Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本【西の魔女が死んだ】 

【西の魔女が死んだ】
西の魔女が死んだ
去年だったかしら・・・今年の始めだったかしら・・・
本屋さんで気になって手には取ったものの・・・買わず(^^;A
今年映画化されて、また気になった(笑)
そして買って読んでみた。

中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まい
季節が初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過した。
西の魔女ことママのママ
つまり大好きなおばあちゃんから、まいは魔女の手ほどきを受けるのだが
魔女修行の肝心かなめは、何でも自分で決める、ということだった。
喜びも希望も、もちろん幸せも…。

学校での女子同士の関係やいじめ・・・
読んでいて、うんうん・・・と思う事がいろいろあった。
勉強になる事、心にしみること、子育てに大切なこと
そして死と言うテーマについても描かれている。
魔女修行とは人生修行かな(*^-^*)
いろんな事を感じ、考えさせられる本でした。
西の魔女との暮らしの中で成長していった まい の心。
傍にいる人の言葉や導きによって子供って変わるのね。
まいの心の成長は素晴らしい。
そして西の魔女・・・おばあちゃんも素敵。
最後の数ページ・・・泣けました(ノェ`。)
ファンタジーとは言うもののちょっと違う感じです。
お値段もお手ごろなので良かったら(*^-^*)
その後のまいの物語「渡りの一日」併録。

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2008/08/28 13:10 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


