Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の思い 

去年のお正月に実家に行った時の話し。
ちょっと霊的な話しを母としていた時に
母が初めて口にした昔の話し。

それは・・・今から45年前
私が生まれてまだ2~3ヶ月位の頃。
母が私を抱いて近くの多摩御陵にお散歩へ。
(当時、自宅から歩いて行ける位の距離にあり子供の頃に良く行っていました)
現在、多摩御陵はパワースポットとしても知られ
参道がそのままパワースポットとも言われています。
↓多摩御陵入り口       ↓多摩御陵参道
多摩御陵入り口 多摩御陵参道
中はとても広くて静かで、歩くと玉砂利の音が響き癒しの場所です
多摩御陵は昭和天皇が葬られる前の名称で現在も通称として使われる。
現在の正式名称:武蔵陵墓地

¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨
以下、母の話しです↓

散歩していたら向こうから・・・そうねぇ60歳位かしら
おばさんが歩いて来てね、抱っこしている○子を見て
「あらぁ可愛いお子さんですね~^^」
「ちょっと抱かせて頂いても良いですか?」って言うから
「良いですよ^^」って言って、渡しておばさんが抱っこしたのね。
そしたら何も言わずに暫くジーッと○子の顔を覗き込んでて
2~3分は顔をジーッと覗き込んでたのよね(^^;A
お母さん、このおばさんどうしちゃったのかしら(^^;Aって思ったら
そのおばさんが「この子は幸せになりますよ~^^」って言ったのね。
突然でビックリしたけど「ありがとうございます^^」
って言って別れたんだけど・・・
何故かお母さん、あのおばさんが言った言葉をずっと覚えていてね
ずっと何故か頭に残ってたのよ。
だけどさ数年前までのあなたを見ていたらとても幸せだと思えないじゃない。
あのおばさんいい加減な!何が幸せになる なんだ!
どこが幸せなのよ!ってずっと腹ただしく思ってたのよね(-_-|||)
でももしかしたらあのおばさん
あなたの晩年を見ていたのかもしれないね。
晩年をね・・・・^^
¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨***~¨

初めて聞いた話しでビックリ。
このおばさんはいったい?(笑)
でも母が・・・
たまたま会ったおばさんの言った言葉が何故かずっと頭に残っていて
ずっと覚えてたと言うのもちょっと不思議だし・・・
その言葉どおり幸せになる事をいつも祈っていた母の気持ちや
その言葉と違うじゃないの!って腹ただしく思っていたなんて・・・
母の愛情を感じてウルウルしてしまいました・・・。
だってさ(^^;Aお金かけて占って貰ったとかならまだわかるよぉ
普通誰でも、全く全然違うじゃないの!インチキだわっ!
みたいな気持ちになるよね~
でもたまたま会った向こうから歩いてきたおばさんだよ?(笑)
そのおばさんに何かを感じたのかな・・・
40歳過ぎてやっと母から見ても幸せそうだな
と思われるようになったみたいね・・・
やっと安心させられたようで・・・長かったね(>_<)
今まで心配ばかりかけてごめんね(ノェ`。)
今思い出してこれを書いていても泣けてきます・゚・(ノω;`)・゚・
親の愛って凄いですよね。ほんとに感謝だと思います。
父が早く逝ってしまった分
母には出来るだけ長く元気でいて欲しいです。

何故かふと思い出したので書いてみました(^^;A

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/10/16 10:13 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | TB(0) | CM(4)
お話ちょっとウルウルv-409しちゃった。

きっとそのオバサンは、aliceちゃんに何か
感じたのかもしれないね。
波長があうとか、感みたいなものとか・・・
オマケにパワースポットと呼ばれてる所なので
いくつか重なって、そう見えたのかも。

ほんと不思議な話だね。
[ 2009/10/16 15:09 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
(o^^o)ふふっ♪不思議だよね
それにしても母の長い間の思いを初めて聞いてウルウルしちゃった。
やっと安心させられたようで・・・良かったよ・・・(ノェ`。)
[ 2009/10/18 10:39 ] [ 編集 ]
・゚・(ノω;`)・゚・
良いお話をありがとっ☆ミ
感動しちゃいました。。
親って本当に凄い存在だよねっ。。
子を思う親の心は、世界一…宇宙一だと思う。
本当に有難い感謝の心でいっぱいになちゃうです。゚(PД`q。)゚。
子供の笑顔を見ることが親にとって一番の幸せだもんねっ☆ミ
Aliceちゃん♪よかったねっ(*^-^*)
[ 2009/10/19 21:30 ] [ 編集 ]
うわーーなおちゃんっ!ごめんっ!
今頃気がついたぁぁぁ(@_@)
ごめんねぇぇぇぇm(__)m

ほんとに親の暖かい思いってありがたいよね。
愛情をつくづく感じました(/_;)

ほんとっごめんねぇまたゆっくり遊びに行くねーーー(~_~;A)
[ 2009/10/27 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


