Admin

♪ありすDiary♪

ピンク系中心の可愛いフリー素材屋です♪素材点数3000点以上☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとりごと 

久しぶりにブログを覗いてみたら
20以上あるブログリストのうち Newマークがついていたのが2名
みんなと知り合って楽しくおしゃべりしたりしていた頃
(懐かしいなぁ みんなでチャットしたりしてたね( ´艸`))
あの頃から年月が経ち・・・みんなそれぞれ色々と環境も変わり
ネットからすっかり遠ざかってしまった人も多いかな
多くとのお友達と疎遠になったけれど
時々、みんな元気かななんて思ったりしています

素材屋をはじめてから来年で16年になるんだね
自分でもびっくり
ということは・・・今もお付き合いのあるお友達は長い人で15年近くになるんだ
そう考えると凄いなー
そんなに時間が経っているんだね・・・

6年ほど前から素材更新も出来なくなって
さっき素材をぐるっと見てきたけれど・・・良く描いたなーって(笑)
ドット絵なので細かい作業でとっても時間かかって大変だったなぁ
でも作っていると、あれもこれもって思いついて描いていて楽しくもあったなぁ

体調不良とともに描く事に疲れを感じるようになってから描けなくなって
体調は良くなったにしても・・・
もう今となってはあれだけの時間を割いて描く気持ちの余裕も時間の余裕もなくなってしまった

何度かサイトを閉じちゃおうかとも思ったけれど
たまにネットサーフィンをしていて自分の素材に出会うと嬉しくてね
素材更新もしないまま放置だけれどそのままにしてます

5月に義母を近居させ介護もはじまり・・・
当初は過度のストレスで過食になり
体重が初めて見る数字になって@@;
このままじゃヤバいと・・・
自分自身の心の立て直しをしてダイエット開始でだいぶ戻してきました
太るのはあっと言う間だけれど減らすのはほんと大変だよね
若い時はすぐに戻ったのになぁぁぁぁ(>_<)
ストレスが【食】にいったのは初めてだった・・・
これからもストレスは続くから、食にいかないように気をつけないとです(>_<)

でもね去年は息子に子供が産まれた3ヶ月後に娘の子供が産まれ
孫っちが二人になりました
ふたりとも女の子で可愛いっ♡
1歳までってどんどん色んな事が出来るようになって可愛いです(〃∇〃)
笑顔にさせてくれる天使ちゃんだね(o˘◡˘o)
来たら来たで大変だけれど、なにより笑顔になれる事が一番のストレス解消薬かな
孫っちにはほんと助けられてます
可愛い癒やし薬ちゃんです♡

今年もあと1ヶ月です
みんなが笑顔で幸せに過ごせますように
[ 2015/11/28 08:31 ]

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル日記

いろいろ | トラックバック(-) | CM(9)

SMAP コンサートツアー2014 東京ドーム9月8日最終日  

【Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR】
9月8日(月)の東京ドーム最終日、娘と行って来ましたヽ(=´▽`=)ノ

concertaliceb.jpg

旦那が火水と連休だったのでアップが遅くなっちゃった^^;

座席は1塁側2階スタンド前列300番代前半
真ん中ステージが目の前に見えるような席で
2階にしてはここ、全体が見渡せるしまあまあ良い席でした
通路側だったので、通路を挟んだ右側ブロックの人が立っていても
モニターまるっと見えるし
ラッキーな事に娘の前の席の人はずっと座っていてね
お腹の大きい娘は座っている事が多かったので
座っていてもモニターやメインステージから伸びる真ん中ステージまでは見えて良かった♪

ステージとアリーナはこんな感じでした
東京ドームステージ

10分遅れで開演 最終日のセットリストです

1 Theme of Mr.S
2 Mr.S
3 シャレオツ
4 やりたい放題
5 無我夢中のLIFE
6 心の鏡
7 さかさまの空 (←ペンライト)
8 KANSHAして
9 ココカラ
10 夜空ノムコウ
11 Fly
12 BANG!BANG!バカンス
13 Amazing Discovery
14 DaDaDaDa
15 SKINAIRO
16 Battery (←ペンライト)
17 ダイナマイト
18 $10
19 MISTAKE
20 The future
21 Crazy Five
22 Yes We Are
23 One Chance
24 よわいとこ
25 好きよ
26 オレンジ
27 ハロー (←ペンライトピンク)
28 世界に一つだけの花
29 Dramatic Starlight
30 掌の世界
31 アマノジャク
32 青いイナズマ
33 Top Of The World

アンコール
34 藍色GANG
35 Joy!!
36 オリジナルスマイル
37 SHAKE
38 らいおんハート
39 俺たちに明日はある
40 ビートフルデイ

最終日はダブルアンコールアリで
41 ありがとう

会場の曲名を叫ぶ声の支持の大きさ(デシベル)で選ばれる日替わり曲
8日は「心の鏡」と「This is love」の2曲
98デシベルと94デシベルで「心の鏡」が選ばれました
心の鏡、当時の振りで歌って
中居くんがこのフリで踊ったの20年ぶりくらいじゃない?
木村くんが間奏の振り、一瞬土下座みたいなのあるよなって
確かに土下座みたいな振りがあって面白かった(笑)

「This is love」は、東京ドーム初日からずっと持ち越しで選ばれていないのです(笑)
中居くんが あいつの何が悪いの?なんであいつそんな嫌われてるの?
なんて言ってました^^;
次の大阪公演に持ちこしになるのかな~
どこで「This is love」が選ばれるかも楽しみになっちゃいますw

もうひとつ
これも毎回SMAPと関係のあるゲストが好きな曲2曲の中から
生中継で1曲選ぶという日替わり曲
8日はユースケサンタマリアで「この瞬間きっと夢じゃない」と「Fly」から
「Fly」を選び客席盛り上がり~

ちなみに東京ドーム5日間の中継ゲストと選ばれた曲は↓

9/4 北川景子→笑顔のゲンキ
9/5 森山直太朗→たぶんオーライ
9/6 ザキヤマ→ありがとう
9/7 爆笑問題→セロリ
9/8 ユースケサンタマリア→Fly


開演2時間前で
スリッポン、リングノート、iPhoneケース、バスタオル
あとストールとシャツ関係のどれかが売り切れだった気がします^^;

最終日だからダブルアンコールあるかもと思ったんだけど
最後までいると会場を出るのも駅も電車も凄い人になるし
お腹の大きい娘の事を考えアンコールのSHAKEが終わった所で席を立ち
トイレで、らいおんハートを聞きなから(*^m^*)開場を出ましたよ~
(オリジナルスマイルは聞けたから良かった♪)

今回スタンドだったし、上から落ちてくる風船とテープゲット出来なかったけど
あれ1度は自分でゲットしてみたいな~^^;

そうそう今回のアルバムに何故か中居くんのソロが無いよね^^;
今回のみんなのソロは好きだな~
アルバムの中で一番好きな曲は、木村君のソロ【One Chance!】
あとは木村くんと吾郎ちゃんの【よわいとこ】

それにしてもやっぱりカッコイイーーー!最高☆ 楽しかった~♪
これからの皆さん楽しんで下さいね~ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2014/09/11 17:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

祝 2つヽ(=´▽`=)ノ 

毎日暑いですね~
西日本では雨の被害も出ていますが みんなの所は大丈夫かしら・・・

タイトルの 祝 2つ

1つめは・・・
息子にあかちゃんが産まれましたよ^^
女の子でした~
あかちゃんって ほんとちっちゃくて あのギュッてした手はなんとも言えませんね^^

おばあちゃんになっちゃった(笑)
でも全く実感ないのです(≧m≦*)ぷぷっ
あかちゃんは新生児室でお義母さんとは完全別室でね
だから抱っこも出来なくてガラス越しに見ただけ
今はお嫁さんの実家にいますよ~
自宅に戻ったら、またみんなで会いに行く予定です^^

若いおばあちゃんですね~と言われるように頑張らなければ(≧m≦*)ぷぷっ


そして2つめは・・・

SMAPコンサート当選しましたーヾ(*^▽^*)〃ワーイ
昨日の6時?から発表だったみたいだけど
お知らせのメールが来たのが18時過ぎ
それから何度電話をかけたかΣ( ̄∇ ̄|||
毎度の事だけれど、なかなか繋がらないよね
でも今回はまだ早く繋がったほうかも

第一希望だった 東京ドーム最終日 9月8日(月)に当選です♪
最終日が良かったのよね~♪
あとは座席だなーいい席だと良いけれど・・・
いつ頃届くんだろう~

それにしてもアルバム発売が遅いよー
昔はもっと余裕あったよね
ツアーが始まる日に対して、もう少し余裕無いと覚えるどころでは無いじゃないの(>_<)

みんなも当選しますように♪
[ 2014/08/19 10:46 ]

テーマ : SMAP - ジャンルアイドル・芸能

日記 | TB(0) | CM(4)

27時間テレビ 

27時間テレビ SMAP最高ヽ(=´▽`=)ノ
面白かった~感動もいっぱいした
生ライブでは涙が出てきた。
時間が気になった
まだ10分も経たないけれど中居くんがヘトヘト・・・相当キツそう・・・
頑張れっ!心の中でつぶやいた

みんながとても良い顔をしていて、苦しいだろうけれど楽しそうで感動・・・
大好きなオリジナルスマイルも聞けて最高!

森くんの手紙にもウルウルした
中居くんがボロボロだったね

夜中は見られなくて録画したけれど
他の時間はほとんど見ていた
27時間テレビ、こんなに見たのは初めてだった(笑)

SMAPのライブが決定とのアナウンスにキャーヾ(*^▽^*)〃
詳しくは27時間テレビのHPでというからすぐに見たけれど載ってないじゃん(; ̄ー ̄A
なかなか表示されない
やっと更新されて確認できたら
9月4日から東京ドーム5日間から始まり、大阪4日間、札幌2日間、名古屋2日間、福岡4日間、
でまた大阪ー?2日間、でまた名古屋ー?3日間
大阪が6日間あって一番多いな~
10月はライブが無くてLastは来年の1月^o^;

でアルバムが9月3日発売?って東京の前日じゃないかーー!Σ( ̄∇ ̄|||
前日って初めてでしょ 勘弁してーーo(T◇T)o

でもでもライブは嬉しい♪
今年はやるって言っていたから待っていたけれど全然お知らせ無いし心配してたの
あと1ヶ月ちょっとしかないれど大丈夫なのかしらΣ( ̄∇ ̄|||
SMAPも知らなかったようでビックリだw(@o@*)w

ってあと1ヶ月ちょっとでライブ申し込み方法どうなるんだろうか(; ̄ー ̄A
と思ってサイトで確認したら
28日から順次お届け、東京は8月4日消印有効
郵便局の振込用紙でも申し込み出来るみたいだけれど・・・数日待とう

当選しますように・・・(。>人<。)

SMAPありがとう♪そしてお疲れ様でした(*^^*)
[ 2014/07/28 07:53 ]

テーマ : SMAP - ジャンルアイドル・芸能

日記 | TB(0) | CM(4)

Wedding 

ご無沙汰ですm(_ _)m


昨年4月の息子の結婚式に続いて29日は娘の結婚式でした(*^^*)

お天気にも恵まれ とっても良い式になりました
翌日は大荒れのお天気で昨日じゃなくて良かったなと思いました(・Θ・;)

今回の娘の式は 色々手伝うことがあって大忙しでした^o^;
ロビーやウェルカムボードの装飾に
カラードレスのヘアアクセと手持ちの花籠にリングピロー作り
やる事が多すぎて途中で頭がパンクしそうになりましたが^o^;
とても喜んで貰えて良かった・・・



お式は・・・息子の時とはまた違う感動がありました
息子の時には無かった
チャペルでのベールダウンや主人と一緒にバージンロードを歩く娘の姿
娘からのお手紙・・・感動シーンがたくさんで(ノェ`。)ウゥッ・・・

それに 試着で何度も見てきたとはいえ
やっぱり当日のウェデングドレス姿は言葉にならない位感激でした・・・


幸せそうな満面の笑顔を見て
私も幸せな気持ちでいっぱいになりました(ノェ`。)
幸せな時間をありがとう・・・



どうか幸せに・・・心からそう願います


DSC06173.jpg



8月には息子に、11月には娘に子供が産まれます(´∀`*)ゞ
今年は二人のおばあちゃんになります(笑)

[ 2014/03/31 13:19 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
カウンター

現在の訪問者さん:
プロフィール

♪ありす♪

Author:♪ありす♪
女の子向けの可愛いフリー素材屋です♪薔薇素材・アリス素材・カントリー・うさぎ・その他いろいろピンク系中心で可愛い素材がいっぱいあります♪

*★*★*★*★*★*★*
→素材屋Aliceのおうち
*★*★*★*★*★*★*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログリスト
アンケート・ポイントサイト


