Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薔薇テンプレ上部にフリースペースを出す方法 

夢見るマカロンさんが作って下さったFC2ブログの薔薇のテンプレ
テンプレ名 ≪alice2c≫ ≪alice3c≫で
【薔薇のテンプレ上部にフリースペースを出す方法】

私も最初わからず、伺いました(笑)
お問い合わせも多いのでこちらに記載します~(*^-^*)

まずは管理画面のテンプレートの設定画面で
新しいテンプレに適用のチェックが入っているか確認して下さい。
適用になっていましたら、プラグインの設定で公式ブラグインの
≪フリーエリア≫を、プラグインカテゴリ3に追加します。
(プラグインカテゴリ3に入れないと表示されません)
(表示するにチェックが入っていないと表示されません)
追加したら設定の詳細をクリックして【HTMLの編集】をクリック。
開いた場所に文章を入れてください(*^-^*)
フォントサイズやフォントカラーの指定も出来ます(*^-^*)
また改行は改行タグが必要です。
< >の中にbrと入れて改行して下さい。
◆テンプレ適用を以前のテンプレのままでこの作業をし
プレビューしてもフリースペースは表示されない場合があります。
新しいテンプレートに適用チェックを入れてから
フリーエリアをプラグインカテゴリ3に追加をして表示するにチェックを入れて下さい。

それから・・・
ブログで使っているフォントカラーの問い合わせについてです。
同じ色にしたいのですが、同じ色にしても良いですか
と言うお問い合わせを頂いています。
構いませんよ~(o^^o)ふふっ♪ご自由にどうぞ(*^-^*)
茶系のフォントカラーは#D09D9Dです。
タイトル文字・リンクなどのピンクのフォントカラーは#FB84ADです。

↓他のお色の参考にどうぞ♪
ご自分で好きなお色も作れて色番も表示されるので便利です♪
→色見本(カラーチャート)

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2008/09/08 12:38 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


