Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひゃぁぁぁ(||||▽ ̄) 

ご無沙汰だぁぁΣ( ̄∇ ̄||| 何日ぶり?
23日金曜日の日中37.5度の熱だったのが夜になって少し上がり37.8度・・・
夜中には38.5度になり(||||▽ ̄) 顔は暑いしボーとするわ
体中痛いわ!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!ฺで眠れず・・・
これは・・・絶対インフルエンザだっ・・・・!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!ฺ
金曜に旦那もインフルエンザだと病院で言われたし・・・
明日、起きたら病院行こう・・・と思いながら朝を待つ。
翌日土曜日、予約して病院に。
ここの病院は基本的に予約制でその時間に行けば良いので
待ち時間短縮で患者としては楽。
やっぱりインフルエンザだった。旦那と同じA型。
ソ連型か香港型かまではその時点ではわからず。
でも前日旦那は【リレンザ】をもらってきた。
私は【タミフル】だった・・・同じ病院でも先生によって処方が違うなぁぁ
Aソ連型だとタミフル効かないって聞いてたから
私のインフルエンザ、ソ連型だったらタミフル効かないんじゃないのぉ?
また病院くるのイヤだからねぇぇΣ( ̄∇ ̄|||大丈夫なの?
そんな思いもあって先生に言ったら、たいていは大丈夫ですよニコニコと。
ほんとかぁぁ?テレビじゃ90ナンパーセント ソ連型には効かないって・・・
ソ連型だったとしても効く【リレンザ】の方が良かったんじゃないのか?
と思ったけど、まぁきっと大丈夫なんでしょと素直に帰った。(* ̄m ̄)ブッ

帰ってタミフルを飲んで寝た。
効いた(笑)タミフルちゃんと効いたぞぉ~良かった。
それとも一緒に処方された麻黄湯 (まおうとう)が効いたのか?(笑)
麻黄湯 (まおうとう)は様々な臨床試験で「単独でもタミフルと同等の効果」
「タミフルと併用時の早期回復」などの結果が報告されています。
麻黄湯 (まおうとう) は、医療用漢方製剤の添付文書にも
「インフルエンザ(初期のもの)に効果がある」と記されている。
古くから発熱や頭痛・首筋・肩・背中・腰など全身の筋肉や関節の痛み
動悸(どうき)、息切れ、寒け、咳、鼻詰まり、のどの痛みなど
さまざまな症状に効くといわれてきた。

それにしてもインフルエンザにかかったのって18歳の時以来よ。
でもその時よりは今回は楽だったなぁぁ。先生も言ってたけどね
今年のインフルエンザは例年より患者さんは楽そうですって
いつもなら39度40度の熱が出て、ぐったりされて
待合室でもとても辛そうな方ばかりなんだけど今年は違いますねって。
とは言え、熱が出るのはダルイよね。平熱低いからほんとダルくなる。
まだ少し咳が出るので、暫くは無理しないようにしないと。
みなさんも気をつけて下さいね。

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*

23日から昨日までに頂いていたメールのお返事は全て返信済みです。
遅くなって申し訳ありませんでしたm(__*)m
お返事が届いていない方いらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡くださいませm(__*)m
ブログコメントのレスとBBSのレスはちょっと待ってて下さいね。

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/01/29 12:01 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


