物等は足りなくなるので途中で買いに行きますが(*^-^*)
この時は出来るだけ必要なもの意外は見ないようにしてます(*≧m≦*)
お買い物に行く回数が多いとそれだけお金も使ってしまうでしょぅ
買い物に行く回数が多い月はやっぱり月末のお財布が(* ̄m ̄)
ってなるので出来るだけお買い物に行く回数は少なくしてます。
まとめ買いなので必要なものはいつもメモしておきます。
それをまとめたメモを持ってお買い物に行きます。
これだけでも食費は随分変わってきます~(*^-^*)

お肉やお魚は小分けにした方がいいものは小分けにし
切り身じゃないお魚はさばいて内臓を取ります。
そしてすぐに冷凍。
なので毎日の食事は冷蔵庫の中身とにらめっこ( ´艸`)ムププ
食材と調味料を色々工夫して作るんですが
名前の無い料理がよく登場します(*≧m≦*)
昔から旦那や子供に「今日のご飯はなにぃ?」と聞かれて
「んっ?名前無いー」なんて言うことが多いです(*≧m≦*)
結婚して23年。
主婦って毎日のお料理大変ですよね~
子供たちのお弁当作りも10年ありました(*ノω<*)
途中でほんとに面倒でイヤな時期もありました(^^;A
でも色んな工夫やアイデアで美味しい料理が出来た時は嬉しいですよね☆


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/05/31 10:36 ]

テーマ : うちのごはん - ジャンル結婚・家庭生活

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


