Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんだかな 

これ気がつかない人も多かったりするんじゃないかな

実は

元旦に息子からの年賀状は届いたんだけれど
娘からの年賀状が届かずで (出すのは知っていた)
おかしいなと思い、3日に来た時に聞いてみたら
余裕で元旦に届くように投函したと
旦那さんの実家には元旦に届いたって言っていたよと

なので、年賀状がくっついていたりしてなかったか確認しても無いし・・・
昨日まで待ったけれど届かない
もしかしたら他の方からの年賀状も未配達があるのではと思い
今朝、郵便局に電話して問い合わせたら
送った側がわかる分しか調査が出来ないので他の方のお名前と投函日と投函先わかりますかと言われ

どなたがいつどこから送ってくれたかなんて
そんなのわかるはずないだろが!


と思いながら もう少し丁寧に言いましたが(* ̄m ̄)

娘の分だけ調査して貰うことに

暫く経って電話があり

「申し訳ありません局内に残ってました お届けします」

(*_*)・・・・

どうしてそういう事になるんでしょ
元旦に届くような日に投函し、届くと思って投函している側にしたら
元旦に届かず三が日にも届かず・・・
問い合わせしなかったらいつ届いたんだかわからない年賀状・・・
もしかしたら届かない場合もあったかもしれない年賀状・・・困るよね

送った先に届くのが遅ければ相手は年末出すのが遅かっのかなとか
こちらからの年賀状が届いてから送ったのかなとか思うでしょう
でも送ってくれた相手にいつ出しましたかなんて聞かないし
届かないままなら送ってもらって無いと思うし、気がつかないよね

娘からの分だけなら良いけれど、もし他の方からの分も行方不明なら困るわ


確かに年末年始の郵便局は大忙しだと思うけれど
ちゃんと仕事して下さい

[ 2014/01/06 11:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
Alice♪ちゃん こんにちわぁヾ(*^▽^*)〃
娘さんも 結婚されたんですね。
おめでとう。
もう 夫婦のんびり~~~ですね。
もうすぐお孫ちゃんが生まれて にぎやかになりますね。
いいなぁ~~~
元旦から義理母は病院に・・・で義理姉が旦那さんと泊まりで来ると
私は 日帰りにしてもらったらとパパさんに電話してもらったけど
泊まりになり・・・
義理姉も考えてくれたらいいのに・・・
義理姉たちが帰って2日目 病院行きでした。
だから言ってるやんって感じです。
約2時間病院につき合わされました。
さぁさぁ まあそんなことはいいとして 
今年ももう8日過ぎて 早いです。
ちくちくファイト です。
[ 2014/01/08 17:23 ] [ 編集 ]
Hirokoちゃん こんにちはヾ(*^▽^*)〃

ありがとう(*^^*)
式は3月だからなんだかまだ実感ないんだけどね^^;
来年のお正月はチビちゃんもいて賑やかになりそうね(*^^*)

そうだったんだ・・・大変だったね
お義母さんも疲れちゃったのかな
Hirokoちゃんも色々と大変だけど頑張ってるね 偉いな^^
好きなことして気分転換して楽しく過ごしていこうね♪
いつもありがとう(*^o^*)♪
[ 2014/01/11 16:30 ] [ 編集 ]
Alice ちゃん♪明けましておめでとうございます♪
久しぶりですね。
娘さんも結婚おめでとうございます(*^^*)
賑やかになりますね。
うちも…あやかりたいです^_^;

年賀状…無責任ですね。
うちも、私の母が投函した年賀状を3日に配達の人が持ってきました。
ポストにタバコの投げ入れがあったらしく、2枚だけが焼け焦げ(;_;)
宛先は焦げてなくてわかるんですけどね。
これどうされますか?と持ってきたそうです。
当然、出せないよね。
代わりに新しい年賀状をくれたのです。
投げ捨てた人にも頭にきますが、25日に投函したのに、なぜ?3日に持ってくるのか?
仕方がないので、母はまた書いて、今度は郵便局内の投函口に出しに行きました。
[ 2014/01/15 21:48 ] [ 編集 ]
Aliceちゃん!こんにちは♪
見つかって良かったね!でも・・・
Aliceちゃんの言う通り
問い合わせなかったらどうなってたんでしょう????
ひどい話だよね。
局内に残ってるハガキってどういう事?
これまでも そういう事ってあったのかもしれないよね。
私は今、末っ子が入院中で
ここ2か月主人と二人の生活・・・・
いつかはこうなるのかな?と思いつつ
寂しい日々です。
あと1か月・・・早く退院しないかなぁ?
[ 2014/01/16 07:11 ] [ 編集 ]
tomtomちゃん 遅くなりましたm(_ _)m
あけましておめでとうございます♪

お久しぶりヾ(*^^*)〃
そしてありがとう♪
3月の結婚式が楽しみです♪

年賀状・・・それも酷い!
ポストにたばこ!信じられない!
全部燃えてしまったかもしれないじゃないの!
それに局員さんも持ってくるのが遅い・・・
忙しいのはわかるけれど・・・もうちょっと早くに対応できなかったのかしらね
色々あるんだねぇ ̄\( ̄ー ̄;)/ ̄

tomtomちゃんは お元気ですか?(*^^*)
コメント嬉しかったです♪
ありがとうヾ(*^^*)〃
[ 2014/01/21 22:00 ] [ 編集 ]
totoroちゃん こんばんは(*^^*)

ほんとだよね~
問い合わせしなかったらどうなってたんだろう
いつ届いたのか そのまま放置になったのか・・・
そういう年賀状がきっと全国であると思うわ
今回届くはずとわかっていたから問い合わせしたけれど
相手が出してくれたかなんてハッキリわからないしねぇ
どうして局内に残ってるのかがわからないよね

> 私は今、末っ子が入院中で

大丈夫なのかな あと1ヶ月って言うことは3ヶ月入院
心配ないの?大丈夫かしら・・・

そうね 夫婦二人って 慣れるまで寂しいかも
1人減り2人減り・・・
私はもう慣れたけれど最初は寂しいしつまらなかったな^^;
早く元気に戻ってこれると良いね
お大事にね
コメントありがとう(*^^*)
[ 2014/01/21 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


