Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行へ 

遅い夏休みも終わりました^^
9月に入ってから急遽韓国旅行が決まって忙しなかった。
飛行機代ビジネスクラスが無料。ホテルも2人で1泊約1万円
で行けるから行く?と旦那に言われ
3月の結婚25周年に何もしてなかったし記念旅行という事で☆.*:
でもブランド物とかまでは買えないけど(^^;Aって(笑)
良いよそんなの(*^m^*)そこまで余裕あると思ってないもん~
飛行機代タダで宿泊もそんなに安いなら行くーー!と急遽決定(笑)
それからが準備や行きたい場所などを考えたりでバタバタでした。
以下、簡単に韓国旅行記です^^

行きの機内から見えた富士山がとっても綺麗で♪
雪が積もっていたらもっと綺麗だっただろうな~^^
機内からの富士山

ホテルは蚕室ロッテホテルワールド。
お隣にあるロッテワールドは【天国の階段】でおなじみの遊園地☆彡
ホテルの部屋から見たロッテワールド屋外施設(マジックアイランド)
入り口・・・ドラマでもここ、よく出ましたよね^^
●写真はクリックで大きくなります●
ロッテワールド 屋外施設 ロッテホテルワールド 屋外夜
ロッテホテルワールド 屋外1
韓国では歯ブラシ・シャンプー・リンスは基本有料ですが
ホテルによって無料の所もあります。
ここのホテルはシャンプー・リンスは無料でした。
歯ブラシセットは必ず持参ですよ~^^
あとホテルや大きい施設はたいてい大丈夫ですが
トイレも基本的にペーパーは流せません。
便器の横にゴミ箱があったらそこに捨てるんです~(^^ゞ

ロッテワールド屋内・・・広くてビックリでした
地下には【天国の階段】でも出ていたアイスリンクも
●写真はクリックで大きくなります●
ロッテホテルワールド 屋内1
↓【天国の階段】でおなじみ↓
ロッテホテルワールド 屋内2 ロッテホテルワールド 屋内3

COEXアクアリウムで思わず笑ったコレ↓ ソウルタワーからの夕焼けと夜景↓
●写真はクリックで大きくなります●
COEXアクアリウム ソウルタワーからの景色

韓国に行ってビックリしたのが高層マンション(アパートと言うらしい)と
車がめちゃくちゃ多い事と道路の広さ!
30階位の高層マンションだらけ!ホテル近くもこんななんだよぉぉぉ!
しかも夜には屋上や壁にイルミネーション・・・おっどろき!
右写真の2つの高層はいったい何階建て?(*_*)
車も多いし片側3車線、4車線は当たり前、5車線まであったり!
車も軽自動車なんてほとんど見なかった(笑)みんな良い車乗ってるの(笑)
●写真はクリックで大きくなります●
韓国高層マンション(アパート)手前ロッテワールド屋内施設 韓国高層マンション(アパート)手前ロッテワールド屋内施設2
韓国高層マンション(アパート)夜景 韓国高層マンション(アパート)夜景2

韓国に行って食べたかったもの・・・
カンジャンケジャン・サムゲタン・ジャージャー麺(笑)
カンジャンケジャンは美味しかった~♪写真撮るの忘れてた(*_*)
最後に甲羅の中で甲羅についているカニミソとご飯
カンジャンケジャンのお汁を混ぜて食べると・・・
たまらなく美味しいヾ(@>▽<@)ノ また食べたい!
サムゲタンは思っていたより・・・・でした(笑)もう食べなくても良いかな
韓国ドラマでしょっちゅう出るジャージャー麺
一度本場のジャージャー麺を食べてみたいとよく旦那と言っていた(笑)
これも美味しかった!日本に無い味だなぁどんな味かって伝えにくい(笑)
日本で食べるものと違うわやっぱり(笑)
あと、アワビ粥も食べた!韓国はお粥屋さんも多いんだよ^^
このお粥屋さんは旦那が仕事関係の人と行った時に食べた所で
お土産のイカの塩辛キムチが辛いしめちゃ美味しくてね~♪買って来た☆彡
イカの他に小さい人参や大根なども入っていて食感も良いの♪
めちゃくちゃ辛いけどめちゃ美味しい(●^o^●)♪
ミョンドン駅9番出口を出て、振り返ってすぐの所【瑞源】さんです。
日本人のお客さんが多いよ~^^
お粥屋さんでお土産 イカの塩辛キムチ
韓国では朝でも昼でも関係無しに必ず食事の時
キムチやナムルやタクアンなどが出る。無料でおかわり自由(笑)。
カンジャンケジャン食べたお店なんて色々出てきてビックリだった(笑)
凄いよねぇぇ日本じゃ考えられない!
毎日キムチ食べまくりでした(爆)

BBクリームも実際に色を見てみたくてね~
濃い目の色が欲しくて色んなBBクリームをテスターで確認しちゃった(笑)
やっぱり色が白いのが多くてねぇぇ白すぎ!って言うのが多かった~(*_*)
自分の肌色にあったBBクリームゲット☆彡
日本人スタッフ?日本語ペラペラスタッフ?(^^ゞがいて
詳しくお話しが出来てよかったお店
ミョンドンにある【Dream Cosme】ネットクーポン持参で割引☆.*:
色んなサンプルもオマケで頂いちゃいました(*^m^*)
今回、いくつかのお店で何種類かBBクリームの色をテスターで確認し
他のBBクリームより色が濃い目で日本人向けとも言われたBBは・・・
↑ミョンドン【Dream Cosme】さんで購入した Baekhyang GOLD Multi BB
これは香りもパウダリーで良い香りです^^
免税店にもあったかなぁ・・・最初に【Dream Cosme】さんに行ったので
他のお店では気にしてなくて(^^;A
あと、Dr.Jart+ BLEMISH BASE BLACK
Dr.Jart+はミョンドンの【TODACOSA】さんにもありますが
ミョンドンロッテ百貨店9階免税店の方がお安いです。
(チャムシルロッテ免税店にはありません)
お顔につけたら、どちらもピッタンコカラー(*^m^*)ぷぷぷ
濃い目のお色BBクリームをお探しの方はお試しあれ☆.*:
●写真はクリックで大きくなります●
BBクリーム

あとIKKOさんが良くお勧めされている可愛いいコスメショップ
【エチュードハウス】☆.*:お店も商品のパッケージやらも可愛い!
このエチュードハウス オルゴールライトチーク・・・とっても綺麗♪
チークとしてもチーク&ハイライトとしても使える♪一目惚れ(´▽`)♪
これ・・・お店によって違うけどネットだと1つ1400円位~2000円位で売ってる(*_*)
1つ800円しない位で自分用と娘の分を購入~安い(笑)可愛いでしょ~♪
●写真はクリックで大きくなります●
エチュードハウス IKKOさん エチュードハウス チーク

南大門市場の南西部1角3箇所のビルに分かれている
アクセサリー専門問屋ビル。
んーーまぁぁすごいったら!凄い数と種類にびっくりだわ(笑)
ネックレス・ピアス・イヤリング・ヘアアクセ・ストラップなどなど・・・
もっの凄い数!旦那と一緒じゃゆっくり観て回る事も出来ず(*_*)う゛ー・・・
とりあえずお目当てのベアちゃん探しだけに足早に歩き回る・・・
フェヒョン駅すぐの所にあるアクセサリービル2階で発見!
ティアラとネックレスつきで2種類のドレスのウェディングベアちゃん☆.*:
2種類5つずつ合計10個購入♪
日本で買ったら・・・いったい何倍の金額でしょう(^^;Aお安くゲット☆.*:
ストラップ外せばショップの小物に使えるでしょ(´▽`)♪
これは絶対欲しかった(。≧ ∀ ≦。)♪
これに天使の羽つきがあったらそれも欲しかったんだけどなぁ
旦那連れまわしていたから(笑)あまりあちこち探し回れず(^^;A
でもこれだけでもあって良かった(´▽`)♪
●写真はクリックで大きくなります●
南大門市場 アクセサリービル ベアストラップ

他にも東大門市場や明洞聖堂や清渓川沿い散策など行きました。
ほとんど私の行きたい場所、買い物に付き合ってもらっちゃった感じですが(笑)
地下鉄もたくさん乗って歩き回って足の裏が痛くなったけど(笑)
欲しいものお安く買えたし、食べたいものも食べられたし
お天気も良くて楽しかったです(´▽`)♪
今回は余裕も無かったし安く取れたホテルがソウルから遠かったので
移動も大変だった~でも次回は移動しやすいソウル近くのホテルが良いね
色々買い物もしたいよね(頑張って稼がなきゃだって(笑))
今度はマッサージやサウナも行きたいね、と旦那と話してました^^
でもね(* ̄m ̄)
コスメやアクセサリーを見て回りたい場合は・・・・
娘と行った方がゆっくり見られるし買い物出来ると思う(* ̄m ̄)ブッ
まぁでも日本じゃ考えられないくらい買い物に付き合ってもらったし
移動も時間かかったし歩き回ったしで相当疲れたみたいだし(爆)
ありがと☆.*: ですよね柱| ̄m ̄) ウププッ
次回は移動時間が少なくて済むホテルに泊まって
(お仕事頑張ってね(*≧v≦)ってお気楽な私(爆))
コスメとアクセ周りにゆっくり付き合ってね(爆)

長いのに最後まで読んでくれてありがとう(´▽`)♪

なんだか息子が明日あたり帰ってくるかもと昨日連絡があり(^^;A
先月帰ってきたのに珍しいねぇ続けて連休ある月があるって
買い出しにも行かなきゃだし、また旦那の連休もあるし
24日までまだ忙しない日々になりそう(*_*)

■連休中に頂いていたメールのお返事は全て送信済みです■
もしメールが届いていない方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ

カンジャンケジャンってこういうもの↓画像 カンジャンケジャン カンジャンケジャン 2
あーーー見ると食べたくなるーーー(*^v^*)

[ 2009/09/17 13:48 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

いろいろ | TB(0) | CM(4)
はーい(^O^)/韓国リピーターです♪何回行ったかなぁ…アリスちゃんがレポートしてくれた場所はほとんど行ったかもぉ~韓国はくまちゃん付いたアクセ多くなかったぁ??キムチはどのお店に行っても、もういいですってくらい出て来るよね(笑)しっかしビジネスクラス無料って凄いね!!ダンナ様様だよ~。。
前最後に行った時は、『冬のソナタ』のロケ地を回ったんだよね。並木道とか…冬ソナは、真冬のイメージがあるから今度は真冬に行きたいしアリスちゃんのレポート読んでたらまたまた行きたくなったぁ…。
シルバーウィーク(笑)は京都、奈良を雄友さんと回って来ます~~。
忙しい見たいだけど体調崩さないようにね('-^*)
[ 2009/09/17 20:48 ] [ 編集 ]
ききちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
韓国何度も行ってるんだ?^^近いし安いし良いよね~
冬ソナロケ地めぐり行ったんだね~
ツアーの人たちも多かったよ~特にHIS
南大門市場のアクセ~とにかく全部見て回れなくてさぁぁ
GOLDアクセの所も見たけどここじゃない・・・ってすぐ出て(笑)
他の階やら近くのアクセビルは人が凄くて避けて
ベアちゃん見つけ所に先に行ったらビンゴで(笑)
ここはキャラ系のものが多かったね。ストラップやぬいぐるみ系。
私が見たところではベアちゃんそんなに無かったぁぁ
ベアちゃん見つけたビルの中でも私が買ったお店が一番ベアちゃんがあって可愛かったんだよね
ペンにベアちゃんついてるのもあったりね^^
ピンクもあったけど色が濃くて~淡いピンクが無かったから白にした。白なら何でも合うしね(´▽`)♪
とにかく旦那連れまわしてるから(爆)
あまりあちこち覗けなかったのがちょっと残念(^^;A
きっと他にも可愛いベアちゃんとかあったんだろうな~
天使の羽つきベアとか欲しかったんだけど(^^;A

キムチ食べ放題だよね(笑)
辛いの好きだし嬉しいよ(*^m^*)ぷぷぷ
ビジネス無料良かったよぉ(*^v^*)
ビジネスって搭乗も早いし降りるのも荷物が出るのも早くて良いね(笑)

シルバーウィークは京都、奈良行くの~良いね☆.*:
雄友さん(*^m^*)ぷぷぷ 気をつけて行ってきてねん☆彡
楽しんで来てねー♪行ってらっしゃいー(●^o^●)/

> 忙しい見たいだけど体調崩さないようにね('-^*)
◆ありがとう(´▽`)♪
[ 2009/09/18 08:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/20 16:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとーo(*^・^*)oチュゥゥゥゥ
メールしました☆.*:(*^-'*)ー☆
[ 2009/09/22 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


