Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声で目が覚めた 

昨日の午後1時間ほどお昼寝をしていた。
いつもソファーに座ったままでウトウトすることが多いんだけど。
昨日寝ていたら、すぐ右側で旦那の声 (に聞こえた) がして
「○○した?」だか「○○したの?」だか
「○○見た?」だか「○○見たの?」だか・・・
忘れちゃったんだけど・・・短い問いかけをされて
はっ!とビックリして目が覚めたの。
でも眠いから目を閉じたままで「う゛ぅぅぅぅ・・・・ん・・・」 (うん)
と返事をしながら途中で、んっ?へっ?旦那がいるはずない仕事行ってる
何?夢?・・・ん゛ーー?でも凄いリアルな声だったけど?って
だってその声で目が覚めたんだよぉぉ?へんなの(爆)
ソファーにはいつも私の右側に旦那が座るの。
声を聞いた時、私の頭の中では旦那の声に聞こえたんだよね~
良く自分の声や一緒に寝ている人の寝言の声に
ビックリして目が覚めるってあるじゃない?
あんな感覚で目が覚めたのよね~
なんて聞かれたんだっけ~思い出せない(^^;A

そう言えば前にもこんな事あったよ・・・いつだっけ~
2年くらい前だっ!ここに引っ越してくる前に住んでいた所で
寝ていたら夜中に突然右の耳元で「おいっ!」って男の人の声がして
めちゃめちゃビックリして目が覚めたんだった。
ビクッ!として体が浮くくらい(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
その声がリアルでしかも耳元で聞こえたから驚いてね~
この頃、毎晩旦那のイビキがうるさくて寝不足気味で(笑)
暫く旦那と別の部屋で寝ていたから旦那でも無い(笑)
おいっ!って言われてすぐ右を見たけど誰もいない~
旦那がイタズラしていた訳でもない(爆)
その時の声は旦那の声だったかも定かでは無いんだけど~
おっどろくよぉぉぉ?寝ていて耳元でおいっ!って(爆)
いったいなんなんでしょぉぉ(^^;A
どちらも夢とは思えないリアルな声だったなぁぁぁ
全くぅぅ眠いのに起こすなよぉぉぉぉなんて思ってまた寝たけど(爆)

夢といえばこの間もおかしな夢を見た。
旦那がお休みでお昼寝中、私もウトウトしていた時の夢。
2階建ての大きい洋館の1階のリビングにいた私。
広いリビングの高そうなヨーロッパ風のソファーに座っていた。
周りにある家具も高そうだった(笑)
2階には他にも人が何人かいた。
旦那が広い階段を昇り2階に上がって行くのが見えた。
私も少しして2階へ・・・2階へあがってすぐ広い踊り場のような所があり
薄くらいんだけど雪洞のようなスタンドのようなものが
5段位の雛壇の一番下にあってその明かりに照らされて飾られた
たくさんの色んなお人形が雛壇に飾ってあった。
その踊り場のようなところから扉をあけて先の部屋に入ると
またそこには雛壇に、とにかくいろんな種類の人形がいっぱい。
そしてまた先の扉を開けると・・・同じようにいろんなお人形が・・・
見たこともない世界各国?のいろんなお人形のような・・・
木彫りのお人形やらフランス人形みたいなお人形やら・・・
とにかく見たことも無いお人形が雛壇にズラッと飾られていた。
3部屋まで見た所で部屋の外の廊下から
「○○様お帰りです」と声がして
その○○様と言うのは旦那の事なんだけど
何故か本名ではなく・・・○○伯爵?公爵?男爵?公家の名前?
覚えてないんだけどとにかくそんな感じのがついた名前だった(爆)
え゛ー旦那もう帰るの?なんて思って数秒後・・・
旦那が起きてきた音で目が覚めてビックリ(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
夢の中で旦那が帰ると聞いて数秒後にリビングに入ってきたから
おどろいちゃって(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
夢から覚めて現実に帰った?なんて思っちゃったよ(*≧m≦*)プププ
旦那に夢の話しをしたら旦那はそんな夢見てないと(* ̄m ̄)プッ
それにしてもあの雛壇に飾られた
たくさんの見たことも無いお人形達はなんだったんだろ~
別に気持ち悪いとか不気味とかは全く無かったんだよね。
それに凄いハッキリ覚えてる夢だわよね~(^^;A
夢って不思議だぁぁ(*^m^*)ぷぷぷ

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2008/11/11 11:13 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(2)
Aliceちゃん、不思議な夢や声聞いたんだね!
私もあるよ( ̄▽ ̄;)

旦那が私に背をむけた感じに横に寝ていて、
くるっと私が反対側に寝返りしたら、
えっ???旦那の背中が見える!!!!
確か、反対側を向いていた時も、旦那の背中が見えていて、
げっ!旦那が二人?? (yTДT)yギャァ~~~!みたいな。
旦那の背中を叩いて起こそうとしたら、急に
金縛りのような感じになって、体が動かない・・・
えぇぇぇぇ・・・と、そのまま寝てしまった私でした。

疲れていたのかなぁ。
私は、寝ていない時にでも、
「何??」と言って返事をしたら、
「何も言ってないよ!」と言われる事がよくあります。
たまに、ワンコの泣き声で「誰か来た?」と、
ピンポンの音を聞き逃す事があります。

これって、年のせいか?と自分に言い聞かせています。
Aliceちゃんの夢はリアルだよねぇ・・・
不思議っ子ちゃんだ(*^o^*)♪
[ 2008/11/12 10:42 ] [ 編集 ]
rossetteちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
コメントありがとう(*^-'*)ー☆

え゛ー反対むいたらまたご主人?
それビックリだよね(^□^;A
そのあと動けなくなってそのまま寝た?
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

あ~その「何?」っていうのは私もたまにある~
それは気のせいかと思ってるよ~(*^m^*)ぷぷぷ
声で目が覚めるのは、めちゃくちゃリアルなんだよね~
この間の声は確実に旦那だった(笑)
夢も笑えるでしょ(*^m^*)ぷぷぷ
現実に続いてるようで驚いたよ(*^m^*)ぷぷぷ
[ 2008/11/13 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。