Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビックリ赤コンニャク 

旦那が貰ってきたコンニャク・・・なんと赤い!!
え゛っこれコンニャクなの?とビックリビックリッ!(◎◎;)
頂いた相手はグレーのコンニャクなんて食べた事無いと!
小さい頃からコンニャクは赤だったとw(゜o゜*)w
この方、滋賀県出身の方らしい。
ケンミンショーで確か前にコンニャクが白って言う地方やってたよね
確か皮ごと作るとグレーだけど皮は入れずに作るから白だと。
でも赤なんて初めて聞いたし見た(笑)
赤コンニャクは派出好きの織田信長が
コンニャクも派出に赤く染めさせたのが由来とか
滋賀県の近江八幡の特産品らしい。

私、小5から中2まで滋賀県にいたけど
赤いコンニャクなんて食べた事無かったし知らなかったよ
滋賀県でも地域によるのかな。
京都や福井とかでも赤コンニャクあるのかしら

食べてみるとこれが美味しい!
赤こんにゃくをしょうゆベースとかつお風味でじっくり煮込み
唐辛子でピリッと一味をきかせている。
頂いたのは唐辛子入りだったけど
唐辛子が入ってないのもあるのね~
味付けされていないものや糸こんにゃくも~
しっかし初めて見る人はビックリだよね(*^m^*)ぷぷぷ
赤コンニャク

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/06/16 09:58 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


