Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

便利なソフト【普通のものさし】 

デスクトップに表示されているものの長さ
これ何センチくらいあるの?
って定規を持ち出して計ったりした事ないですか?
ピクセル表示はされるけどセンチだと何センチ?
って思ってディスプレイに定規をあてて計った事ありませんか?
私は良くあるの(笑)それがまた面倒だったり
私の事だから慌てて定規で画面を傷つけないかなんて思ったり(^^;A
そこでこんなソフトを発見しました~その名も【普通のものさし】(笑)

デスクトップに表示されているものの長さを
実際にものさしを当てるような感覚で測れるソフト。
日頃使い慣れたプラスチック製定規を扱うような感覚で使えるソフト。
画面内に表示されたものの長さを測ったり
ものさしを当てて縦や横の位置を揃えたり、間隔を調整したりできる。

起動すると表示されるものさしは、(初期状態では)
Windows XP/2000では半透明で表示される。
ものさしのサイズや位置はマウスドラッグで自由に変更できる。
ものさし上右クリックで、ものさしの向きを「水平」「垂直」変更可能。
目盛りの位置を上下/左右に切り替え可能。
目盛りの単位を「メートル」から「ピクセル」に変更可能。
ピクセル単位での表示時には、10ピクセルごとに目盛り線表示。

設定を変更することで、ものさしの色や透明度
目盛りの色、太さなどを調整することもできる。
目盛りのサイズが画面に定規を当てた場合と大きく異なる場合には
目盛りの拡大・縮小率を変更して
より実寸に近い状態に調整することもできるようになっている。

インストーラーはありません。
解凍してフォルダ内のものさしアイコンをダブルクリックするだけ。
私はピンクにしてみました(*^-^*)可愛いでしょ~♪
こんな感じで使えます。垂直にして縦幅も計れますよ^^
普通のものさし
これ結構便利なの♪気になった方はこちらへ飛んでみてね^^
→【ベクター記事 普通のものさし】
→【普通のものさし ダウンロード】

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/04/21 08:18 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


