Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届いた=*^-^*=にこっ♪ 

昨日、ネットで予約していたハリーポーッターの新刊が届いたヾ(@^▽^@)ノ
ワクワクするー゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
昨日の夜ちょっと読み始めた☆彡
ハリーポッターの世界に飛んでいってしまったー((*^-^)ウフ♪楽しいわ~♪
読むのが楽しみ♪
ハリーポッター

この本が届くまでに↓の本を読み終わらなきゃと思っていて~
残っていた江原さんの本も読み終わりました☆彡
やっぱり勉強なるな~
人はこの世に修行をするために生まれて来た。
どんな事があってもそれを乗り越えて生きていかなきゃいけない。
そうでなければ同じ事の繰り返し。人はこの世で試されている。
自分の意識を高く持つ事で同じ波長の人間が集まってくる。
低ければ低い波長を持つ人が。。。
高くもっている事で成長していける。
やっぱり明るく前向きが一番=*^-^*=にこっ♪

↓でネイルの事を書きましたが~
私はずっとネイルしていると爪が黄色くなってきちゃうの。
てっきりネイルをずっとしているのが悪いと思って
夏場はずっとしているペティキュアも冬場はしないで爪を休ませていました。
そうすると爪はまたピンク色になって元気になっていたから~
↓の日記を読んだお友達からBBSにアドバイスカキコがありました~
【つめはそもそも死んだ細胞だから呼吸はしないんだって・・
むしろマニキュアをぬって保護したほうがかんそうからまもれたりするんだよ~~】
え゛ーーー?そうなの?じゃなんで私の爪は黄色っぽくなっちゃうんだーー(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そこで調べてみました。

★その1
*黄色く変色したのは、エナメルが原因ではありません。除光液が原因です。
除光液を1度に何度も使うと、想像以上に爪を傷めてしまいます。
コットンに除光液を含ませて爪の上に置き、
約10秒待ったのちに1度で拭き取ることをおすすめします。
*爪が黄色く変色する~。ってよく聞きますね?
頻繁に除光液を使っていませんか?
黄ばみの原因は除光液!、使いすぎなのが問題なのです。

除光液ーー?( ̄▽ ̄;)ΣΣ
でも~んーー。。。そんなに除光液を一度にも何度も使っている訳じゃないな~
頻繁に塗りなおしている訳でもないし~
で、もっと調べてみた

★その2
除光液はどんなのを使ってますか?
『アセトン入りの除光液はお勧めできません』皆さんはどうでしょう?
お手持ちの除光液に『ノンアセトン』又は『アセトンフリー』などとあれば合格です。
主成分に『アセトン』と書かれていたら爪にはよろしくないので買い換えましょう。
アセトンって?
アセトンは乾燥しやすく爪を溶かしてしまう成分です。
爪が白くなったりもします。
アセトン入りの除光液を使った後は十分に手を洗う事をお勧めします。

あっ!!これかーーー!!??
アセトン!!入ってる入ってる( ̄▽ ̄)これが原因だったのかもーー( ̄_ ̄|||)
除光液なんて安いので良いわ~と思っていたけど
高くてもアセトンの入っていない物を使った方が良さそう~
今度買ってきて試してみよう(^_^;)ゞ
これで黄色っぽくならなかったらOKだわよー((*^-^)ウフ♪
同じように爪が黄色っぽくなるって言う人いたら一緒に試してみましょう♪
そしてたまには油分を補ってあげるとベストなんだってー☆彡
これはやってあげてたけどアセトンは知らなかったわ( ̄▽ ̄)
勉強になったわ~♪アドバイスカキコが無かったら気がつかなかった~
あみちゃんあんがとねー=*^-^*=にこっ♪
[ 2006/05/18 08:49 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | コメント(-)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


