Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食パン好きは“西厚東薄”の不思議 

こんな記事みつけたよぉ
食パン・・・関西圏は厚切りが好き?関東は薄切り?

関西では角型食パンは5枚切りが主流なんでしょうか?
「はい、大半が5枚切り、4枚切りです。
こういった傾向は大阪・京都・神戸・岡山などで顕著です。
ちなみに東京を中心とした関東圏では6枚、8枚切りがほとんどで
厚切りはごくごく少数しか売れません」

だってぇ。へぇぇ~(^m^ )
4枚切り?5枚切り?こちらでは数少ないよ。
私はほとんど6枚切り買ってるわ~。
昔若いとき・・・子供が小さい時は8枚切りばかりだったよ。
東京じゃ6枚、8枚の食パンの数が圧倒的に多いよね。
ちなみに関西では8枚切りといえばサンドイッチ用がほとんど。
とも書かれてあったけどそうなの?
サンドイッチはサンドイッチ用パンで作るなぁ
無い時は8枚切りで作るけど(笑)
面白いよね~関東と関西の違い(o^^o)ふふっ♪
ちなみに九州や北海道はどうなんだろう~(^m^ )クスッ
→もっと詳しく読む?【食パン好きは“西厚東薄”の不思議】
クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2008/08/11 17:27 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


