Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国で・・・・ 

今月13日から16日3泊で韓国に行ってきましたが→韓国旅行記はコチラ
その時の出来事です。
カンジャンケジャンを食べに行った時のこと
※ワタリガニを醤油ベースのタレに漬けて熟成させたカニの甘め醤油漬け※
私はカニやエビやアワビにアレルギーがあります
喉がいがらっぽくなったり痒くなったり
キズがあったりするとそこが腫れて痛痒くなったりもします。
でも食べられない訳ではありません好きです(笑)
以前伊豆に旅行に行って伊勢海老とアワビを食べたら
舌の先半分が3倍位に腫れて口の中に納まらず(爆)
口は閉じられないし、まともに話せなくなったりした(* ̄m ̄)
おまけに喉がイガイガして痒いし酷かった(* ̄m ̄)

話しを戻しますが・・・そんな私・・・
夜、韓国でカンジャンケジャンを食べに行き、その食事中・・・
んっ?むっ?なんかおかしい・・・と鏡を取り出し・・・
唇を見ると・・・ΣΣ(|||`□´|||;;)げーーーーーーーーー
腫れてる!左下唇にキズがあったらしく左下唇が2倍に!
それでも美味しさに勝てずめげずに食べてたら(爆)
どんどん腫れて3倍ほどにー!パンパンになってきた(爆)
腫れが右側にも少し移動してきてて右も少し腫れ気味に・・・
唇が閉じられないし腫れているから左上唇が持ち上がり・・・
鼻の下から顔が変形してるし( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
なんて顔!?別人に変身だっΣ( ̄ロ ̄lll) 
旦那もビックリで変な顔ーー(;¬¬)って(爆)
写真撮って帰ってから娘に見せたらめちゃ驚いてた(爆)

伊豆での舌事件(笑)の時は2~3時間ほどでほとんど戻ったので
今回も戻るだろうと思いきや・・・
夜中に目が覚めた時に唇確認したらまだ腫れてるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
マジ?これ朝までに治るんだろうか・・・と思いながらまた寝た(笑)
起きて見ると。。。まだ完全じゃない・・・Σ( ̄∇ ̄|||
腫れは1.5倍位までには引いているけど・・・これじゃ外歩けんぞ(||||▽ ̄)
んーーどうしたら良いか・・・少し熱も持ってるし氷持ってきて貰って冷やすか・・・
とか考えながら・・・そうだっ解熱鎮痛薬飲んだらどうだろう
と思っていつも私が飲むハッキリエースを飲んでみた
そしたら・・・おぉぉ15分くらいしたら少し腫れが引いてきた
1時間もしたら元に戻ったーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
凄いぞハッキリエース(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!
良かったぁぁぁマスクでもして外に出る様かと思ったよ(*_*)
(〃´o`)=3 ヤレヤレでした(( ̄▽ ̄*)ゞアハアハ

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

今月に入ってショップの更新商品仕上げと旅行の準備
9日から16日まで旦那がお休みで17日は片付けや買出し
18日から息子が帰ってきて2泊
20、21とまた旦那が連休で~お墓参りに行ったり・・・
今日22日は娘がお休みで明日は旦那がお休み・・・
いやぁぁ今月はなんだかあっと言う間に過ぎていく(*_*)
24日からはショップ更新作業が待っている・・・
写真撮影や諸々編集しないとなぁぁぁ
お休み中&息子が帰ってきて食べ過ぎてーーーーー
24日からまたちゃんとダイエットしなきゃダメだわ(||||▽ ̄)

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/09/22 11:05 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | TB(0) | CM(6)
Aliceちゃん、おはよ~♪
韓国旅行よかったですね。
私もディズニー行ってきましたよ。
私はともだちとですが・・・。

うちの息子もアレルギーでAliceちゃんのようになります。
嫌いじゃないのに食べられないので、かわいそうです。
Aliceちゃんは、それでも食べるんですね。
腫れが引いてよかったね(*^_^*)
[ 2009/09/23 08:13 ] [ 編集 ]
こんにちは、アナバコリアです。
今回韓国旅行を楽しまれたようなので、もっと韓国を楽しんでいただければ…と思い私たちのサイトを紹介させていただきます^^
名前の通り韓国の穴場スポットや交通情報など、旅行者さんにとって耳寄りな情報が盛りだくさんなサイトです。
ぜひ遊びにきてください☆
[ 2009/09/23 20:08 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
totoroちゃんディズニー行ってきたの?
おぉぉ♪良かったねー☆.*:
遠いから大変だったんじゃない?疲れてない?大丈夫?
でもきっとお友達と楽しい旅行になったんだろうな~(´▽`)♪

> うちの息子もアレルギーでAliceちゃんのようになります。
◆え゛ーーそうなのっ?

> 嫌いじゃないのに食べられないので、かわいそうです。
◆そうなのよね(>_<)嫌いじゃないのになんだよね

> Aliceちゃんは、それでも食べるんですね。
◆(* ̄m ̄)ノ_彡☆バンバン!食べる(爆)
喉が、いがらっぽくなったり少し痒くなったりはそんなに酷くないんだ
伊豆の時の舌はなんでだろうか・・・
舌に傷なんてあったのかしら?(・・?
韓国でアワビ粥食べたけどなんとも無かったのよね
食べ合わせかしら(* ̄m ̄)わっかんない(爆)

傷があったりするとどこでも腫れたり痒くなるね
指先がささくれてたりする時にエビやカニを触ったりすると腫れたり痒くなるし
でもどうにかなる程度だし食べたいし(爆)で食べちゃう(* ̄m ̄)ブッ

> 腫れが引いてよかったね(*^_^*)
◆うん(^^;A韓国ではなかなか腫れが引かなかったからちょっと焦ったけど
でも良かった(*^-^*)

息子さんは酷く腫れたり痒くなったりするのかな?
[ 2009/09/24 09:58 ] [ 編集 ]
はじめまして(*^-^*)
ご紹介ありがとうございました☆.*:
のちほどゆっくり拝見させて頂きます♪
また韓国に行く時には参考にさせて頂きますね♪
コメントありがとうございました(´▽`)♪

[ 2009/09/24 10:05 ] [ 編集 ]
ハッキリエースすごいなぁ!!(=゜O゜)解熱鎮痛剤にそういう使い方もあったとは…。
私の食物アレルギーはたぶんメロンだけかな?唇が腫れたりはしないけど喉の痛いのが何時間もず~っと続く。何飲もうが何食べようが治らないの。
味は好きなのにそれがこわくて長年食べてません。だからメロン味のジュースやお菓子を食べる(笑)ファンタふるふるシェイクとか( ̄m ̄〃)あれ、くまおさんが好きなんだよねー、塾の帰りによく買うたるねん。
着メロくまおに聴かせたら「…何いれとるねん!」てツッコまれたわ(≧◇≦)ゞ
Aliceちゃんは娘さんにツッコミ入れられたりせぇへん?(ノ∇≦*)東京のコはそないツッコまへんのかなぁww
[ 2009/09/27 07:08 ] [ 編集 ]
ハッキリエース(*≧m≦*)プププ
ほんと思い付きだったけど効いて助かったよ(*^v^*)

かおぽんはメロンにアレルギー?メロンにアレルギーって初めて聞いた
喉が痛くて治らないのー?どれくらい続くんだろ(*_*)
ふるふるシェイク好きなんだぁ(o^^o)ふふっ♪
私、炭酸が苦手で1年に1度飲むかどうかだ(^^ゞ
かおぽんもあの着メロ取ったの?(*≧m≦*)プププ
突っ込まれたのか(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
娘には突っ込まれたと言うより・・・
最初は何ソレ?って言うから説明したら変なの(¬_¬)って(爆)
次に鳴った時には、その音イライラするから止めてーーって言われた
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
[ 2009/09/29 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


