Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイソー 【酒しずく】と【酒のしずく】 

ネッ友さんがダイソーの【酒のしずく】と言う化粧水を使ったら
キメが細かくなって、ほうれい線が薄くなってきた
良かったら試してみて~と教えてくれたので気になっていた(*^v^*)
近くのダイソーに行ってみたら【酒しずく】を発見。
でもあれっ?たしか 酒"の"しずく "の"が入っていたような?
【酒のしずく】は無いぞ?(・・?
まぁ105円だしと思ってとりあえず買って来た。
つけてみるとお友達が言っていた、お酒の香りが強いことも無く
(; ̄ー ̄)...ン?やっぱり別物?(笑)
今度は↑買ったダイソーより大きいダイソーに行ってみた。
そこには【酒のしずく】だけ売っていた。
これも買って帰り、つけてみたら・・・
あっ!こっちはお酒の香りが強い(笑)
お友達が使っているのはこっちだな(*^m^*)ぷぷぷ
ダイソーでも【酒しずく】と【酒のしずく】があるんだ(笑)
ややこしい、まぎらわしい(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ネットの口コミを見ると【酒しずく】の方が少し評価が高いみたいだけど
これは【酒のしずく】の、お酒の香りとベタつきが気になるらしい。
そこで試しにそれぞれ左右の手の甲につけてみた感想。

-----------------------
【酒しずく】
さっぱりしていて香りもほとんど気にならない。

自然の恵みをそのまま生かした良質の米と水から造られた
純米酒(保湿)成分を配合した化粧水。
キメの細かいハリのある肌に整えます。
-------------
【酒のしずく】
しっとりしていて、つけた直後は香りが強いけど
暫くすれば飛ぶし気にならない、ベタつきも気にならない。
いつも使っているDHCのプラチナシルバーやQ10
の化粧水の方がベタつきがある気がするもん(笑)
それに化粧水のあと乳液か美容液と
クリームかオイルつければどうせベタつく(笑)

自然の恵みをそのまま生かした良質の米と水から造られた
吟醸麹エキス(うるおい成分)を配合した化粧水。
しっとりハリのある肌に整えます。
------------------------

ダイソー 酒しずく 酒のしずく

ん~いつも化粧水2~3回重ねづけしているし
せっかく2種類買ったからダブルで使うかなぁ(爆)
まずはさっぱりタイプの【酒しずく】をつけて
そのあとしっとりタイプの【酒のしずく】
今晩から使ってみます~(*^-^*)/
名前書いて大丈夫かわからないから(笑)
○○ちゃん情報ありがとね~☆.*:
日本酒の中の麹酸はホワイトニング効果ありだし
ちょっと楽しみかも(o^^o)ふふっ♪

■麹酸とは■
麹菌が米のでんぷんを糖分に変える過程で生み出される抗酸化物質
シミやホクロの原因になるメラニン色素の生成を抑え込む働きがある。
昨今のホワイトニング化粧品の成分としてもひっぱりだこ。
また、 麹酸は抗酸化物質でもあるので
老化の元凶・活性酸素の発生を抑え、細胞の活性化をもはかります。
特に著しいのが、毛穴と皮膚の角質における働きです。
古い角質が取り除かれれば、表皮の新陳代謝が高まり
すべすべお肌へ一歩近づけるのです。
また、豊富に含まれるアミノ酸には保湿の効果もあります。

105円でキメが細かくなってハリが出て毛穴も目立たなくなって
色も白くなったら最高だわ(笑)
バシャバシャ使えるし言う事無いよね(*^m^*)ぷぷぷ
化粧水代も浮くじゃん(爆)

気になった方~
105円だし、どちらが合うか試してみると良いかも☆彡
【酒のしずく】が、もしお顔でダメなら手足に使えば良いしね^^

*――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――。o○*☆*○o。――゚+.――*

■+■+■ボールドからダウニーの香り■+■+■
洗濯洗剤ボールドにダウニーエイプリルフレッシュの香りが出た☆.*:
ヾ(@>▽<@)ノ ダウニー好きには嬉しい♪
詳しくは→別館記事へ

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/10/30 18:18 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


