Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スクロールしてもブログの壁紙が動かないようにする 

壁紙固定設定をしたら問い合わせを頂いたので・・・・
お一人ずつお返事をするのが大変なもので
申し訳ありませんがこちらに記載させて頂きます。

◆スクロールしてもブログの背景が動かないようにする方法◆

特にサイドに柄のある壁紙をご利用の方で
スクロールするとチカチカして気になるというかたにお勧めです。
タイル壁紙でも気になるかたはお試し下さい。
当ブログ★ピンクローズ柄 2カラム 左メニュー 上部フリースペース有り★
テンプレ名 【alice2c】 での記述を例にします(*^-^*)
(その他のテンプレではブログ全体の壁紙設定部分です)

スタイルシートの一番上部分の

body {
text-align:center;
line-height:1.3;
margin:0;
padding:0;
background-color:#ffffff; /* 外側背景色 */
background-image : url("画像のアドレス");
background-repeat : repeat-y ;

の後ろに background-attachment:fixed; を入れてください。↓

body {
text-align:center;
line-height:1.3;
margin:0;
padding:0;
background-color:#ffffff; /* 外側背景色 */
background-image : url("画像のアドレス");
background-repeat : repeat-y ; background-attachment:fixed;

このようにして一度プレビューしてみて下さい(*^-^*)
スクロールしても壁紙が動かなければ更新ボタンを押して更新して下さい。
更新ボタンを押す前にプレビューで必ず確認して下さい。

※注※
ブログカスタマイズをする前に今お使いのテンプレを複製して
予備として保存しておくと良いと思います。
カスタマイズ中に何かあっても、予備の方で対応できます。
カスタマイズは自己責任でお願いします。

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2008/09/06 14:51 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(3)
凄く分かりやすい説明ですねv-424パチパチ
私も説明下手なので、わかりやすいように書かなくちゃ・・・

メール見ました。
上手く行きましたね。

アリスさんのショップの画像凄く可愛いです。
手作りなんですよね。
私は洋裁はボタンを縫うことしか出来ないので
憧れます。
[ 2008/09/06 21:17 ] [ 編集 ]
アリスさん、テンプレートできたので申請しました。
ブログは申請中のテンプレートです。
お時間のあるときにでも見てくださいね。
[ 2008/09/07 13:46 ] [ 編集 ]
由紀子さん♪
おはようございます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
先日はありがとうございました☆彡
助かりましたぁ♪

分かりやすいですか?(=´▽`)ゞ エヘ♪
そう言って頂けると嬉しいです♪

ショップ見て下さったんですか~♪
ありがとうございます~(´▽`)♪
手作りショップの方も頑張ってます~

新しいテンプレできたんですか?(´▽`)♪
ありがとうございます~☆彡
あとで拝見させて頂きますね♪
また登録まで10日位かかるかしら・・・
登録される頃は私お休みだろうなぁぁ
お休み明けにでもこちらでもお知らせさせて頂きます☆彡
[ 2008/09/08 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


