Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヾ(*'-'*)ばいばい 

2月26日に別館ブログに書いた【くるま】の記事。
昨日、やはり廃車を決めてその車とヾ(*'-'*)バイバイ しました。
長い間ありがとうm(__*)m
無くなるとやっぱりちょっと寂しいものですね(=´▽`)ゞ エヘへ
たまには不便な事もあるかもしれないけど
とりあえず無くてもやっていけるので今は仕方ないですね。
旦那の会社も社員の解雇が数十名・・・・
来年度からは、残った社員の給料も減る方向性で検討中らしい。
月に○万減額検討中・・年間で考えると・・・!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!ฺひえーー
車の維持費の何倍も減りそうで(-_-|||)
これが現実になったらヽ(-"-;) ハァ・・・って感じです。
多分現実になる可能性大かと・・・
でもまだ子供達にお金がかからなくなったあとだからまだ良いけど・・・
会社も生き残るためには必死だよね・・・・
でも解雇になった社員やその家族の事を思うと・・・

ほんとにニュース見ても新聞読んでいても暗い話しばかり。
だいたい給付金一人12000円なんて生活費に消えるわよ(-_-|||)
ウチなんて今家族3人。子供は18歳以上だから合計36000円。
子供の分は子供に渡すだろうし。結局24000円(笑)
何か買おうなんて思うわきゃ無い!
子供に渡さないとしても36000円じゃ思わない!
18歳以下の子供が2人の家族4人で64000円。
これ位あれば何か買う足しになるかもだけどねぇ
でもみんな今大変だから使うのか疑問(¬_¬)
って言うか住む場所も無くなってしまった人たちには
どうやって支給するのか疑問大だな。

官僚さん達は高額な給料貰ってるし
上にいるから庶民の大変さって実感してないんだろうなって感じる。
やる事遅いしズレてたりする。
早くどうにかしてくれ!とニュース見るたびに思う。

さてショップのカート編集しなきゃ((o(*^^*)o))

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ

12日は私の誕生日&結婚記念日だけど旦那は
「今年は何もしてあげられそうになくてごめんね。25年周年なのに」
「旅行にも行け無いし・・・」
「暫く贅沢させてあげられないかもしれないけど」と言っていた。
そんなの全然良いよっ!(*^-^*)
それに旦那のせいじゃないもん。旦那は頑張ってくれてるもん。
暫くしたらまた「ごめんね」って・・・そんなに気にしてるのね・・・
若い時に苦労かけたから、○子には贅沢させてやりたい
そう前に言っていた旦那・・・
してあげたいと思っている事が出来ないと思う
旦那の心の中の辛さが見えてちょっと胸キュン・・・
そんなに気にしなくて良いのよ~と思いながら
ほっぺナデナデして肩ポンポンして大丈夫大丈夫(*^-^*)/”って。
旦那はうん(´ー`)って。
若い時の大変さから思えばそんなの気にしないよ~
ずーっと続くわけでも無いし(*^-^*)
またそのうち旅行にも行けるでしょ♪今はしょうがないよ(*^-^*)
2年前には5000万以上するマンションまで買えるようにした旦那だよ
わたしゃ心配してないぞ(o^^o)ふふっ♪
いざとなったらバイトでもするよっ?
って言ったけどそれは旦那は納得できないんでしょう(笑)
私には仕事させたくない、して欲しくない人だからな(^^;A
私いつも明るく旦那を支える事くらいしか出来ないけど
私がいつもそうだから助かってると前に言われた事がある。
お気楽なのも役に立つ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
大変だと言っても私が仕事しなくてもなんとかできるなら
まだ良いと思うよ。もっと大変な人なんてたくさんいると思うもん。

何年か前まで内職で婦人服のお直しをしていた時の給料。
辞めたあと今までのショップの売り上げは
何かあった時の為にとずっと貯金して貯めている。
ショップの売り上げが好きなように使えたらな~(ノェ`。)
と何度思った事か(;¬¬)でも貯め続けたおかげでだいぶ貯まった。
ヘソクリではないな(笑)貯めてるの旦那は知ってるし(笑)
って言うか旦那に何かあった時の為に貯めておいて
と言われて仕方なく貯めてたようなもんだから(爆)

使って良いと言われていればほとんど無くなっていたかもだけど
使わなくてもなんとかやってこれたんだから
もし使っていたら無駄遣いした事になるか?(笑)
旦那の言うとおりに貯めておいて良かったと思える時が来るかもね。
”何か”の役に立つ時がくるかもしれない。
[ 2009/03/05 08:56 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(6)
久しぶりのカキコです(^.^;; ヒヤアセ

便利なとこ住んでるんだから車がなくても大丈夫(o^-^o)
車がある為に家計も「火の車」な~んてシャレにもならないもん(^.^;;
見栄張って生きてもしんどいだけ、ありのままでいいよね。

Aliceちゃんは自分で働いたお金は貯めてるのね、偉いな(^^)
私はコンサート、DVD、CD代にかなり消えてしまう。
SMAPじゃなくてKinKiなんだけどね(#^.^#)
[ 2009/03/05 18:40 ] [ 編集 ]
ミントちゃ~んヾ(@⌒ー⌒@)ノおっはよ~♪
この間はメールありがとー(*^-^*)♪
旦那、やっぱり手放すことに決めたわ~

> 便利なとこ住んでるんだから車がなくても大丈夫(o^-^o)
◆うんうん。
あれば便利なこともあるけど、どうしても必要な時はレンタルでも良いしね(*^-^*)
ミントちゃんちもなんとかやってこれたもんね~☆

> Aliceちゃんは自分で働いたお金は貯めてるのね、偉いな(^^)
◆いやいやぁぁ偉いのかどうか(^^;A
旦那に言われて仕方なくって感じ(爆)
全部とは言わなくても半分でも自分の好きなように使えたらと何度思った事か(* ̄m ̄)ぶっ
まぁあちこちから少しずつヘソクリ貯めてたりするし(笑)
時々お小遣い貰ったりでやりくりしてます(^^;A

> 私はコンサート、DVD、CD代にかなり消えてしまう。
◆(o^^o)ふふっ♪私はCDは自分で買うけど
コンサート代やDVDは旦那が出してくれるから(*'-'*)エヘ

> SMAPじゃなくてKinKiなんだけどね(#^.^#)
◆あっミントちゃんはkinkiなんだぁ☆彡
kinkiのどっちのファン?(o^^o)ふふっ♪

気にかけてくれてありがとねっヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
コメントも嬉しかったわ~♪
[ 2009/03/06 09:08 ] [ 編集 ]
久しぶりのカキコ^-^
今日は雨でもキツ目の雨なのでワン達も
お散歩お休みです。

定額給付金って少ないよね。
1万2000円では、何も買えないわよね。
3か月分のプロバイダー代に消えるか、競馬に一攫千金狙って
消えるかどっちかですv-12
3万ぐらいあれば、ちょっとはマシになるんだろうけどね。

官僚の給料って、不況なのに下がんないよね。
1度半年ほど、庶民の生活ってのをしてみれば
いいのよぉ~って思います。
特に坊ちゃん育ちの人たち・・・。
TVのワイドショーで、大阪のおばちゃんに
政治やらせたら、一発で景気回復するんじゃないって
聞いたことあります。

それにしても、アリスちゃんパパは優しいのね。
お家にいて欲しいなんて・・・今時珍しいわ。
ショップの売上は貯金してるんだぁ~!!
でも、貯金してたほうが万が一って時に
役に立つものね。
私なんてネットで稼いだ分は、ワン達のオヤツと
プロバイダー代に消えていくよ。
貯まりもしない・・・>。<
[ 2009/03/06 09:37 ] [ 編集 ]
おひさですぅぅ(●^o^●)/
ショップ準備で忙しくてなかなか遊びに行けずごめんねぇm(__*)m

ほんとだよね~ウチも何か買おうと思う金額じゃないわ(^^;A

> 官僚の給料って、不況なのに下がんないよね。
> 1度半年ほど、庶民の生活ってのをしてみれば
> いいのよぉ~って思います。
◆そうだそうだっ!同感!
1年・・・いや数ヶ月でも庶民の生活体験でもしたら良い。
職を失ってホームレスになってしまった人と一緒に生活してみたらどうなのってね。
そうしたら何をどうしてほしいかすぐわかるでしょにね。

> それにしても、アリスちゃんパパは優しいのね。
> お家にいて欲しいなんて・・・今時珍しいわ。
◆(*≧m≦*)プププ昔風の人なんだよね(笑)
家にいて子供事と家の事をしっかりやっていて欲しい
そう思う人なんだよね。
子供は手が離れたけど仕事に出ればどうしても仕事優先になる事もあるだろうし
自分の休みに仕事に出る事があったりってイヤなんだろうね。
私に仕事して欲しくないからなんとか自分がどうにかしなきゃで
20歳の時から頑張ってくれてる。

> ショップの売上は貯金してるんだぁ~!!
> でも、貯金してたほうが万が一って時に
> 役に立つものね。
◆そうだね~何かの時に・・・
いくらかでも使えればなぁぁと何度も思ったことはあるけどね(^^;A
旦那の収入からだとなかなか貯金までって出来ないから
私の方で貯めておけば、いざという時に役に立つこともあるかもって。
ほんと・・・何があるかわからないもんね

早くこの不景気どうにかして欲しいよね(-_-|||)
[ 2009/03/06 11:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/09 16:23 ] [ 編集 ]
ごめーーん遅くなってΣ( ̄∇ ̄|||
あとでメルするねー(●^o^●)/
[ 2009/03/12 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


