Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりごと 

久しぶりにブログを覗いてみたら
20以上あるブログリストのうち Newマークがついていたのが2名
みんなと知り合って楽しくおしゃべりしたりしていた頃
(懐かしいなぁ みんなでチャットしたりしてたね( ´艸`))
あの頃から年月が経ち・・・みんなそれぞれ色々と環境も変わり
ネットからすっかり遠ざかってしまった人も多いかな
多くとのお友達と疎遠になったけれど
時々、みんな元気かななんて思ったりしています

素材屋をはじめてから来年で16年になるんだね
自分でもびっくり
ということは・・・今もお付き合いのあるお友達は長い人で15年近くになるんだ
そう考えると凄いなー
そんなに時間が経っているんだね・・・

6年ほど前から素材更新も出来なくなって
さっき素材をぐるっと見てきたけれど・・・良く描いたなーって(笑)
ドット絵なので細かい作業でとっても時間かかって大変だったなぁ
でも作っていると、あれもこれもって思いついて描いていて楽しくもあったなぁ

体調不良とともに描く事に疲れを感じるようになってから描けなくなって
体調は良くなったにしても・・・
もう今となってはあれだけの時間を割いて描く気持ちの余裕も時間の余裕もなくなってしまった

何度かサイトを閉じちゃおうかとも思ったけれど
たまにネットサーフィンをしていて自分の素材に出会うと嬉しくてね
素材更新もしないまま放置だけれどそのままにしてます

5月に義母を近居させ介護もはじまり・・・
当初は過度のストレスで過食になり
体重が初めて見る数字になって@@;
このままじゃヤバいと・・・
自分自身の心の立て直しをしてダイエット開始でだいぶ戻してきました
太るのはあっと言う間だけれど減らすのはほんと大変だよね
若い時はすぐに戻ったのになぁぁぁぁ(>_<)
ストレスが【食】にいったのは初めてだった・・・
これからもストレスは続くから、食にいかないように気をつけないとです(>_<)

でもね去年は息子に子供が産まれた3ヶ月後に娘の子供が産まれ
孫っちが二人になりました
ふたりとも女の子で可愛いっ♡
1歳までってどんどん色んな事が出来るようになって可愛いです(〃∇〃)
笑顔にさせてくれる天使ちゃんだね(o˘◡˘o)
来たら来たで大変だけれど、なにより笑顔になれる事が一番のストレス解消薬かな
孫っちにはほんと助けられてます
可愛い癒やし薬ちゃんです♡

今年もあと1ヶ月です
みんなが笑顔で幸せに過ごせますように
[ 2015/11/28 08:31 ]

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル日記

いろいろ | トラックバック(-) | CM(9)
Aliceちゃ~~~~~~ん (^^)v (ノ^^)乂(^^ )ノオヒサオヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
介護 大変だよね。
私も 頑張っているよ~~~ぉ
時々 涙が・・・・・の時もあるけど
ストレス太り うんうん そうだよね。
私も頑張って 痩せたのに お菓子も食べるの我慢していたのに
できていたのに もうイライラから 食べてしまい・・・
少し増えました。
で 1日一万歩 を目標に 頑張り始めました。
お互い 頑張ろうね。
で・・・ 私も 孫 できました。
うちは 男の子です。今3ヶ月です。可愛いですよね。
癒されますよね。
これから寒くなるけど 体調に気を付けて
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!
[ 2015/11/28 09:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 09:58 ] [ 編集 ]
お久しぶり。
たまにのぞいてましたよ^^
私は相変わらずの生活です。
あの頃となぁ〜んにも変わってません(汗)
[ 2015/11/28 14:54 ] [ 編集 ]
Hirokoちゃん~ォヒサ(○>∇)从(∇<●)ォヒサ

Hirokoちゃんも大変だもんね(>_<)
やっぱりストレス食いしちゃうのねーー
なーんか・・・食べてもまた食べたくなるし
ずーっとお腹が空いてる感ある感じで・・・食べると落ち着くという・・・
あれはヤバかった(|||>□<|||ノ)ノ
動くのがいいねー
お互いがんばろね(>_<)

> で・・・ 私も 孫 できました。
> うちは 男の子です。今3ヶ月です。可愛いですよね。
\(◎o◎)/!おぉぉぉぉぉそうなのーーーー?
長男くん?
結婚も知らずにごめーーーん(>_<)
ご結婚 ご出産ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
Hirokoちゃんも孫っちが☆
癒やされるよね~♪可愛いよね( ´艸`)

孫ができるまでの長いお付き合いに感謝だよぉ^^

HPバナーのケンもありがとうね♪
まだ使って頂けているなんて感激ですo(T◇T)o
ありがとう~m(_ _)m

うんうん Hirokoちゃんも体調には気をつけて^^
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!! ね(*^-'*)ー☆

いつもありがとうヽ(=´▽`=)ノ
[ 2015/11/28 23:40 ] [ 編集 ]
mimmyちゃん ォヒサ(○>∇)从(∇<●)ォヒサ

覗いてくれてたのぉぉ?
ありがとう(*´∀`*)
mimmyちゃん元気だったかな?
mimmyちゃんとも長いね~^^
またいつか会ってお話しできるとイイね^^

( ´艸`)ふふ コンサート楽しめているんだね☆
変わらずに良い事だヽ(=´▽`=)ノ
楽しく過ごせる事が一番だもん^^
笑顔が素敵なmimmyちゃんでね(*^-'*)ー☆
ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2015/11/28 23:46 ] [ 編集 ]
Aliceちゃん~(*^_^*)
ブログにコメントありがとう~♪
すごく嬉しかった(≧▽≦)
上の孫は中学2年、下の孫は5歳(年中)になりました(^^;
わたしも年取るわけだよ(;^ω^)
Aliceちゃんも孫ちゃん2人に増えてる~i-80
女の子可愛いよね♪
ウチも二人とも女の子だからね♡やっぱり可愛いよぉ(´∀`*)ウフフ
たまに生意気なこと言うけど・・・さぁ。

お義母さんの介護、大変だよね。
わたしも自分の母を少しの間介護したけど大変だった・・・
毎日看てる人は、ストレスが出ちゃうと思う。
適度に息抜きできればいいんだけど、そうもいかないしね。
無理しないで、たまにはブログで愚痴を書くとかで発散したほうがいいかも~
なによりも自分が倒れないようにしてね。
[ 2015/12/01 09:17 ] [ 編集 ]
私もブログの更新はしなくなった。

今年の9月頃から少しずつ
いろんな方のブログを拝見しては 
コメント書くようにはなったかな。

お孫ちゃんかわいいでしょうね。
笑顔と幸せを運んでくれるかわいい天使ちゃんに
たくさん癒されてね。

今日はクリスマス♪
素敵な一日になりますように★

これからも よろしくね♪
私も まだまだ 元気にがんばるよ~~~
[ 2015/12/25 13:28 ] [ 編集 ]
みっちゃんヽ(=´▽`=)ノ

早いものだね~
あんなちっちゃかった孫ちゃんが中2なんて( ´艸`)
下の孫ちゃんも5歳かー もうまたすぐに小学生とか( ´艸`)

うんうん 息子の所に産まれた3ヶ月後に娘にも産まれたのよ~(*^^*)

> お義母さんの介護、大変だよね。
うん(>_<)
ありがとーストレスたまるよね
たまに一人でどこでも良いから自由に連泊で旅行にでも行きたい!!!
何もかも忘れて!みたいな気持ちになるよー

> なによりも自分が倒れないようにしてね。
うんうんありがとねーo(T◇T)o

みっちゃん 良いお年を(*^-'*)ー☆
また来年もどうぞよろしくね♪
[ 2015/12/30 15:01 ] [ 編集 ]
まこぶーちゃんヽ(=´▽`=)ノ

元気そうでなによりだよ~☆

うんっ孫ちゃん可愛いっ(*^^*)
介護ストレスを癒やしてくれるお薬だょ(*´ω`*)ゞエヘヘ

まこぶーちゃん 良いお年をお迎え下さいね~
また来年もどうぞよろしくね(*^-'*)ー☆
[ 2015/12/30 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


