Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間ドッグ&つよぽん地デジ復帰 

昨日は旦那と毎年受けている人間ドッグに。
受付をして30分ほどしたら軽い頭痛が・・・
こりゃだんだん痛くなりそう・・・
まだ始まったばかりなのに・・・
でもバリウムやレントゲン撮らないと薬も飲めないーーー
あ゙ーー目の奥が痛い(*_*)寝たい(笑)
そんな中やっと終わって~
昼食つきの人間ドッグなので院内で昼食。
この人間ドッグ最中に皆既日食があったわけで~
空を見上げることなく肉眼で見ることも無く終わった(^^;A
妹からは写メが送られてきていた。
薄雲がかかってその向こうにうっすら見えていた。
この薄雲が良い具合に光をさえぎって太陽の形が見えたみたい。
こちらでは朝は雨だったのでどうかなと思っていたけど
この時間は雨もあがって薄雲と雲の切れ間から見えたんだね。
家に帰ってからニュースで皆既日食の様子を見ました(笑)
みんなは見えたかな?
夕方過ぎにやっと頭痛も治ってきた。
薬飲むタイミングがズレたから昼食後飲んでも効かなかったわ(^^;A
人間ドッグの結果は約1週間後に郵送。
~必ず引っかかるのは2つ。
その他気になるところいくつかあり(^^;A
必ず引っかかる2つのうち1つは触診での乳腺症。
いつもなのでどうせ再検査となるから
人間ドッグの時は追加で必ずマンマエコーとマンモグラフィも受ける。
先生にも、私の場合 両方の検査を勧めると以前言われた(^^;A
この2つを受けておけば安心だし全ての結果を見ての診断になる。

40歳過ぎたら是非一度検査をした方が安心ですね。
どちらの検査が良いかは先生とご相談を(*^-^*)

【マンモグラフィー】乳腺撮影
触診ではわからないような小さな腫瘤だけでなく
しこりを作らない乳がんの初期症状の1つである石灰化
を写し出すことに優れています。
※乳管内にできる微細な石灰化も写し出す
※左右2枚ずつの写真で乳房全体のほぼ全ての情報が得られる
※過去の画像と比較しやすい
※加齢や閉経後、乳腺が萎縮し脂肪に置き換わってきた
(乳房が柔らかくなってきた)方に適しています

【マンマエコー】乳房超音波検査
細かな乳腺の構造を写しだし
乳腺内の血管の様子も観察できます。
触診では触れない数ミリのしこりや病変
を見つけ出すのに優れています。
またしこり内の状態がよくわかりその語の診断に役立ちます。
※しこり内の状態がよくわかる
※乳腺の発達している若年層の方や強い乳腺症のなどの方は
乳腺の重なりのない画像が得られる

☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・★☆★・★☆★・★☆★・★☆★

つよぽん、地デジ復帰!
地上デジタル放送(地デジ)のメーンキャラクターに復帰することが固まった。
佐藤総務相も近く復帰容認を表明する。
事務所側から「地デジは公的なキャンペーンなので無償で出演したい」
との申し出があり、地デジ完全移行まで残り2年無償で出演する見通しだ。
地デジは24日で完全移行まで2年となる。
同日午前、東京都内で開かれる記念式典に草なぎさんが登場し
正式復帰を果たす予定だという。

あの地デジカは?つよぽんと一緒に?
それとも地デジカはもう出てこない?(笑)
とにかく復帰良かったね(*^-'*)ー☆

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/07/23 13:31 ]

テーマ : SMAP - ジャンルアイドル・芸能

日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


