Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クランキーメロン☆彡 

この間見つけた~クランキーのメロン味(笑)
なかなか美味しかったです(o^^o)ふふっ♪
ローズ右矢印アイコンクランキーメロン

関東も昨日梅雨入り・・・寒いですっ
台風の影響か風も強いっ!
早い梅雨入りだったけど明けるのも早ければ良いなぁ
長い梅雨になったら気分も滅入る(-_-|||)

ローズ矢印アニメ突然ですがここで格言(笑)ローズ矢印アニメ2

為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり

「為せば」の部分は、人間の「意志」を持った行動。
そして「成る」が、結果として得られる状態。
願いの成就というものは勝手に訪れてくるものではなく
自らの力で作り上げるもの。
思い通りの結果が得られていないのは
自分自身が、実現に向けた努力をしていないから。と言う意味。

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。

人間にとって大切なのは、この世に何年生きているかということではない。
この世でどれだけの価値のあることをするかである。


他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない.
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。


人の振り見て我が振り直せ
人のやっている行動や態度を好ましくないと感じたら、
その相手をとがめる前に自分は同じような事をしていないか省みる。
夫婦間ではつい忘れがち。まずは自分が変わるようにする努力が大事。

私がいつも、明るく前向きにそして頑張らなきゃいけないな
と、つくづく感じる格言です・・・・。
人生色んな事がありますよね。
辛い時は、何故自分だけが・・・と思えるし
最悪だと思えたり・・・でも最悪より最悪は無い(笑)
日は必ず昇るし、いつか思い出として思い返せる時がくる。
あんな事があったな~ってあとで笑って話せるようになる為に
諦めずにくいしばって頑張ろう。
逃げたらそこで終り・・・楽にはなるけど、きっとまた同じ事がやってくる。
その時は気がつかなくても
あとできっとあの時自分は試されていたのかもしれない。
そう感じる時がくる。
頑張って良かったと思える時がきっとくる。
もし・・・もしも結果が出なかったとしても
努力してふんばって頑張った日々を過ごした時間は
自分に何かを与えてくれるはず。
自分の中で何かが変わっているはず・・・。
何があっても気持が後ろ向きになったままでは何も変わらない。
後ろを向いたままだと、また後ろ向きな空気が寄ってくる。
がんばって前を向いて進もう。
出来る限り明るく気持を持とう。
世の中には自分よりもっと大変な思いをしている人がきっとたくさんいる。
そう思うだけでも頑張れる。
気持の持ちようで、物事の方向も変わってくる。
山を登り切ったらきっと大きく成長しているはず。

今、大変な思い、辛い思いをされているかたへ
少しでも気持が楽になれば・・・・
偉そうに!と気を悪くされた方ごめんなさいm(__*)m

そして最後にもうひとつ・・・
何に対してもありがとう、ありがたいなぁ
と言う感謝の気持ちを持つようにすると
不思議と優しい前向きな空気が寄ってくる。

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2008/06/03 09:45 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


