Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋肉量と基礎代謝量 

なんとか別館シッョプの準備もある程度終わってきたので
データのバックアップ作業をした。
本館Aliceと別館Milky RoseのHP自体のデータバックアップ
それぞれのHPで使っている諸々のデータバックアップ
別館シッョプの写真データ画像バックアップ
旦那のデータバックアップ
出来るだけ月に一度はバックアップするようにしているんだけど
これ結構面倒だし疲れる(^^;A
でもパソコンが突然壊れた時の事を考えると怖いし
やっぱりバックアップはこまめにしないと(^^ゞ

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

ビリーズブートキャンプをやり始めてから筋肉量が増えた☆
なので基礎代謝量も増えた☆
これは良い事だわ~♪
基礎代謝は生命を維持するために必要なエネルギーで
身体を横たえてじっとしていても使われるエネルギー。
これは呼吸や血液循環体温の維持などの生命を維持するために必要なもの。
この基礎代謝は、通常1日の総消費カロリーの60~70%を占めています。

基礎代謝量が多い人は脂肪が燃えやすい体
少ない人は脂肪が燃えにくい体と言われます。
基礎代謝は筋肉を中心に消費されますから
同じ体重でも体脂肪率が低く筋肉量の多い人の方が基礎代謝は高く
太りにくいと言う事になります。

年とともに自然と基礎代謝って減るよね。
なので若い時と同じように食べると普通に太る訳で
私なんてしっかり3食食べるとめっちゃ太るし2食でもヤバイ位(* ̄m ̄)
でも筋肉量を増やせば基礎代謝も増え脂肪燃焼力も増すって言う事だよね♪
栄養面を考えたら食事だってそんなに制限できないし
これはやっぱり運動するのが一番だとつくづく思ったよ~(^^ゞ
現在の体内年齢2○歳☆(*≧m≦*)
確かに身体は前よりしまってきたけど
体重もせめて30代前半の時位になりたいから~(^^;A
もう少し頑張らないとね。


ランキングに参加しています(*^-^*)
応援してね(〃▽〃)
良かったらポチッよろしくお願いしますm(__*)m

いつもありがとうヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
お時間あったらこちらもご協力お願いします(^_^)ゞ→★別館ブログ★
[ 2007/06/29 18:29 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


