Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使いきりエコデジカメって 

めざましテレビの7時前のお天気。
都内(23区内)は、真っ暗でザーザー降りの雨Σ( ̄∇ ̄|||
え゛っ?こっちは明るめのうす曇り・・・
こんなに違うのか(^^;A
旦那の職場は23区内なので傘を持って出た。
外を歩く人は誰も傘なんて持ってない(^^;Aアハハ
8時前のお天気を見たら・・・
バケツをひっくり返したような雨?
真っ暗で、もやってて凄い(^^;A
こっちはまだ明るいうす曇りで雨も降ってない。
同じ東京でも凄い違いだなぁ~
これからドシャ降りになるのかしら・・・

.:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:..:*~*:.

この間新聞に出ていた記事。
使いきり「エコデジカメ」
えっ?使いきりのデシカメ?と気になって読んで見た。

最大50枚を撮影した段階でカメラを返して現像を依頼。
現像後のカメラはリサイクルして何度も再販売される。
そんなリサイクル方式の「使い切り」デジタルカメラが登場する。
DPE(写真の現像・焼き付け・引き伸ばし)最大手のプラザクリエイトが
8月にも全国1200店で発売。
廃棄された携帯電話の部品を使って1280―1980円の低価格を実現する。
有効画素数は約300万画素で、防水機能付きも用意。
メモリー容量は27枚と50枚撮りの2種類で、
うまく撮れなかった写真は消去して撮り直しできる。
撮り終えたデジカメはプラザクリエイトの店に持ち込み一枚37円でプリント。
焼き増し用の画像データもCDでもらえる。

この記事で気になったのは【防水機能付きも用意】
どこまでの防水なんだろう。
使い捨て防水カメラ並みだったら用途はある。
モルディブに行った時に使い捨て防水カメラを使ったけど
どう撮れているかわからず同じ場所で何度も撮った
それですぐフィルムが無くなった(^^;A
防水デジカメが欲しいな~ってつくづく思ったんだぁ
普通のデジカメはあるし、新しく防水デジカメ買うのもねぇ
普通の使い捨て防水カメラでも1000円近くはするでしょ~
デジカメのように撮った写真が確認できて
1000円台だったら良いわ~☆
水中写真を撮るのに便利だよね~
8月発売予定か~発売されたら詳しく見てみよう(*^-^*)
クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2008/07/08 08:28 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


