Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひなまつり♪ 

ひなまつり1ひなまつり2ひなまつり3ひなまつり4ひなまつり5ひなまつり2ひなまつり6
今日は雛祭りですね~(*^-^*)
我が家には階段、欄干つきの7段飾りがあるんですが
引っ越してからは飾る場所がなくしまったまま・・・
可哀相なんですよね~(。┰ω┰。)
私の実家では5段飾りだったんです。お道具がないのね。
なんで?と子供の頃に聞いたら
余裕がなくてお道具まで買えなかったんだと母が言ってました。
お道具が無くても段飾りを買ってあげたいと思った親心に
子供ながら感謝したものでした。
小学生の頃は夜に雪洞だけがついた部屋で
お雛様に話しかけてたりしたっけ(笑)
寝る前にお雛様を確認して朝見て
夜中に動いてないか位置が変わってないか
なんて調べたりしてたものです(*≧m≦*)

娘が生まれた当時、どうしても段飾りが欲しくて
優しい可愛いお顔の お雛様を購入しました。
お人形それぞれお顔が違うでしょ?結構こだわって選んだの(笑)
毎年飾る時は楽しくてね~(´▽`)♪
話しかけながら飾ったり片付けたりする姿を見て娘が
「ママ何一人でぶつぶつ言ってるのー?(* ̄m ̄)」
って言ってたっけ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
置き場所が無くて出してあげられないのが可哀相。
だってずっと暗い箱の中なんだもん(-_-|||)
せめて3人官女まで位にしておけば長く飾れたかもだけど
飾る場所が無くなるかもなんて考えたりしなかったしな(笑)
箱の中から3人官女まで出して飾るのは可能だけど
出してあげられない他のお人形さん達が可哀相な気がして
出せずにいる私も変かしら(^^;A
毎年この時期になると
あのお雛様の可愛いお顔が頭に浮かびます。

そうそう!
前にお友達のmimmyちゃんが紹介していたんだけど
リカちゃんのお雛様なんてあるんだよ~♪
可愛いよね~(´▽`)♪
リカちゃんのお雛様 リカちゃんのお雛様2
リカちゃんのお雛様3 リカちゃんのお雛様4
リカちゃんお雛様5 リカちゃんお雛様6 リカちやんお雛様7


今日の東京の最高気温4度。
ウチの方は2度らしいです。
雪の予報も出ていて寒いっ!(>_<)
さてショップの準備頑張ります((o(*^^*)o))
土曜日には一度少し落ち着くかな・・・・

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/03/03 10:12 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(2)
我が家もお雛様はあるけど
母の時代の物だから顔とかが少し今のとは違うかな~
毎年新作のお雛様とか出てて欲しいな~とは思うけど・・

今 一番欲しいのは源氏物語のお雛様なんだけど
このリカちゃんも欲しい・・・

[ 2009/03/06 14:11 ] [ 編集 ]
うわーーごめんねぇぇぇ
今頃気がついたΣ( ̄∇ ̄|||
遅くなってごめんねーm(__*)m

お母さんのお雛様なのね(*^-^*)
毎年出してあげてるのかな?
良いよね~お雛様って見てると癒される♪

源氏物語のお雛様ってあるの?
どんなのだろう~画像あったら見てみたいわ♪
リカちやんも可愛いよね(o^^o)ふふっ♪
[ 2009/03/10 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


