Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

民主党 こども手当てについて 2 

2009年11月9日(月)民主・渡部氏
これ(子ども手当)、やれねえようだったら
おれ、民主党を離党するからと冗談交じりの離党への言及。
これを読んでイラッとしたと同時に思いだした。
先月20日頃だったか、子ども手当てに伴う住民税についての話し

政府は、「子ども手当て」の財源に
扶養控除と配偶者控除(それぞれ38万円)を廃止して(増税)
それにあてる、ということでしたが 当初所得税だけのつもりが
住民税からも扶養控除、配偶者控除(それぞれ33万円)
を無くして増税する方針を検討。

やっぱりお金が足りない と こう来たのね(-_-メ)ブチッッッ

特に子供の居ない家庭、子供が高校生以上の家庭
親を扶養している世帯も大増税となり踏んだり蹴ったりだ。
また住民税の控除がなくなると低所得者の負担増も大きくなる。
中学生以下の子どもが多くなければ恩恵は無い。

以前、所得税の扶養控除と配偶者控除廃止に伴う負担
について書きましたが→過去ログ
この2つ廃止だけでも増税となるケースの場合
年収500万で一人あたり38000円の負担増でした。
住民税の扶養控除、配偶者控除廃止となったら
所得税の扶養控除と配偶者控除廃止たけでも大変なのに
どれだけ増税になるんだって(-_-|||)
「子供手当て」 は経済対策 だと主張していたけど
実質増税で経済対策とはどういう理屈だ。
増税にならない国民は何パーセント?
そりゃぁ子どもは大事。
でも、この不景気の中、生活するのも大変な人も多い
親一人で一番お金のかかる歳の子どもを育てている人
病気で生活するにも苦しい思いをしている人だってたくさんいる。
ここまで控除の廃止をして多くの人を苦しめてまでも
今 こども手当ては必要?
私にはわかりません ̄\( ̄ー ̄;)/ ̄

クリックで応援して貰えると嬉しいな(´▽`)♪
ブログ村は、ネット→ブログ→ブログパーツのカテゴリです☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
トールローズ クリックありがとうございました(´▽`)♪ トールローズ
[ 2009/11/10 09:37 ]

テーマ : 日記 - ジャンル日記

日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


