Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタジー大好き♪ 

先日読み終わったファンタジー
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの ダークホルム二部作
『ダークホルムの闇の君』 『グリフィンの年』
ダークホルムの闇の君 グリフィンの年
面白かった~(*^――^)にま~
ダイアナ・ウィン・ジョーンズの本は主に文庫本を何冊か読んでいます。
単行本も読みたい本がたくさんあるんだけど~高いし(^^;A
他にもっと興味がある本が見つかるとそっちが先になったりで(^^;A
ダイアナ作品の私が読んだ文庫本の中ではこの2作が一番面白かったな~
特に『グリフィンの年』の方☆.*:(o^^o)ふふっ♪

ダイアナ・ウィン・ジョーンズって誰?と思う人も多いかな
→ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 百科事典Wikipedia
そうなんです~『ハウルの動く城』!映画ハウルの動く城は
ダイアナ・ウィン・ジョーンズのファンタジー小説、及び作品中に登場する城。
または、同シリーズ第1作・『魔法使いハウルと火の悪魔』を原作とした
長編アニメーション映画なんです^^
ハウルの動く城の原作 『魔法使いハウルと火の悪魔』には
『アブダラと空飛ぶ絨毯 』という続きがあります^^
『魔法使いハウルと火の悪魔』 アブダラと空飛ぶ絨毯
この2冊持ってます~随分前に買ったけどすっかり忘れてた(^^;A
『ダークホルムの闇の君』 『グリフィンの年』読み終わったから
これ読もうかと思ったけど~もっと気になる本が待っていたんだった(笑)
これもだいぶ前に買ったハリポタ本出版社の静山社から出ている
「コニー・ライオンハート」シリーズ 全4巻の1巻目『サイレンの秘密』
これが面白くて早く続きが出ないかと待ち続け・・・
やっと今月出た!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
見るとなんと2巻3巻同時発売(^^;A→コニー・ライオンハート シリーズ
とりあえず2巻目を買ってあるのでこっちを先に読もう~(笑)

ファンタジー本読んでいるとワクワクして楽しくて~(´▽`)♪
それに心が潤うって言うか~なんとも言えない気持になる♪

旦那が村上春樹の『1Q84』を買って読み終わり
不思議っぽい話し(ファンタジーとはちょっと違うけど)面白かったよ
と言っていたので、これもそのうち読もう~っと~

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/07/25 10:22 ]

テーマ : ファンタジー・ホラー - ジャンル本・雑誌

日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


